【ワンピース考察】エッグヘッドに潜入した黒ひげ海賊団の目的は〇〇の強奪!漁夫の利を狙うラフィットとデボンが政府を出し抜きカリブーも協力する!?



動画概要▽ 黒ひげ海賊団とカリブーは漁夫の利を得る気満々!? 今回はエッグヘッドでクローズアップされてない黒ひげ海賊団と …

source

「【ワンピース考察】エッグヘッドに潜入した黒ひげ海賊団の目的は〇〇の強奪!漁夫の利を狙うラフィットとデボンが政府を出し抜きカリブーも協力する!?」への18件のフィードバック

  1. より:

    威権順位てチップか何かの持主にあるてことじゃなかった?そうなるとデボンが顔カタチを変えても意味無さそうです

  2. より:

    カリブーの能力って物、人を運ぶのに便利そうだし、黒ひげ側はコビーを逃してしまったわけだからここでヨークとかを黒ひげが漁夫って黒ひげ帝国を作る交換条件ヨーク身柄、パワープラントとかで提示してきそう

  3. より:

    ラフィット最強説浮上

  4. より:

    のすけさんワンピースバウンティラッシュマジで面白いんでやってください!

  5. より:

    カリブーはカラーリングがもろにセルだからなーw
    マントの裏地だけかもしれんけど。セルに関係する行動や結末になるのかもな。
    現にルフィにエネルギーを与えて完全体にする手助けをしちまってるし。
    つぎは、人造人間(猫)を吸収して誘拐するかもしれんし、融合炉飲み込んで事故起きて膨らんで爆発ってことも… それを救うのがオレンジの服の猿、じゃなくて黄色の猿かもしれんな。瞬間移動に近い光の速さを持ってるし。偉い人と一緒に爆発したりしてな。

  6. より:

    やはりルフィ達にも政府のマザーフレイムに対抗できる兵器が必要だと思う。ルフィは今の所古代兵器の重要性に気付いていないけど、一味にとって古代兵器のツテが魚人島とワノ国のあるんだよな…
    本当に麦わらの一味は良くも悪くも計画性がなさ過ぎるんだよな……
    海賊王に確実になるためにもさらなる軍事力の強化を期待したいところ……

  7. より:

    カリブーが述べたあの人とは何となく黒ひげな気がしますし、バギーやクロコダイルの可能性もありそうかなと思いますね。いずれにせよ小悪党のカリブーが今度は何を企んでるか注目ですね。
    ティーチも政府とつるんでルフィ達と衝突する可能性もありそうだし、まだまだ先の話だとは思いますが仮にそうなったらこの事件も巨大な戦いの序章になりそうな感じもしますね。

  8. より:

    のすけさん、毎回楽しく拝見しております。
    最新話でサターン聖は「パンクレコード」と言ってましたが、これまでの作中では「パンクレコーズ」と呼ばれていました。これは明確に分けているのでしょうか?
    今回とこれまでの違いはベガパンク全員のアクセス対象か、という点だと思います。
    各ベガパンクのサーバを「パンクレコード」その集まりを「パンクレコーズ」と複数形で呼んでいるのかなと思いました。そうすれば情報共有済みの欲の「パンクレコード」のみ無事であれば良く、ステラや他の猫の「パンクレコード」は保護の対象外なので今後、「パンクレコーズ」が攻撃される展開もあるのかなと思いました。
    のすけさんはこの差をどうお考えでしょうか?

  9. より:

    カリブーのヌマヌマの能力でサニー号が人質に取られるようなことがないといいな~、と思っています。

  10. より:

    沼が闇に憧れるというのはありそう

  11. より:

    やはりカリブーの言う「あの人」とは黒ひげの確度が高いのでしょうかね?私は四皇の戦力バランスを考えるとクロコダイル(またはバギー)も捨てきれないと思っています。

  12. より:

    黒ひげ海賊団と政府が結託してルフィ達と対峙する展開はたしかに分かりやすいしありそうですね!!

  13. より:

    セラフィムの意見順位?って、一度上がったらどうやって下げるのかな?
    何処かに書いてたら申し訳ないけど

  14. より:

    のすけさんにしらほしに警鐘を発して欲しいです。カリブーの情報が黒ひげに渡れば、ラフィットの催眠術とデボンの変化はしらほしを騙される事になりますし、デボンのルフィがしらほしに海王類で魚人島を襲わせたら、予言が完了します。

  15. より:

    面白い最高ありそうカリブー

  16. より:

    融合炉って当たり前のように大型の建造物という認識ですが、常識を覆すというか意外な物かもしれないですよ。例えばアトラスとか!他のサテライトよりかなり大型ですが、融合炉としてはかなり小型です。でもベガパンクなら小型化に成功してそうだし、何となく鉄腕アトムっぽいのでメタ的にもアトラスが融合炉の隠し場所になってたら面白いですよね。

  17. より:

    カリブーのあの人が黒ひげはありそう。カリブーが黒ひげに古代兵器の情報を教えることで黒ひげが確保に動き、麦わらvs黒ひげの展開に繋がるかも

  18. より:

    一コメ!

コメントを残す