【ワンピース考察】【ワンピース 1090・1091ネタバレ予想】壮大な勘違い?やっぱりルッチは敵だった?黒ひげ海賊団の影!(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1090・1091ネタバレ予想】壮大な勘違い?やっぱりルッチは敵だった?黒ひげ海賊団の影!(予想妄想)」への11件のフィードバック

  1. より:

    ルッチは育ちが複雑ながら目標があり、ひたすら強くなって神の騎士団でも目指してるのかな。

  2. より:

    黒ひげはルフィの持つポーネグリフ狙いだろうけど、この状況でどう動いて来るのか?

  3. より:

    サターン聖と黄猿の会話の対象がルッチでなくルフィ…確かにそうですね。言われたらそうですね。自分も勘違いをしていました。

  4. より:

    エース。 モリアがいたのか。。。

  5. より:

    ルッチはまだサターン聖の言うところの『最悪の場合、守らねばならぬ3つの物』を知らないはず。
    もし黄猿と相対した時に
    その3つ中に自分達の身の補償が無い真実を知らされた時
    ルッチ達(各CP達)は世界政府を裏切る可能性も有るのでは…?

  6. より:

    重傷者をわざわざ報告する必要あるかな?

  7. より:

    直前の海兵の会話が「ロブルッチ氏から通信が」だったので完全に勘違いしてた~w
    なるほどスッキリしました。。

  8. より:

    ところで、融合炉(パワープラント)って、作中で出てきましたっけ?
    まだだったような・・・・。
    それに、欲のセリフから見るに、融合炉があるのは、おそらく研究層(ラボフェーズ)でしょう。
    そういう意味では、黄猿は安心して下の階層では暴れられるでしょう。

    まぁそれはさておき。
    ベガパンクが増えた理由って、何でしょうね。
    個人的には、麦わらのメンツに技術の継承を効率よくするためなんじゃないかな、と。
    建築・工学技術はフランキーに。
    医学・生化学はチョッパーに。
    植物学・武器工学はウソップに。
    気象物理学はナミに。
    考古学はロビンに。
    なんかそういう絵が浮かびました。

  9. より:

    素直に読めばルッチは内部情報を海軍に秘密裏に流しているし、一味がフロンティアドームに閉じ込められているのも確かだが、
    本当にルッチはいまだに政府に忠誠を誓っているのか?といった疑問から考察が始まっていたと思っていたので、
    一周まわって元の場所に帰ってきてしまった感じだ。

  10. より:

    3コメ

  11. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す