‪【ワンピース 考察】光月トキと光月日和の正体!光月トキは生きていると考える理由、ゾロの前に現れた日和が…シャンクスは関係ない?【ネタバレ ONE PIECE考察 最新】ローラとシフォンでわかる!【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「‪【ワンピース 考察】光月トキと光月日和の正体!光月トキは生きていると考える理由、ゾロの前に現れた日和が…シャンクスは関係ない?【ネタバレ ONE PIECE考察 最新】ローラとシフォンでわかる!【ワンピースまとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    悪魔の実の覚醒ってことは考えられないですか?覚醒すると場所移動も可能になるとか?

  2. より:

    シャンクスはトキと違い、4皇に名を連ねるレベルなので、"覚醒"しているのでは?
    覚醒した悪魔の実の能力は周囲に影響を与えるので、シャンクスあるいはシャンクスの船と周囲の時間のスピードを変えることで擬似的に瞬間移動をしているのではないかと予想しています

  3. より:

    トキだとしたら日和はどうなったのだと思いますか?教えてくださいー!

  4. より:

    日和が閻魔と天羽々斬が天狗に預けてるって事を知ってるのが、なんで知ってるんだろ?って思ってました。
    モモの助けが天羽々斬を手に取ってスナッチって叫びながらカイドウを切ったりして

  5. より:

    この考察がもうすぐ当たる時がきますね

  6. より:

    19年で月齢が同じ日になるので、火祭りの日に満月(スーロン化期待)となるような年を計算し(それが20年だった)、飛ばしたかもですね。

  7. より:

    シャンクスが新世界からマリンフォードに移動できたのは、船員の誰か(たとえばベックマンなど)が瞬間移動の能力を持っていたのではないでしょうか。
    そうすると山賊の時も頂上戦争の時も仲間と共に現れたことに説明がつきますし、一話でシャンクスが海でルフィを助けた際に溺れなかったことも理解できます。
    またユデロンさんが動画内で仰っている様にルフィを助けた際に周囲に舟らしきものが一隻もなかったのは、仲間に飛ばされたからで、シャンクスの片腕が食いちぎられてしまったのはルフィが近海の主に襲われる瞬間にルフィの元に着いたので何もできず、ただルフィの代わり(あまり言葉がよくないですが、)に腕を食いちぎられてしまったと言うことではないでしょうか。

  8. より:

    シャンクスはトモトモの実かなぁ、友達(仲間)と思った相手の傍に行ける、集められる能力とか

  9. より:

    お玉は何者だと思いますか?
    今のお玉が本当の日和なんてことはあるのかな?
    飛徹とお玉の正体も知りたいですね!

  10. より:

    考察以外の不純物がほとんどない(中々本題に入らない等がない)、考察純度99%なのが最高に好きです。

  11. より:

    トキはイムよ

  12. より:

    頭がごっちゃになった、日和は生きとるって考察ですか?

  13. より:

    小紫は狂四朗と一緒にいたのに、ゾロにはアシュラ瞳子、傳ジロー、河松は何しているのか分からないって言ってたけど、トキだったから傳ジローが何してるかも分からないって言ったのかな?

  14. より:

    トキトキの実の効果が続いているので 生きているかもしれないですね。

  15. より:

    スモーカーとドフラの時の青キジもトキトキの実?

  16. より:

    973話をもう一度考察していただけませんか?
    この日トキ様は二人存在していませんか。
    一人はみんなの目の前で詩を読み倒れたトキ様
    もう一人は白馬で城門を飛び出したトキ様
    能力が能力だけに同じ日に二人いてもおかしくはないかと。

  17. より:

    トキトキの実でトキが生き永らえると、それもできるならアレもできるやん!っていうのが増えるから、それを嫌って尾田っち的にはやりにくそうな気もする。けど、命名は完全に合ってそうだから面白い。
    まあ現状生きてるかはともかく、トキトキの実で生き永らえるトキと、不老の術を使うイム様との対比がこの先のプロットで入ってきそうだなー。

  18. より:

    ユデロンさんに是非、刀の考察もして頂きたい。。。
    黒刀に成る条件、成った刀について、誰が成るに至らせたかによる特性の違いがあるのか等
    あと、閻魔が黒刀になっていないと言われているけど、何故あのおでんが黒刀に成らせられなかったのか?
    トキ=ひよりなら、最愛のおでんの形見とも言える閻魔をなぜゾロに託したのか、、謎は深まるばかりです。。

    ユデロンさんの考察を聞いてみたいなぁ。。。

  19. より:

    天月トキが死んでしまったらトキトキの実の能力が消えてきんえもん達は未来に飛ばないのでは?と考えたらトキはまだ生きていて現在の和の国に居るのでは?なんて考えてみたり^_^

  20. より:

    やばいなぁゆでさん凄い

  21. より:

    漫画だけなら『なるほどそうかも』となるけど…
    アニメで見ると本物のトキの声優は潘恵子
    日和(小紫)は水樹奈々

    ここだけが気になりますね
    声優を変えている意味は?
    と考えてしまいます

  22. より:

    トキについて、気になる点が2つ
    ①名前について
    トキトキの実の能力者がトキって、あまりに安直すぎる。トキはおそらく800年前のDの一族の島出身であるため、その頃悪魔の実は神聖なもので、トキは名前の通り最初からトキトキの実を食べるために付けられた名前と考えられますでしょうか(だからなんだという話ですが)。
    ②時渡り後の実の扱いについて
    トキトキの実は未来に飛ぶという非常に特殊な能力がありますが、未来に飛んだ場合、その時点から見るとトキトキの能力者は消滅します。なので、トキトキの実のみ例外的に能力者の重複があり得る、というのはどうでしょうか?シャンクスもトキトキを持っていて、トキトキが2人いる、しかもシャンクスはトキと違いトキトキの能力を覚醒させており、より柔軟な動きが可能、などありえないでしょうか。
    (追加)あるいは、トキトキの実の過去に戻るバージョンの可能性もあるかと思います。ハリーポッターの逆転時計のように、過去に遡ればワープも実質可能ですし、800年前の様子を目で見る展開は胸熱ですし。

  23. より:

    シャンクス シンクス?シンクロ?特定の場所にシンクロすることで移動が可能な能力??

  24. より:

    952話で河松と日和が再会していますが、
    本物の日和が死体を演じているとすると
    河松に会っていたのはトキだと思うと
    さすがに河松は間違えないかと
    思うんですけどどうおもいますか!!??

  25. より:

    もしシャンクスが時空をワープ出来るのならどれくらいのインターバルで使えるのか気になりますね!

  26. より:

    確かにデンジローが匿ったのであればより安全な場所でデンジローと再開して状況を整えられる。20年後に限らず1年位ずらしても見た目に大差は出ないと思うしその分を剣術に費やしたなら刀を使えても不思議ではないですね。
    ただ脚の怪我はどうなるのでしょう?
    はっきり跡になってる以上1年や2年で消し去れるものでしょうか?ルフィの胸の傷が跡として残ったようにトキも脚に跡が残っていても不思議ではなさそうです。
    傷跡が見えそうな服を着ていたりもしていましたしその辺り今後どう修正してくるか気になるところです

  27. より:

    マルコの言っていた「黒い影」。これはまさか。。

  28. より:

    これはすごい!面白い考察でした!

  29. より:

    時空間→時間と空間

    トキトキの実とソラソラの実?

    時間移動と空間移動?

  30. より:

    もしトキが生きているなら死体は無く、オロチに怪しまれているのではないでしょうか?

  31. より:

    私たちはあなたの弱点じゃない、みてて20年後・・・おでんが知った事は知ってるだろうトキの作戦は何なのか。足の矢傷は日和との識別用?トキの髪飾りのデザイン、右左、下げの数・形、馬上ほっかむりの下げらしき白い陰は何かを示唆してる?。狂死郎・日和・トコ・トの康は共闘してたのか、トコは誰でいつの人間だ?、数年前にスマイルを食べてる。トの康が5~6年前に子を設けたとは考え辛い。超キー人物お玉は誰?いつの人間だ、大名家ならモモ君でなくモモ様だろう将軍家光月家か、おでんの女兄弟の子か?はたまたトキの兄弟の子か?トキの子か、髪飾りがトキ系の下げになってる。能力はエースの船にあった実を食ったか、白ひげにもらったか、おでんが土産で持って帰って来のを食べたか、貴重で高価な実はそれ以外で手に入らないだろう。なぜ一歳合わないか、天狗山飛徹はおでんの刀以外に何をトキに頼まれたか。なんて考えて頭が破裂しそうです。。。助けて下さい(大笑)。

  32. より:

    日本で逆三日月は有明月と言って、夜明けの空に登る月だそうです。夜明けを知らぬ月と歌いながら、有明月が描かれているので、やはりトキは生きているのでしょうか?夜明け(Dawn)に上がるから反逆の意思を示しているかも……

  33. より:

    タシギも和の国でなにかならないかなー

  34. より:

    てことはユデロンさんはシャンクス二人説は否定派ですか?

  35. より:

    4巻の最初のSBSでシャンクスの年齢についての質問で尾田先生の答え方が意味深なので見てみてください!

  36. より:

    シンプルに日和が世間から解放されてトキの形見の髪飾りつけただけやと思うけどな

  37. より:

    個人的にはシャンクスの瞬間移動は
    2年前新入りにも関わらず白ひげに手紙を届けるという大役を一人で務めたロックスターの能力が関係していると予想してます。

  38. より:

    シャンクスには能力は無いと思います。
    ルフィーを助けた時に能力者ならルフィー以下とおもう。
    能力はベックマンと思う。頂上決戦の時に黄猿の近場に現れたベックマン。
    コレはトキトキの能力かはわからないけど、常にベックマンって毎回大切なポジションに立ってるとおもいます。

  39. より:

    わたしもトキがあの時に死ぬのはなんとなく違和感があって生きてるんじゃないかな〜と思ってたので今回の考察とても興味深く面白かったです!

  40. より:

    考察が凄すぎて…いつの間にか、登録数が激増してる❗️

  41. より:

    すごいー

  42. より:

    私も、トキor日和でなくても天羽々斬はヤマタノオロチを倒した剣なので、絶対に誰かが使うと思っています。
    そうなると、剣を持ってこれるのは、鬼ヶ島にいない人物。
    それがトキor日和のどちらかである可能性は非常に高いです。

    シャンクスが悪魔の実の能力者であるという可能性は、私も高いと思います。
    ドアドアの実という移動に関してチート級の能力もあったので、シャンクスもその系統ですかね…。

  43. より:

    その考察だと日和はきょうしろうに切られたあとどうなったんですか?確かにきょうしろうに切られたあとなのにすぐ逃げてトコを連れてたの少し不自然ですね

  44. より:

    ゾロが使いこなすのに時間かかかった剣と同等の剣をトキがつかえるのか…

  45. より:

    シャンクスって赤いし、鷹の目のミホーク繋がりで、鳥系の朱雀やフェニックスかと思ってましたわ!4皇の1人と、四獣の1匹とか勝手に解釈してましたわ!シャンクス楽しみですね!

コメントを残す