【ワンピース考察】【継承の対比】ジョイボーイ=ルフィ⇔ロックス=ティーチ!「世界の王」ロックス最新トーク【もっちー先生】



今日から3日間もっちー先生にお越しいただきいろんな話をしまくります!!もっちー先生ありがとううううう!

source

「【ワンピース考察】【継承の対比】ジョイボーイ=ルフィ⇔ロックス=ティーチ!「世界の王」ロックス最新トーク【もっちー先生】」への25件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげがハチノスを拠点にする、更には国にしたがるのは、海賊だけで構成される国なら夜も誰かしら起きてて寂しくないだろうから、ってピュアな理由もあるとは思っている。

  2. より:

    もっちーあっちーしか言わん

  3. より:

    いつも面白い動画ありがとうございます。
    ケルベロス(黒髭)がルフィと同種のヒトヒトの実を食べて…って説が個人的にはしっくりくるんですが、どうでしょう?

  4. より:

    インドラとアシュラ
    →柱間とマダラ
    →ナルトとサスケ
    みたいに黒ひげとルフィにも
    そーいった因縁がある!?

  5. より:

    「人の倍の人生を歩んでいる」

    そう、ロックスは黒ずくめたちの怪しげな取引現場を見るのに夢中になって背後から忍び寄るもう1人に気づかなかった。
    気絶させられた俺は怪しげな悪魔の実を食べさせられ目が覚めると…体が縮んでいた!
    青山先生との対談の真意はこれだ!
    黒ひげが食べた悪魔の実はそう、「バロバロの実」ッ!
    真実は!いつも1つ!

  6. より:

    もっちー先生は「メイン」で生配信じゃなく普通の考察動画をあげてほしい

  7. より:

    自分がワンピース系のYouTube動画にハマり出したのはこの2人の動画を見始めてからだから、こうやってコラボしてくれるの凄い嬉しいです!

  8. より:

    既出ならすいません。ロックス海賊団ですが、一族からロックス海賊団を引き続いていると思います。(普通ならジーベック海賊団)後、黒ひげはロックスの子か一族はないでしょうか?白ひげからの黒ひげだと思いますが、いずれロックスを名乗る日がくると思います。

  9. より:

    「怖さがない」って
    かなり納得できました

    「え?これ勝てんの?」っていう相手が今のところいないのか!

    スッと入ってきました!!
    ドフラミンゴ怖かったなー

  10. より:

    もっちー先生の何もない背景が新鮮w

  11. より:

    この人最近考察してんの?切り抜き動画しかない、
    他の人の信憑性の無い妄想に乗っかってるだけの人やん、正直今寒い

  12. より:

    もっちー先生が宇宙で喋ってないの新鮮すぎる お二人の電話いつも楽しみにしてるからこのコラボは嬉しいなー!

  13. より:

    森の神の実がチョッパーのヒトヒトの実だったらいいなーとか。

  14. より:

    ロックスは継承と言うより、人格が乗り移っているような気がする。
    で、ティーチにロックスが色々と教えている。シャンクスの顔に傷をつけたのはティーチではなくロックス。
    そして爪の3本線が幻獣種の実の力でロックスは元々その実の能力者であり、ティーチが小さい頃に食べた時に乗っ取られた。
    考古学もティーチじゃなくてロックスで、元々考古学に精通していたロックスが古代の事を知り、ゴットバレーにあった古代兵器を奪いに行ったがロジャーガープにやられてしまう。
    そこで戦っている時にシャンクスのオヤジが何かでキレて1発分のエネルギーだけ残っていた古代兵器を発射しゴットバレーは消えた。

  15. より:

    悪魔の実全てかま前任者や歴代の意識が宿る“ゾオン系”のようなもので、その中でも特別悪魔の実本体のポテンシャル以上を引き出した者の意識は強く宿る的なことでも面白いと思う。その前任者以上にポテンシャルを引き出したからルフィは実に乗っ取られてない的な‼︎

  16. より:

    ロックスはキャプテンクロみたいに替え玉でまだ生きている?

  17. より:

    ヤミヤミの実の名前はそのままだと思います!

    ベガパンクがルフィのギア5の姿を見て話てるシーンでゴムゴムの実は図鑑にないって話してるのと、ティーチが悪魔の実図鑑に載っているヤミヤミの実を見たって言ってるので!

  18. より:

    次回の映画でロックス取り上げて欲しい、ガッツリ本編絡めてゴッドバレー事件映画で見たい
    麦わら一味はおやすみで!

  19. より:

    エッグヘッド編はバトルというより、情報や謎解き要素寄りなのが改めて分かる

  20. より:

    ロックス海賊団描かれるタイミング
    シャンクスきっかけじゃないですかね?
    シャンクスの出生〜宝箱赤ちゃんシャンクス

  21. より:

    ロックスが元々天竜人で中身がフィガーランド聖とかないのかな。
    不良の天竜人が外で暴れてたとか。

  22. より:

    もっちーもこんな感じの動画出してほしいなぁ切り抜きばかりじゃなくて

  23. より:

    動画関係ないけどもっちー先生の部屋観れるの珍しい(サングラス越し

  24. より:

    確かに黒ひげ海賊団クルーの雑魚感は否めない
    赤髪海賊団が遥か格上に見えるんだよな

  25. より:

    やっぱキーになるのはD‥

コメントを残す