【ワンピース考察】【ONE PIECE】遂にとんでもない事に辿り着きました…【ワンピース ネタバレ 最新話】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】遂にとんでもない事に辿り着きました…【ワンピース ネタバレ 最新話】」への7件のフィードバック

  1. より:

    久々みたけど、ずっとこの男がやってんの?笑

  2. より:

    確かに、海の滝は、黒ひげがラフテル探しの為にヤミヤミで頑張ってるとしたら頷けます
    (地震は、グラグラの試しで)

  3. より:

    今のワンピースが環境活動などの左翼的な思想を刷り込もうとしているのは、倭の国で日本の江戸時代の混浴ではなくジェンダーフリーをやった事でわかります。
    沈んだと言う風に受け身で言うのではなく沈められたと言うべきで、恐らくゴッドバレーも同じような事になったように思います。
    ただ空白の100年を知ったオハラに対してバスターコールをして、後からドラゴンやベガパンクが訪れる事が出来た事は、かなり矛盾した事実だと言えます。
    魚人族の存在や海王類と話せるロジャーやルフィの存在を考えれば、海底にあるならば見つかっていてもおかしくなくて、今のところ月などのワンピース世界の宇宙だと思われます。

  4. より:

    ラフテルの場所はロジャーの冒険を考えれば、答えが出る気がします。
    ロジャーが生まれた場所が冒険のスタートでゴールがラフテルならこの二つの場所を見比べる。始まりの場所が
    ローグタウン=Logue town
    ゴールが
    ラフテル=Laugh tale
    この二つの始まりと終わりの場所の文字の一部を使うと
    Goal wa Goa townになるのでラフテルはゴア王国の底。
    ゴア王国は世界の縮図そのものって言われるし、中心。

  5. より:

    確かに海の「底」と言えば「底」にはなりますね。
    ただ、気になったのは4つ中1つだけ魚人島のロードポーネグリフが消えてしまっているのと、ゾウのロードポーネグリフ自体が動いてしまっていること。
    魚人島にあったロードポーネグリフも何者かに持ち去られてしまっている状態なので、私は大穴というよりも何か生き物みたいなもので動いているのでは?と考えております。

  6. より:

    エニィさんのハスキー声とキレのある話し方がすきです。
    いっそサムネイルにエニィさんのアバターを映して良いと思います!
    (もちろん、ユイさんもしかり!)

    そして海の"滝"とノックアップストリームを絡めた考察は納得しかない鋭い視点でした。
    ルルシア王国、エニエスロビー、ゴッドバレーやラフテルみたいな
    世界政府にとって不都合な土地はことごとく海の底に沈められてるのかもしれませんね。

  7. より:

    コメント一番乗り❗️エニーさん聞きやすくなり、ありがとうございます

コメントを残す