【ワンピース考察】【呪術廻戦】黒幕は◯◯…夏油"闇堕ち"の調査報告書の矛盾点&夏油と甚爾の闇堕ちは羂索の謀略…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※231話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※231話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】黒幕は◯◯…夏油"闇堕ち"の調査報告書の矛盾点&夏油と甚爾の闇堕ちは羂索の謀略…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への24件のフィードバック

  1. より:

    皆の思う物語の"黒幕"の存在について教えてください

  2. より:

    もう、未来見てないとこんなに動けないだろって思ってしまう、

  3. より:

    考察が上手いというかリードがうまくて何も考えずに聞いてるとそうなんだって納得してしまう

  4. より:

    羂索って本当に楽しんで生きているって感じがする
    推しの夏油の闇堕ちが辛すぎて…アニメで初めて泣きました…(泣
    私も灰原君の死は羂索の計画の一つであったんじゃないのかなって思います
    伊達に1000年生きてないって感じです
    親友との青い春は流石に五条悟を封印させるのにピッタリな脳内時間で1分だなって思いました

  5. より:

    なんかさ
    夏油様と五条先生の対比って
    色味も含めて道満と晴明の対比みたいだなって思った

  6. より:

    寝付き用に目閉じて聞いてたらなんて言ってるのかわかんないくらい適当に早口やな

  7. より:

    虎杖はメルエム
    乙骨はクロロ

  8. より:

    その立ち回りは完全にナルトのクロゼツなんよ

  9. より:

    羂索本ボス過ぎ

  10. より:

    超絶分かり易過ぎる。教科書やん、いや教科書以上の攻略本だわこれ。

  11. より:

    獄門疆入手と五条の弱点となり得る親友かつ後に真人を取り込むのに必要な呪霊操術持ちの夏油の存在が
    天元と星漿体同化阻止計画遂行のチャンス到来!となったのかもしれませんが。

    一方で羂索の死滅回遊完遂には真人の無為転変(あるいは同等の能力)が必須だと思います。
    七海の台詞から真人は現代に生まれて間もない呪霊のようだし真人の台詞からその術式持ちは現代では他に居なさそう。

    千年も前から色々準備してる羂索は無為転変術式持ちをこのタイミングで入手する算段をどうやってつけたのだと思いますか?

  12. より:

    難しい話ですね

  13. より:

    甚爾に依頼したのはけんじゃく??

  14. より:

    208話のラスト天元の手なんか
    摩虎羅の印の形してね?

  15. より:

    伊地知さん基準で考えたらダメだぞ
    あの人バカ有能なんだから

  16. より:

    自分夏油ファンじゃなくてメロンパン夏油ファンです。

  17. より:

    羂索は天元様を殺す、もしくは支配したいから、天内殺しには絡んでたと思うけど、後の展開は高みの見物してたと思う。夏油の術式は気に入っていたと思うので、夏油側を観察して、乗っ取りのチャンスを見計らってたら、乙骨なんかも出て来て、楽しく高みの見物出来てたんじゃないでしょうか。
    その頃は虎杖の成長も見守ってただろうから、忙しくて活き活きしてたのではないかなと思います。
    羂索は乙骨はあまり好みではないようでしたが、どうしてなのかな。五条は高く評価してるのに。

  18. より:

    これが本当だとしたら少し残念。ストーリー性は秀才だと思っていたが、進撃の巨人に憧れて変な伏線を作ろうと変な方向に進んだように捉えてしまう…

  19. より:

    呪霊操術持ちとして目をつけられてたのは当然といえば当然か…

  20. より:

    天元が言ってた人の心が分からないっていうのは同化に失敗して進化してからだと思ってた

  21. より:

    サムネで毎回ネタバレ喰らうんだがどうすればいいんですか?

  22. より:

    内通者ならメカ丸しかおらんくね

  23. より:

    天内理子って所在がバレたから五条と夏油の2人が護衛についたのだと思っていました、、!護衛についてから所在が漏れたんですかね、??

  24. より:

    夏油の肉体が手に入るかどうかは結構運要素強くないかな
    決着の仕方では肉体の完全消滅とかざらなくらいの力量のぶつかり合いだしね

コメントを残す