【ワンピース考察】【呪術廻戦】最終章で登場する最後の"存在しない記憶"…東堂が見た"存在しない記憶"は実は◯◯◯だった※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※231話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※231話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】最終章で登場する最後の"存在しない記憶"…東堂が見た"存在しない記憶"は実は◯◯◯だった※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への33件のフィードバック

  1. より:

    一体"存在しない記憶"とは何だったのか?

  2. より:

    存在しない記憶の発動条件「質問に答える」なら宿儺がその能力知ってるならそもそも質問しないから脅威ではない

  3. より:

    この理屈だと仁は香織に、老婆はけんじゃくin夏油に殺意を抱いた事になるけど、それは有り得るのか?香織の死体を弄ばれたり、加茂家が侮辱されたりしたのだろうか?
    それと望みを叶えることが条件なら宿儺には対抗出来ない。

  4. より:

    めちゃくちゃ面白い考察でした。考察の面白さつまりまくってます!

  5. より:

    術式は体に刻まれるので虎杖に影響を与えるとしたら虎杖香織のアンチグラビティ―システムじゃないか?
    羂索は魂に術式を刻む方法を考えてそれが天与呪縛の状態、重力は引き付ける力だから宿儺の檻として最適だったのかも、その副産物が記憶として出たみたいな…知らんけど

  6. より:

    シンプルに気になるんだがどうやってこのレベルの編集で毎日投稿できんの?

  7. より:

    虎杖のお父さんは、羂索とどういう感じで対敵したんですかね。。加茂家の老婆は突然来た羂索に対して敵対するのは分かるが、なぜお父さんは対敵したのかが分からない…夫婦喧嘩的なものも対敵になるのでしょうか?

  8. より:

    ぼんやり変だなーと引っかかっていた部分を言語化して頂けた気がします。
    つまり完全催眠的な、、どこかの〜染様を想起させますね、着眼点が凄いです、、

  9. より:

    羂索が宿儺の浴を観察していたのも納得!
    伏黒の抗いを見てると完璧ではなさそう(もちろん伏黒の強さもありますが!)
    1000年かけた執念に全ての事象が彼の手にかかってるのではと思わされます
    虎杖の可能性もオモシロイ!

  10. より:

    ワンチャン夏油は存在しない記憶で闇堕ちしたルートを作り出せるな

  11. より:

    地元じゃ負けなしかの深堀りは草

  12. より:

    ※虎杖の爺さんの呪いの言葉が関係してます

  13. より:

    真人は虎杖の
    「認めるよ 真人 俺はオマエだ」
    「俺はオマエを否定したかった」
    「今は違う ただオマエを殺す」
    の言葉を望んでいたから、狼に追われる兎のビジョンが現れてたのか。
    夏油に追い込まれた虎杖に飛びかかった事も説明つきますね。

  14. より:

    やまちゃんネタ切れ?

  15. より:

    虎杖が死にたくないと思うと相手に存在しない記憶をうえつけられることから、呪術ラストは虎杖のみ生存だと思うんだけど。

  16. より:

    では、真人の最後の、羂索へのあの攻撃は一体、真人自身のためなのか?
    それとも、もう虎杖を助けたい気持ちになっていて、虎杖のためにそのような行動をしたなのか?

  17. より:

    BLEACHの月島さんみたいな感じか

  18. より:

    あり得た理想的な未来のビジョン(願望)を信じ込ませる能力が羂索にあるとして、母親の香織さん乗っ取った羂索から能力を受け継いでいるとか?でしょうか。
    そもそも虎杖君は呪傀の完成形なのかもしれません。

  19. より:

    「呪術廻戦」なんだからループしてるのは確定。虎杖が兄弟と一緒に「羂索側」だった周回の記憶では?
    そして、その周回では羂索の日本人全員を呪術持ちに進化させる目的は達成できなかったのかもしれない。

  20. より:

    人間離れの神経は、けんじゃくが産んだからなのでは?

  21. より:

    虎杖香織の中身はメロンパン
    ん?てことは虎杖って男同士から生まれたってこと?

  22. より:

    宿儺「なんだこの記憶は…この小僧が兄弟!?」

  23. より:

    何度ネタ被りしようとも毎日投稿を続ける強心臓猛者

  24. より:

    質問された時に相手が望んでいた答えを答えられたとき虎杖の存在しない記憶が発動するとか?

  25. より:

    術式でないのなら、これが能力という可能性は低いと思われます。
    仮に能力とすれば、宿儺にではなく1億の呪霊(=悪意)に対して使われる場面のほうがありそう。

  26. より:

    もし宿儺が存在しない記憶を見るとしたらどういうシチュエーションになるのか気になる
    家族?それとも友達かな?

  27. より:

    つゆめ!り

  28. より:

    芥見先生 「へぇーそうなんだ、」

  29. より:

    存在しない記憶なんて存在しないんやで。

  30. より:

    OPで順平が虎杖達と仲良くしてた存在しない記憶は順平の脳内に実際に流れてたのかあれ・・。
    もし宿儺に存在しない記憶が発生するとしたら虎杖と宿儺は双子の兄弟でしたとかか?呪術って姉妹や兄弟の絆が度々取り沙汰されてるので。

  31. より:

    存在しない記憶が出てきたら虎杖の術式とか言われてたの懐かしい

  32. より:

    やったー!

コメントを残す