【ワンピース考察】この世界の真実に気付いたキャラ…シャンクスは何を知っている…?【 ワンピース 考察 最新 1089話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



シャンクスは世界の真実を知っている…!? 今後回収される世界の真実を知る者達の伏線がヤバすぎる!!! 元ロジャー海賊団の …

source

「【ワンピース考察】この世界の真実に気付いたキャラ…シャンクスは何を知っている…?【 ワンピース 考察 最新 1089話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    ビルカ→カルビ
    スーロン→ロース
    ????→ハラミ

  2. より:

    イム様=ジョイボーイ

  3. より:

    😀

  4. より:

    シャンクスが近郊を大事にするなら、ロジャーの「探せ〜」の発言で世界が荒れる事想定して早々にワンピースゲトって沈下してる気がする。

  5. より:

    シャンクスは未来人?

  6. より:

    :

  7. より:

    シャンクス海軍でSword創設者とかなら面白い、、、ことも無いか。純粋な海賊であって欲しい。

    けど、世のために動くシャンクスとかイメージ通りだな。

  8. より:

    あとおつるさんも可能性あり。

  9. より:

    Dの一族は、「de」は接頭辞でひっくり返すという意味をもつし、
    delight(喜ぶ)はJOY BOYとも似た意味がある。
    ウール・スラップのSLAPもスラングで手を叩いて喜ぶ的な意味。

    Dの意思は、世界をひっくり返し、世界を喜びに導く者では?って思う。
    そういう意味では、ガープや他のDは、抜け殻とも言えなくない…

  10. より:

    今さら感がありますが、
    コヤッキーさんは?

  11. より:

    シャンクスってリリィの子供な気がする。リリィがその当時のトキトキの実の能力者に未来に飛ばしてもらった的な。リリィってもしかしてウエストブルーの人?

  12. より:

    とーやさんこんにちは。
    ちょっと思ったんですけど、尾田先生て実はこの現代社会の真実を知っていて近年この世界が終焉を迎える時に合わせてワンピース最終回を合わせてるんじゃないでしょうか?あ、真面目に言ってます

  13. より:

    つまりシャンクスは世界の均衡を大事にするキンコーズというワケか

  14. より:

    五老星とあったシャンクスは兄弟的な存在だと思う。もしあれがシャンクスなら五老星はシャンクスと戦っても殺されないくらいの力があることになる。

  15. より:

    シャンクスは、天竜人(フィガーランド家)と西の海の人(元奴隷?)のハーフの可能性を考えています。

    故郷の酒はウェストブルーの酒になるし、ロジャーから自分に天竜人の血が流れていることを知り号泣した、五老星やセンゴクもフィガーランド家の重要性から無視はできない。

    禁断の子となる様な物語から、ロックスに誘拐されたが、宝箱に隠されることでハチの巣からの生還となり、ロジャーに拾われて守られることで、天竜人も手出し出来ずに人として成長。

    シャンクスの心情としては、人側で在りたい性格だと思うので、ハーフの立場を利用しつつ世界政府をも利用。

    ただ人道を重視して行動していると思うので、世界を変える可能性を求めて旅をしていると考えています。

    ニカの実で、その可能性を賭けたルフィーの成長を待っていたのかなと。

    何となく辻褄は合ってきそう。

  16. より:

    今後これらの謎が明かされて繋がってゆくであろうと思うと、
    非常にワクワクせざるを得ない d(☆▽☆)b

  17. より:

    カリブーはガブルのクローンだね

  18. より:

    Dは今や脱け殻っての意味は、目的や意志を忘れている状態なんだと思います。忘れられた時、人はしぬ。つまりD達は脱け殻であり死人も同然だと。世界が全てを知った時、思い出した時Dは復活するという事

  19. より:

    やっぱり、センゴクは色々な情報知ってそうですよね。
    現元帥の赤犬は、ドフラミンゴの件で天竜人>五老星って認識でしたし。

  20. より:

    黒ひげも結構知ってそう✨

  21. より:

    情報を制する人が海賊王に近づくならルフィの可能性低くなるよな

  22. より:

    ワンピース公式で、ワンピースの正体を当てた考察者に現実で賞金あげるキャンペーンしたら面白そう。
    大考察時代になるんに違いない。

  23. より:

    ワンピース始まった頃は、ぴちぴちのティーンネイジャーだったのだが…。

コメントを残す