【ワンピース考察】ルフィがビビる!?過去最強キャラ登場にルッチや黄猿の裏の思惑がヤバすぎる!!!【 ワンピース 考察 最新 1090話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ルフィがビビったキャラは過去最強の新キャラ登場の伏線!? ルッチと黄猿の怪しい裏切りの動きがヤバすぎる…! 1090話 …

source

「【ワンピース考察】ルフィがビビる!?過去最強キャラ登場にルッチや黄猿の裏の思惑がヤバすぎる!!!【 ワンピース 考察 最新 1090話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への31件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげじゃない?

  2. より:

    リリスの外に出たいっていうのは、死亡フラグにしか見えんかった。

  3. より:

    え、アオのハコ読んでないんですか!?
    ワンピのためだけにジャンプ買ってるのすご!

  4. より:

    黄猿きた〜
    ルフィがビビってるのはシャボン島のトラウマの描写だと〜
    ルフィは下を向いてますし。

  5. より:

    やっぱカリブーがモルガンズに情報流してるのかモルガンズがなんかしかけて盗聴してるのか気になる

  6. より:

    強い人物予想:サターン聖か、黄猿以外の強い人物
    理由:①見聞色で察知したルフィが誰かと言っている。ルフィは黄猿と数回会っているし、トラウマもある。誰だこのオッサン?と覚えてない訳ない。シャンクスが近海に来た時も「懐かしい」と察知していたから、ある程度人物を把握できるはず。

    ②サターン聖が「のんびりは出来んな」「融合炉の場所は?」と時間、場所を具体的に気にしている
    +黄猿は急ぐ気配はない(ある意味非協力的)
    →サターン聖は自らor他の誰かに融合炉を確保しに行かせる

    黄猿の思惑予想:サターン聖をエッグヘッドに誘導している
    友人への筋、船の被害を理由にフロンティアドームへ真っ先には向かわない黄猿。
    人を虫と捉えているサターン聖は友人の筋などどうでも良いと思っていることを黄猿も理解しているはず。
    サターン聖の人物像・目的・焦りを分かっている上で自分は急がないよと態度に示している。

    さらにサターン聖がエッグヘッドに来た理由は、自分が威厳チップ最上位でパシフィスタを従えると思ったからではないか。
    だとすれば、黄猿が船の被害の話をしたのは、サターン聖が自分が出向けば被害を抑えられると思えば上陸するかも?と黄猿は考えたのではないか。
    ルッチは黄猿に情報を流しているけど、黄猿はそれを利用しているのではないか。

    黄猿がサターン聖側なのかベガパンク側なのかは分からないけど、少なくともサターン聖を上陸させようとしている気がする。

    謎なのは、黄猿がサターン聖に「ベガパンクに会ったことある?」と聞いたこと。
    もしも黄猿がベガパンク側なら、知っててもおかしくない。敢えて知らないフリして聞いている可能性もあるし、サターン聖側で普通に知らない可能性もある。

  7. より:

    サターンだと思います
    自分で向かう能力は無いが黄猿が行けるのなら一緒について行ける

  8. より:

    今回も2人が楽しそうでなにより笑

  9. より:

    2年前のルフィは覇気使えないので、黄猿の気配を感じるのは初めてなんじゃないかなと思いました

  10. より:

    ワイのガードは世界一ィ!!!
    って、シュトロハイムかな?

  11. より:

    扉絵の猫のしっぽが666になってるとかいうのかと思ったw

  12. より:

    ルフィってなかなかゾクッとしないからなぁ、、
    一瞬イム様来たら熱いなぁ

  13. より:

    黒ひげの船来てたですよね?

  14. より:

    来たのは黒ひげ海賊団かも

  15. より:

    うちの近所のコンビニにコヤッキーそっくりな超レジ打ち速い店員のおばちゃんが居る

    返信

  16. より:

    アオのハコ最高だよねー

  17. より:

    黄猿VS戦闘丸の流れで黄猿の動きに変化ありそうな
    ルフィがゾクとしたのは、単純に
    海軍大将の強さを感じた、普通に考えたら半端ない強さなんだろうと
    ニカの強さとかとは別に、レイリーと対峙した黄猿にとっても2年後の
    大将としてのプライドや実績があるんじゃないかな、サターンが濃厚な感じだけど
    なんとか脱出しても、サニー号が
    破損して、エルバフの宝寿アダムで
    改修されたり、サウロとの再会と
    回収した文献から、ロビンは一時
    一味とは離れそう
    空白の100年についてさらに
    オハラについても、ロビンは知る機会になる
    エルバフについてキッド達との再会と、シャンクスの話を聞く、シャンクスとは会わないだろうから
    巨人族の歴史や太陽の神ニカ、ジョイボーイの事について、ルフィ自身がしっかり知る機会になったり、ウソップの成長の機会になったり、最後のポーネグリフを手に入れて
    いよいよラフテル!ってところで
    黒髭海賊団あたりの登場がありそうだなぁ

  18. より:

    いくつかの条件を満たしたことで古代ロボットが再起動して向かってきている、、、というのは考えすぎかな

  19. より:

    黒髭の船が来てるんだからそこも含めた考察なら嬉しいなー

  20. より:

    ルフィの『強いやつが来た 』って描写に関しては、ルフィは黄猿の名前をしらない??
    てか、大将の名前を一度も読んだことがないから自然っちゃあ自然やとおもうんやが

  21. より:

    黄猿はレイリー、マルコ、ベンベックマンのNo.2との衝突が多いからゾロが戦うのかな?

  22. より:

    他の漫画に嵌ったドラッキーさんも見てみたい様な・・・
    このまま黄猿は敵なのか、それともルフィ側に付くのか全く展開が読めませんね
    この様な流れが作品の終了まで続くのだとしたら、ワンピファンは本当に幸せですね

    ってか・・・今までの伏線を完全に回収して終われるのか? って事が気になってるのは自分だけでしょうか

  23. より:

    「ど悪党!噂に違わぬ凶悪さ」のとこ聞いてたら新選組思い出した。視点が違えば正義にもなり悪にもなる。

  24. より:

    黄猿ってこっちが鏡を持ってたら反射であっちに行くのかな…

  25. より:

    これ、友人って戦桃丸だけの意味なんですかね。他のところでは、戦桃丸って言ってますもんね。

  26. より:

    五老星のいつも立ってる人座れたんだ

  27. より:

    下からゼハハハハ

  28. より:

    人繋ぎの大秘宝は温泉です。

  29. より:

    確かに黄猿なら見聞色で分かるよな誰か分からん覇気の気配が来たならあの反応になるな
    ようやくフランキー会話してくれたね

  30. より:

    青キジvsガープ、戦闘丸vs黄猿みたいな師弟対決的なの描写があるって事は、ルフィvsシャンクスってのもあるのか?

  31. より:

    エネルギー重要なってくるからそろそろエネル来るかな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

コメントを残す