【ワンピース考察】【 ワンピース 1090話 】ついに海軍が突入開始!先陣を切った黄猿を止める術はあるのか!脱出プランにも様々な妨害が発生!



動画概要▽ 今週もエルバフ匂わせ、黄猿乗り込みなど相変わらずの胸熱展開!! 楽しすぎるぞワンピース!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1090話 】ついに海軍が突入開始!先陣を切った黄猿を止める術はあるのか!脱出プランにも様々な妨害が発生!」への25件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答会でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    ベガパンクであっても互いに情報共有してないとわからないことがあるし、無理に情報を開示させるようなこともできないんですね。本体と猫であっても不可侵の領域があるってことなんでしょうか。

  3. より:

    ベガパンクに違和感が。S-スネークがルフィに惚れてる血統因子についてメモを取っていましたが、ノミノミの能力者はメモを取る必要はないのではないでしょうか?

  4. より:

    ヌマヌマにパンクレコーズ沈めて移動するのもありそう

  5. より:

    五老星の考えているのはまさに天空のラピュタ
    世界政府も海軍も最後は切り捨てるつもり

  6. より:

    ベガパンクは何人生き残るのか予想してほしいです!

  7. より:

    ルフィの最後の強ぇのが来た発言は、99%黄猿のことだと思いますが、他の者の可能性もありそうですね。ないか…

  8. より:

    自分達を見捨てた報復で、ルッチが海軍側には偽の情報を伝えていた、、なんて事起こったら激アツ過ぎませんかね〜

  9. より:

    黄猿の背後からサターン聖…

  10. より:

    ワノ国を出たばっかでちょっと早いですが、エルバフで3船長が再開とかもわんちゃん…?と思いました。

  11. より:

    ルフィ達の脱出が計画通りになるとも思わないので、最終的にスクラップ場の伝説の鉄の巨人がルフィ達に味方して脱出シナリオに絡んでくれたら胸熱!

  12. より:

    「どっちつかずの正義」が、世界政府にも海軍にもつかない自分の正義、ということなら黄猿カッコ良すぎるなと思いました

  13. より:

    るっちはいきなりルフィのくびをとりにくるのかそれともウソップやナミなどの戦力が低いほうから狙ってくるのか それともぺがパンク側を狙ってくるのか 興味がありますね ルフィゾロサンジジンベイ以外はルッチに勝てないと思うので 早く拘束してほしいです

  14. より:

    エルバフにシャンクスが居る時系列だとして果たして歓迎されるのかどうか…

    シャンクスとルフィとの間で再会する心構えにギャップがありそう
    今や同格の四皇シャンクスとルフィの接触は波乱が待っているのかも

    シャンクスがルフィを試す意味と海賊の厳しさを教える意味とライバルとして認めたという意味で威嚇の攻撃に出るのでは?

    ラッキールウあたりが
    『せっかくルフィが来たのにお頭も冷てえなあ』
    『馬鹿野郎!今俺たちのナワバリに入ろうとしているのは俺たちが可愛がっていた子供のルフィじゃなくて四皇麦わら海賊団だ、それなりの歓迎の仕方をしなきゃな』
    とシャンクス
    『待ってくれ、俺はシャンクスたちとはたたかえねえ』
    とルフィ
    『俺もオヤジやブロギー師匠たちとはたたかえねえ』
    とウソップ

    仕方なく撤退してたどり着いた先がハチノスという展開になると予想

  15. より:

    ベガパンクステラの頭が伸びてますよね。情報や知識はフロンティアドームに全て溜まっていくから、もうステラの頭は伸びないのかと思ってました。一晩でこれだけ伸びるのが通常なのか、今回のように事件が起きているから得られた情報が多いということか。もしくは他の意味合いがあるのか気になります。

  16. より:

    ベガフォースワンとクードバーストで簡単に脱出出来たら軍艦百隻海兵3万人形無し

  17. より:

    サターン聖の虫発言は、
    自身の位の高さ故?
    永遠の命を得ているが故?
    それとも自身が「人(青色の星の民)」ではない故?と勘繰ってしまいました

  18. より:

    扉絵も綺麗で全部好きなんですけど特にルフィとSスネークの回想シーン、リリスがエジソンを抱っこしてるコマ、ルフィとリリスが一緒に走っている所が好きで本当に嬉しいです。黄猿さんとルッチが怖い…でもどうなるのか楽しみです。

  19. より:

    ルフィダメよ!の声の主は実はナミで五老星が勘違いしてるっぽい感じがしました。
    そして、ハンコックとS-スネークがルフィを取り合ってるところをみてみたいなと思いました(扉絵でだしてみようかな)

  20. より:

    Sスネークの威権順位が五老星よりルフィが上になってそうな気がするぞい

  21. より:

    のすけさんのご意見聞きたいです
    今は世界にショックを与えるとナレーションで言っていたエッグヘッド事件の当日だと思うのでが、ルフィ達がベガパンクを拉致して逃げたという感じがニュースになるのか、それともエッグヘッドで凄まじい戦いが起こりそのことがニュースになるのかどちらの方向で進むと思いますか?

  22. より:

    おいおいおいおい、穏やかじゃないねぇ。なんでロビンがボロボロなんだ?あ???

  23. より:

    そもそも、海軍同士の戦闘丸と黄猿は戦っていいのでしょうか
    五老星や海軍の中では戦闘丸はベガパンクの下についたので、敵だという認識なのですかね

  24. より:

    重症者4名って誰…?
    ロビン、カク、エジソン、??

  25. より:

    ニコ・ロビン好きの自分としては、サターン聖や他の五老星からの発言の中に「ニコ・ロビンだけは生かしておけ』というセリフがないことにやはり違和感を感じました。なぜなら、鬼ヶ島にいる時は、「連行しろ」命令だったから。

    想像したくないけど、なぜそうなったかは、2パターン考えられるかなと思います。

    1つ目は、古代文字を読める存在が増えたから、用済み(ここは、あえでボニーに使われた言葉で。)になったのではないか。ワノクニ以降で考えられるのは、光月スキヤキを捕えればよくなったし、同盟があるとはいえ、麦わらの一味を相手するよりかは、カイドウがいなくなったワノクニの方が戦力は弱いだろうから、「今ならいつでも行ける」と思っているのかなと。また、もしかすると黒ひげとの交渉で「うちに、三つ目族のハーフがいるぞ。これは、ビックマムのお墨付きだぞ。」ってなったのではとも思います。こちらは、ヤスイエほどの確証はありませんが、かつて赤犬が来た時にボニーを置いて逃げ出した黒ひげ海賊団となら上手く確保できると思っていても不思議ではないでしょう。まさか「ルッチなら過去の因縁もあるから、死んでもニコ・ロビンだけは連行してくるだろう」とはもう思っていないでしょうと思いたい、、、

    続いて2つ目は、「前は、プルトンやらポセイドン来たらやばいと思ってたけど、マザーフレイム(ウラヌス?)がこちらの手の内にあるなら、別にもう怖くない。」という感じになったからかなと思います。世界政府からしたら、古代文字・ポーネグリフの怖いところは「存在と思想」なので、「だったら、みんなマザーフレイムでやっちゃえ」って思ってるんじゃないかと。

    どちらにせよ、ロビンは助かってほしいし、オハラの復讐というと言葉あれですが、スパンダムにしたくらいのクラッチはしてほしい。

    さらにいうと、「受け継がれる意志」の強さをみくびっているように思うので、やられる寸前でその強さが強調されるのではとも想像しています。もしかすると、かつてもそうやって「受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢」の力で、巨大な王国を滅ぼしたのかもしれないですね。

    ワンピースの続きが気になって、月曜夜だってのに次が待ち遠しい。

コメントを残す