ルフィの夢の果てとは、もう1つのオールブルー説! 新時代✈️ ワンピース ネタバレ 最新話 考察!! ルフィの卵事件とロジャーの卵!! サンジやエネルとの表裏一体で考察!!【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 最新話 夢の果てを考察 ルフィ夢の果てはもう1つのオールブルー説 ルフィの卵事件とロジャーの卵!! それは新 …

source

「ルフィの夢の果てとは、もう1つのオールブルー説! 新時代✈️ ワンピース ネタバレ 最新話 考察!! ルフィの卵事件とロジャーの卵!! サンジやエネルとの表裏一体で考察!!【ワンピースまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの新時代=大航海時代から、大航空時代へ✈
    太陽・サニー号は本来、大空にいるべき?
    違うかもしれないけど、空は関係あるかなって

    1060話の一味の反応
    男子→バカにするか、爆笑か、同意するか
    女子→ポカーン(ほぼ興味なし)

    New Age = From the Age of Discovery to the Age of Aviation✈

    Should the Sun/Sunny be in the sky by nature?

    Reactions of the gang in Chapter 1060
    Boys → make fun of it, laugh it off, or agree with it
    Girls → almost no interest

  2. より:

    イーストブルー編のボス達もしくは、建物は、コビー含めたルフィ達の夢の歪んだ象徴だったりするんじゃないかと思うわ。コビーはモーガンを見て自分の目指す海軍将校ではないから銅像ごと壊した。ルフィが建物を壊すのは間違った夢から解放する意味にも取れて、ルフィはナミの部屋を壊したと同時にアーロンパークを壊した。アーロンパークはシャボンディ諸島の遊園地を模していて、これはナミの夢と同じくルフィの夢も壊した。一部俺も王国を作る考えは似てるが、じゃあルフィの夢の果てとは何なのか、それは「海をでっかいテーマパークにすること」ルフィの冒険はまるでアトラクションに乗る子供のような楽しみ方をしていて、特に何かに乗るときはやたらテンションが高かった。思えばワンピースの環境や地形がここまでデタラメなのも、恐らくジョイボーイあたりが、遊ぶことを想定して世界を作りかけた未完成の遊園地説があり、だからルフィはどんな悪天候も楽しんでいた。ワンピースのロゴOIEは、シャボンディパークで観覧車、フリーフォール、ゴンドラと似ていて、魚人や人魚の夢でもあった。サンジの夢が全なら、対照的なルフィは一じゃないかと。ワンピースも一だし。そしてイーストブルー最強がアーロン、アローン孤独。アローンパーク、孤独の庭園、だから壊れた。ルフィの望む庭園は、一人じゃなく、みながいる一つなぎの大庭園だから。アーロンに対して一人じゃ生きていけないとわざわざ言ってるのも、アーロンが孤独を象徴するキャラで、その孤独のキャラが作った孤独の庭園を否定する為かなと思うわ。ただ前に言った太陽と月と陸海空全てをひとつにした世界で大宴海説もあるから、今のとこは

    本命:
    対抗:テーマパーク
    大穴:大宴海
    だわ

  3. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!ビームスのTシャツいいですねー!!
    面白いオールブルーの夢の果て!
    色んな夢の果ての考察を見て聞いてきましたが、これも本当に面白い!どれが当たりだったかは関係なくワクワクできたり、納得できる考察の動画がたくさん見れることが一視聴者としてうれしいですねー!
    答えがわかる前が一番楽しいですね!!

  4. より:

    陸を全部くっつけて自分の国を作るではないでしょうか?
    ニカで陸をくっつけることができるでしょうからやりたいこと全部出来るっていう発言も頷けるかと思います。
    サンジのオールブルーの表裏一体の法則も合うかと思います。

  5. より:

    ユデロンさんの考察を聴いて思いついたのですが
    ルフィは物語(マンガ)の主人公になりたいという夢だった場合も辻褄合うと思いました。
    それが後のワンピースというマンガになる

  6. より:

    今んとこ1番近いのはくまの能力で飛ばされた時かな?あれなら空飛んで何処までも行けるし、前半の海最後の出来事なら、後半の海最後の出来事も空飛んでそう

  7. より:

    The end luffy dream is new beginning adventure. Sky pirates

  8. より:

    ルフィが、風、ドラゴンが風?はやく出てくれ革命軍編。

  9. より:

    …音痴!!笑
    だからこそなんか…いいw

  10. より:

    勝手にサンジの夢達成は同時にルフィの夢達成だって思ってた

  11. より:

    Luffy dream is the Biggest Party in the World.

  12. より:

    なんか海賊王にならなくても叶えられる夢じゃない?

  13. より:

    で、親は風の能力説高めのドラゴンっと…。

  14. より:

    海賊王にならなくても、空飛ぶ船は
    造れない訳じゃないので、若干
    考察としては、弱いかなと…

  15. より:

    1060 Luffy's Dream
    reverse
    601 Romance Dawn For the New World
    in this chapter, we see flying fisk motorbike (with brooke)

    What is romance ?
    236 Ship is sailing in the sky
    Luffy answer in chapter :
    "this island of the fantasy if a fantasy.

    If we miss the chance for a grand adventure like this,

    we will regret it for the rest of our lives"
    Going to the sky = Luffy's dream

    reverse
    632 I Already knew
    We saw Shiraoshi on flying shark
    At the end of the chapter we saw Noah (flying bloat propulsed by 'flying' sea kings)

  16. より:

    風で思い出すのはルフィーがスモーカーに捕まりかけたときに謎な強風に助けられてた?

  17. より:

    ルフィは世界で一番自由な奴が海賊王だと思っています
    しかし、ルフィはこのままでは自由になることはできません
    なぜなら、カナヅチだからです
    船が無ければ、仲間がいなければ、島から出ることもできません
    だから、ルフィの夢の果ては「世界中の島を繋げたい」なのだと思います
    そうすれば船がなくてもどこへでも行けるようになります

  18. より:

    空関係なのはあるかもと思ったけど、
    ウソップがそんなことフツー考えないとか、ムリ、できるわけないと言うレベルの夢だし
    もっと突飛で誰もやりたいとすら考えない夢な気がする。
    太陽を捕まえるとか、世界中の人を空に浮かべるとか、世界中どっからでも見えるぐらいでっかい海賊旗を浮かべるとかそのレベル。

  19. より:

    国づくり全統治ちゃうん?

  20. より:

    あのー、今更なんですけど、56の語呂合わせって、ゴールも当てはまりますよね
    だから何ってわけでもないんですけど、ロジャーも56に当てはまるんだなぁ…って

  21. より:

    La boonとBa loon

  22. より:

    でもその夢って、爆笑されたり頭見てやれって言われるぐらいぶっ飛んだ夢かな?

  23. より:

    大空を舞う伏線でエッグヘッドも飛んでいきそうですね。結局、サターン聖は戦闘に参加しない可能性もあるのかな。

  24. より:

    空を飛ぶ船は多分皆一度は考えたはず。
    でもユデロンさんみたいなキレイな理由付けが出来なかった!
    根拠の乗せ方が天才的っす!✨

  25. より:

    His main rival, Blackbeard, wants to build a country with himself as king. This might just be one of his milestones towards achieving his true goal (perhaps he simply wants to rule the world by sitting on the empty throne). In my opinion, Blackbeard's goal and Luffy's dream are supposed to be connected somehow (or counterpart).

    If Blackbeard wants to build a country, then Luffy's dream is destroying a country (or just the country system). Similar to how he was foresaw by Shyarly.

    If Blackbeard wants to control the world, then Luffy wants to free the world.

    That's my opinion, and I believe it matches well with all the categories.

  26. より:

    以前ユデロンも紹介してたジュディマリのくじら12号って曲は、空飛ぶくじらをモチーフにした曲でワンピースを連想させるワードがいくつもある。ロジャーと白ひげは対極にありその2人をリンクさせたキャラがルフィとサボ。白ひげが海中から飛び出すくじらの船に乗ってたということは、対極にあるルフィは空飛ぶくじらの船に乗る?

  27. より:

    いつも思うんですけどなんで果てなんですかね?
    俺の夢は〜じゃなくて
    俺の夢の果ては〜
    ってのに違和感があります

  28. より:

    飛行石をあげたい。

  29. より:

    サンジの母ちゃんソラなんよなぁ

  30. より:

    メリー号フライングモデルの時は、惜しかった?

  31. より:

    微妙に音程外れてて草

  32. より:

    ルフィがパズーに戻っちまう
    空から降ってきた女の子はナミ?

  33. より:

    I think Luffy wants to just walk everywhere he wants to, but since most of the world is covered in ocean and he can't swim, he wants to either get rid of the ocean or connect all islands into one continent aka Pangea.

    May be Tequila Wolf project was a last wish of JoyBoy to connect all islands by building a bridge. And also Rayleigh can't just casually swim between the islands which Luffy can't do.

コメントを残す