【ワンピース考察】【呪術廻戦】五条悟の極ノ番◯◯◯…「蒼」「赫」の進化&無限・時間における3つの可能性※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※231話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※231話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】五条悟の極ノ番◯◯◯…「蒼」「赫」の進化&無限・時間における3つの可能性※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    五条悟の新技は登場すると思いますか?

  2. より:

    内容めっちゃ難しいの俺だけ?

  3. より:

    僕は蒼を強化したものが五条の新技かなと、名前は知らないけど。
    夏油のうずまき
    黒い吸引されるもの
    対比とると
    五条の白い仮想質量放出?
    この動画に考察を加えると
    時間が関わるとすれば、
    巻き戻す能力かな。どうしてかと言うと、なんとなくです。時間が止まる能力なら五条悟の術式的に無理かな、仮想質量を生み出す時点で時を止めることは出来ない
    だけど、時間を早めるならば話的に無理、だけどストーリ展開から過去に戻っていってじぶやじへん
    と繋がっていくから過去に戻る能力は出せるかも。五条が赤色のとこにいる対比あったやんか。過去編で、あれは過去では赤しかし、お互いを求め合う関係だから現在では青になる赤から青。波長が短くなるつまり消耗する。
    夏油青から赤つまり波長が長くなる。つまり夏油が蘇るということ。

    まとめ
    夏油復活
    五条悟蒼の強化版
    白っぽい技

  4. より:

    もし平安御前試合に羂索が絡んでたら羂索乱入に繋がりそう

  5. より:

    なんかポケモンに通ずる部分がありそう、青がディアルガで、赤がパルキアで、紫がギラティナ?だとしたらアルセウスはもはや呪力というより祝福力てきな?展開あったら面白そう

  6. より:

    蒼が疲れるのは学生時代だけ。その時は反転が使えなかったから脳に限界があった。

  7. より:

    こいつコメント読んでるのかな?サムネとか効果音とかの指摘が結構あるのに全く直す気ないじゃん

  8. より:

    最初の200%紫が何かの伏線だと思っとる

  9. より:

    新しい領域展開

  10. より:

    乙骨が五条に呪力量あげるんちゃん

  11. より:

    五条悟が恵のこと忘れてるって最後の方にいってたけど五条さん記憶喪失になってたりしないよね?脳反転術式で治してたし

  12. より:

    0:40 ここ全部五条って間違えてるの好き笑

  13. より:

    簡単にまとめると五条は☆最強☆

  14. より:

    重力も質量も時間も突き詰めればのところ宿儺がいったことになっとる。

  15. より:

    44秒らへんで五条が五条に無量空処あたえたことになってる!w

  16. より:

    全く同じことを考えた人がいた事に驚きを隠せない……でもそれだけの事をしたら地球が破壊されかねないエネルギーなんだよね。悟は世界を壊しかねないってこれかってなったよ。でも禪院で唯一の善性みたいな悟が共に死なば諸共するなら?って最終的に考えたのがそれぞれの原子を重力で操作してラプラスの悪魔を再現すること。もっと言うなら望む未来を作る。でもこれだけこのことをしたら多分五条もタダじゃ済まないし、ここで宿儺と一緒にリタイアして物語的にちょうどいいかなというメタ的なのもあるけど。流石にメロンパンは虎杖が倒さないとだし。

  17. より:

    は?
    宿儺、けんじゃくはウチの高羽がワンパンやで
    当たり前やろ

  18. より:

    極の番2つとそれを合わせた新しい術式来ると思う

  19. より:

    難しい

  20. より:

    今日は見え隠れしなかったかー

  21. より:

    いっつも思うんやけどちょっと理屈っぽ過ぎると思う

  22. より:

    呪力を電気に例えてたしPC関連?って感じた
    情報過多による処理落ち、ビジー状態にするのが領域展開なら

    極の番は
    赫を応用した 思考加速、無上限加速によるオーバークロック
    蒼を応用した 相手のポテンシャルを低下のダウンクロック なーんてね

  23. より:

    九十九がブラックホール、五条がホワイトホール?
    みたいな考えがよぎりウィキってみたところ、

    ホワイトホール (英: white hole) は、ブラックホールを時間反転させたアインシュタイン方程式の解として、一般相対性理論で理論上議論される天体である。

    ブラックホールは事象の地平線を越えて飛び込む物質を再び外部へ逃さずにすべてを呑み込む領域であるが、ホワイトホールは事象の地平線から物質を放出する。加速度の符号は時間反転に対して保存されるので、どちらも重力(引力)が起因する現象であるが、ホワイトホールの重力はブラックホールと同等なため、放出された物質が再び引き戻されて事象の地平面へ降り積もった結果、ホワイトホールの外側にブラックホールの領域が形成されるとする説もある。

    なんか、、蒼・赫・茈に通ずるような気がしないでもない、、

  24. より:

    擦り続けてるのクソワロタ

  25. より:

    日に日に妄想が膨らみまくってて技名とかも伏線ないのに色々つけてて笑うわw

  26. より:

    0:44~五条の説明→対する五条は〜!?

  27. より:

    パパ黒(子安)と戦った経験上時を止めるんですねわかります

  28. より:

    ここまで引っ張って新技だすかぁ?
    って最近思ってきた
    全然使うタイミングあっただろうし

  29. より:

    技じゃなくて呪具を持ち出すってのもあんじゃね?
    蒼、赫、紫のどれかに次元ポケット的な能力が付与されてて、そっから七海のネクタイを巻いた武器を出すとか
    どう?
    別に技じゃなくても良いんだし
    それか極の番を使うには乙骨レベルに呪力が必要で七海の時間外労働で呪力量を増やすとか

  30. より:

    白黒灰来て欲しいな

  31. より:

    最後に夏油の魂が羂索を乗っ取って五条&夏油vs宿儺っていうのが見たい

  32. より:

    つまり五条先生は、ディアルガかパルキアになるかもってこと!?

  33. より:

    そこまでしてしまったら伏黒とまとめて死んでしまわんか

  34. より:

    流石に擦りすぎ
    飽きた

  35. より:

    ブラックホール出すなら質量が絡む紫だと思うけど。
    宇宙絡みで新技出すなら特異点出してほしいな

  36. より:

    自分は五条が五条自身で無下限呪術を進化させると思う。御三家の相伝の術式には極の番が存在しないよね、相伝の術式には取扱いが伝えられているというメリットがあるにも関わらず、拡張性が高い術式を相伝として受け継ぎ「相伝に完成なし」との意味合いで極ノ番を作らないのではないんじゃね?脹相はオリジナルで超新星編み出して・弟の模倣、伏黒は不知井蛙・影への侵入、御三家の術式を独自に拡張するシーンも十分にあるしだとしたら五条も何かしらの新技があると思います もしあるとしたら黒は九十九と被るから白か蒼を応用した時間系の技か光の3原色か色の3原色から生まれる色の技だと思う。それか片方の六眼を代償に極の番を使用出来ると思う、でも宿儺は残り手札が五条より多いから五条も何らかの手札あると信じたい

  37. より:

    自分で生み出した新たな技とかは是非出して欲しいですね

  38. より:

    五条さん六眼酷使で赫と蒼のオッドアイになってさらにパワーアップとかないかな()

  39. より:

    最近の五条の六眼ってめっちゃ曇ってません?わかる方いますか?

  40. より:

    これできたら強すぎね?すくなも瞬殺やん

  41. より:

    白髪だし白だろうな(暴論

  42. より:

    360度攻撃が赫の進化技とか有りそう

  43. より:

    新技はもしかしたら虚式紫を放たないで限界まで止め、ブラックホールみたいな塊を発生させγ線バーストみたいに相手に放つ、極ノ番白

  44. より:

    まあそもそも夏油を五条が玉折の話の時に殺してればあんまし苦労しなかったんだよなあつまり全部五条のせいw

  45. より:

    勉強になりました❗

コメントを残す