黒ひげとくまは同じ「特殊な種族」説!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察!! くまも眠らない男!? 2人に共通する9つの類似点!? その微かな可能性を考える!!【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 最新話 黒ひげとくまを考察 黒ひげとくまは同じ「特殊な種族」説!? くまも眠らない男!? 2人に共通する9つの …

source

「黒ひげとくまは同じ「特殊な種族」説!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察!! くまも眠らない男!? 2人に共通する9つの類似点!? その微かな可能性を考える!!【ワンピースまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    これは、ぶっちゃけ自信がない考察(笑)
    あとは一応、2人が登場したタイミングが同じ
    あと、くまの記憶が語られる時
    エッグヘッドに来てる?黒ひげとリンクさせる?

    ◼️コメント欄より

    2年間
    サニー号を守っていた男
    くまは…サイボーグだから
    寝なかったのか?

    それとも黒ひげと同じ
    眠らない男なのか??

    This is a theory I'm not too sure about, to be honest (lol)
    Also, they appeared at the same time.(from Jaya)
    Also, when the bear's memory is told.
    Is he coming to Egghead? Linking it to Blackbeard?

    ◼️ From the comments section

    For 2 years
    The man who protected the Sunny
    The k Kuma… is a cyborg.
    You didn't sleep?

    Or is he like Blackbeard
    Is he a man who never sleeps?

  2. より:

    この動画見てから考えてみた結果
    ティーチが悪魔の実を2つ食べて身体が砕けなかったのは身体が特殊で砕けなかっただけなのと
    2つ目の悪魔の実によって砕く側になったりしてたら 面白いかなって

  3. より:

    On the last episode Bonnie seems yo have "another personality". 多分そんなことがこの理論との関係がある?

  4. より:

    Blackbeard and Cavendish do not sleep

  5. より:

    阿武隈地域もありますね…

  6. より:

    黒ひげの誕生日8月3日(闇)はハチミツの日なので、ハチミツ=くまの好物!も類似点?
    くまはバイブル(聖書)を持ってる宣教師?バーソロミューの英語読みはバルトロマイで、キリストの弟子!王族(神)から天竜人側(奴隷)に落ちた堕天のイメージ=悪魔(あ、くま)の意味もありそう!

  7. より:

    なんとなーく。。。 ルフィがヒトヒトの実モデル『ニカ』人々を笑顔にしたと言う。とあるから、他のヒトヒトの実は『喜怒哀楽』を合わせたモデルになるのかなと。。
    ルフィが『喜』、黒ひげが『怒』、もしかしてチョッパーが『哀』、残る『楽』は。。。? 誰でしょう?
    でてたらすみまそん(^^)/

  8. より:

    ユデロンくん!もっ◯ーが11人目ビッグマムとかサムネに書いてデマ拡散してるよ。お願いだからぶっとばしてください。宜しくお願いします。

  9. より:

    くまがモデルのパシフィスタだけ量産されているのにも理由があると思う。
    月にいたロボット兵が機械ではなく種族だとしたら、サイボーグ化はミスリードになっている気がする。

  10. より:

    黒熊(くま) 黒幕(ティーチ)?
    白熊(ベポ?) 白幕(?)

  11. より:

    神話面で、くまはアルテミス。黒ひげはセレーネ。イム様はヘカテーの要素で設定されてそうなので、この3人の血統種も似た物と考えられそうです。おそらくミンク族や魚人等の血筋、遺伝情報を持ってる人間かと。他の人より筋力が高いのは動物の特徴と考えられます。

  12. より:

    ユデさん風邪気味?
    鼻声っぽく聞こえた(´ฅ•ω•ฅ`)

  13. より:

    くまのことを熊のイントネーションで言うの違和感すごい笑

  14. より:

    Black Bear + White Bear = Panda?

    And Luffy, who is a Mythical Zoan user…
    Gear 4: Boundman, Tankman, Snakeman
    Gear 5: Pandaman???

    Random thoughts

  15. より:

    懸賞金はその人の特徴。39億は3つの心臓、9つの脳を持つタコの半魚人、黒ひげ。闇を欲するのは、最初に白虎を食べたから。夜行性だけど今後白くもなる伏線。だから、夜が欲しく闇を狙った。白くもなるから白ひげグラグラも狙った。白と黒の伏線、黒ひげは最後に味方になる、それはルフィと同じ白くなり、Dも反転する。だから今は反対のD、dusk。トラとは16、世界の王イム16と同じ。不老不死のイム様と同じく、ローを捕まえて不老不死になる。魚人でトラになるなら、海の虎、シャチ。作中海で最強はシャチ。太陽の海賊団のトップもフィッシャータイガー、虎。シャチは別名海の神。海の神といえばイム様。ローは海中に逃げたが捕まってるはず、黒ひげはシャチだから。だから、ローの船のサメが壊された描写が描かれていた。タイの兄貴の下にはサメ2人。複数の姿になれるから体が異形。黒ひげは海賊団と拉致含めると全てがイム様の要素になっている。だから氷結の青雉もいるし、記憶改ざんのプリンも拉致。雨のシリュウも、雨の神、死なない竜。複数の動物の姿になれるのはシシ神様。シシガミといえば不死身の朝日に弱い森の神。太陽ルフィ、大地ナミ、雨イム、森の神が黒ひげ。マーシャルDティーチは、マー(人魚)シャル(〜である)反対のD、ティーチ(教える)だから、Dの魚人であることを教えてくれいる。

  16. より:

    I'm willing to bet this country of demons is Nakrowa – Dreamland the country that Cricket is hoping to find if not then Nakrowa is the name of the Ancient Kingdom

  17. より:

    歴史研究そこに繋がるのか
    すごいな
    もしメタ的に黒ひげ=くまが成立しているならくまの娘?母親?のボニーも黒ひげの親族に当てられてそう

  18. より:

    千陽号の車輪には、3と1の数字が刻まれています。これらの数字は、ONE PIECEの宝物とALL BLUEの手がかりです。数字の3は、牡羊座の星座の二重のフック端を表します。これは、♈︎の形をしています。これは、羊に関連しています。羊はサンジに関連しています。そして、聖書には「子羊の川から水が流れます」と書かれています。サンジはキリスト教の羊です。ALL BLUEの水は、イエスが心臓を刺されたときに心臓から出てきた水に触発されています。そして、イエスの心臓から出た血は、ワインやラム酒を表しています。

    メルカトルの1569年地図は、北極に4つの川を示しています。これらの4つの川は流れて交差し、1つの点で合流して、不思議な単一の海を形成します。それは丸で囲まれたXの形をしています。丸で囲まれたXは、心臓とALL BLUEの両方の形です。 ⦻ONE PIECE = ⦻

  19. より:

    こんにちは、YOUDE-RONさん 🙂 これにお答えできますか? ワンピースの宝物は何だと思いますか? 私は個人的に、それはルフィの胸に植えられる機械の心臓で、彼が誰かと戦った後にXの傷がついている場所に埋め込まれると思います…ワンピースの宝物はもともとジョイボーイの心臓だったのです。

  20. より:

    連日の動画アップありがとうございます♪
    マルコが黒ひげが異形であることを「お前らもよく知るように」と 誰もが見てわかるのを前提としてたのが ずーっと気になってました…
    ルフィとゾロも「あいつじゃなくてあいつらだ」って言ってたのも 関係あるんでしょうか…
    黒ひげとくまが同じ種族って 納得度が高いです!

  21. より:

    俺はイムのバクッが気になるんだよな。イムは炎を食った、ティーチは炎を呑み込んだ。イムって仏もあるが、イは、人偏で、ムは夢と読めば、人の夢、人の夢といえばティーチ。前も言ったようにティーチのイメージ動物はカバ、カバといえばワポル、ワポルの国はドラム王国、ドラムの音、ワポルは同じカバのティーチに襲われ国を捨てた、国を飛び出すものは大体侵略されてる時だから可能性として、バク繋がりでイムかなと思うわ。

    そして夜明け=太陽のイメージがあるが、月は夜明けを知る君となるの歌があり、月姫とあることから、月と太陽が1つになって夜明けかなと思うわ。明は、日と月を足したものだしな

  22. より:

    ちなみに、熊本にも球磨(くま)って地域があるよ!

  23. より:

    意外と何気ない思いつきや思い込みって日常生活においても本質をついてる時があるのでとても大切な事だと思います。
    数カ月後のワンピースがとても楽しみです
    応援してます頑張ってください

  24. より:

    いつもより喉の調子が悪いような?
    投稿楽しみにしていますが、御身体に気をつけて、ご無理ならさぬように頑張ってくださいね✨

  25. より:

    なんか体デカくなりましたか??

  26. より:

    黒ひげ、くま、どちらも初登場から帽子をとった事がありませんでした。しかし、エッグヘッドの回想シーンにて、くまは帽子をとったシーンが描かれ、頭の上には丸い耳がありました。もしかしたら、黒ひげにも…?夜眠らない、ただそれだけの事で異形というのには違和感があります。やはり、黒ひげにも何かしらの身体的特徴があると思うのですが、まだまだ情報不足です。最新話が気になりますね。

  27. より:

    くまのバーソロミューのモデルはバルトロメウ・ディアスでしょう。彫像はとても似ってますし、胸の白いマークはディアスが持ってるアストロラーベかと(笑)ディアスの肖像画の衣装も熊皮ジャケットと似っている、特にあの帽子、そっくりです

  28. より:

    くまの発音w

  29. より:

    不死身のクマといえばクマムシ?
    虫要素はあんまり無さそうだけど

  30. より:

    Blackbeard and Kuma also Never slept….
    Cuz during the Two year Timeskip Kuma is guarding Thousand Sunny ….

  31. より:

    謎ばかりやな!。

  32. より:

    実は五老星とイムこそが他の種族だと思います、いつも人間族絶滅計画を実行している。彼らにとっては”人間は虫”だから

  33. より:

    くまって悲惨な幼少期からどうやって国王になったんですかねー?
    元々王族ならソルベ王国にその種族はたくさんあそうですけど。
    黒ひげが国(国王?)を作りたがってるのも類似点?

  34. より:

    Can you make Sanji and Usopp Elbaf power up video?

  35. より:

    いいねぇ~!

    わかる!
    なんか知らんけど
    底なしなイメージあるし(笑)

    くまが(膜)で
    黒ひげが(幕)なイメージある(意味不明)

    何て言うか底抜けてる?
    筒のイメージあるよ(妄想)

    これはきっと
    あくま(空く間)だからだね(むりやり)

    やっぱ面白いわ!
    面白い動画ありがとう!!

  36. より:

    バルトロメオ Bartolomeo
    バーソロミュー Bartholomew
    も気になります

  37. より:

    ベアクローやキン肉マンの血盟軍。
    いいですねー。

  38. より:

    ティーチはDがついているからbear"d"ってことか

  39. より:

    台風に合わせたアップ感謝します

  40. より:

    うおお
    また新作!
    ありがとうございます

  41. より:

    2nd

  42. より:

    1~!天才ゆでろん

コメントを残す