【ワンピース考察】イムと五老星の狙いはマザーフレイムだけではない!?エッグヘッドの作戦で奪われる科学技術とは!



動画概要▽ エッグヘッドにはまだ完全に把握しきれていない設備の数々が眠っている!? それを改めて整理して五老星がエッグ …

source

「【ワンピース考察】イムと五老星の狙いはマザーフレイムだけではない!?エッグヘッドの作戦で奪われる科学技術とは!」への15件のフィードバック

  1. より:

    世界政府もベカパンクを裏切り者とみなしてるとはいえ、今まで貢献してきた事を考えたら複雑だと思いますね。
    けどベカパンク本人は世界政府に自分らの身勝手さに振り回される事に嫌気がさしたようにも見えるし、これ以上利用され続けたら世界そのものが破滅しかねないと思うし、だからこそルフィ達は数百年余りに渡って続いてる誤った歴史に終止符を打って欲しいなと思いますね。

  2. より:

    今回の話とは少しズレますが、マザーフレームにはオリジナルが有るのではないでしょうか?ルルシア王国に使ったのはあの時点では充電に問題がある複製品だったと思います。そしてそのオリジナルとは『アラバスタ王国の女王だけが持つ特別な力』です。そう考えると色々合点がいきます。かなりバカバカしい妄想ですがちょっと面白い発想かと思いますが如何でしょうか?長文失礼しました。

  3. より:

    この動画の内容とは全然違うんですけど、
    ルフィって今までに、かなりの寿命を削って旅を続けていますよね。でも、カイドウ戦で"一度死んだ"(と仮定)とすると、今までに削った寿命はリセットされていたりするのでしょうか?
    ふと疑問に思いました。

  4. より:

    今ふと思ったんですけど
    今回エニエスロビーが古代にマザーフレイムもどきで穴が空いたことがほぼ確実になり、ワンピースが海中にあるのでは説も高まりました
    もしかして、タライ海流のど真ん中底にあるのでは?
    エニエスロビーを作り、監獄のインペルダウンを配置する事で立ち入りさせないだけでなく、海流を発生させた事により海軍が何か勘づいても近づけない
    政府が常に監視できるし政府以外立入できない様にして守っているのでは

    でも海軍本部を新世界に移設したから違うかな

  5. より:

    もうイム様が不老不死の時点で、
    ラフテルに行って全てを知っても勝て無いし!先生どう持ってくんか謎やわ

  6. より:

    声大丈夫すか

  7. より:

    「かねてよりの作戦」って「麦わら海賊団」「黒ひげ海賊団」(?)がいることでどのくらい支障出てるんだろうね

  8. より:

    科学の発展と人の人間らしさと営みの混じり合う難しさですね、人間兵器として生まれたセラフィムやクローンは可哀想に思ってしまう。しかしベガパンクの便利で人々の為になる発明や思想も素晴らしいと思うし。現代でも言える事やけど、便利になりすぎてなんもかんも機械化AI化したら人間いらん世界になる。そんなんなるなら不便でいいと思う。

  9. より:

    古代に実現した科学を悪魔の実にした可能性ありん?

  10. より:

    エッグヘッドの研究員を世界政府は狙っていますが、パワープラントの操作は誰にさせるのでしょうか?サターン聖の下には研究員がいそうですね。(パンクハザードなど世界政府直属の研究所を持っていると思います。又はシーザーとかの再雇用するでしょうか)

  11. より:

    人の悪意の根幹は独占にある【ヨークとドンキホーテファミリーの関連は】天竜人は月に資源があると知りながらそれを独り占めしていた。浅はかな人たらしめんならではの浅はかなる爛れた孤独の情念なのです。

  12. より:

    ベガパンクが好奇心だけで研究を続けているなら、取り込んで、思う存分に研究させれば良い話だけど、それ以上の目的(思想的な?)あると判断したから五老星も大軍をつかってでも潰しに行かなければならなかった。って考えるとやはりベガパンクは革命軍であり、拾われた戦桃丸も拾われるような状況の要因は現世界政府だし、何なら社畜もワンチャンまだ対サカズキ用に海軍に居る可能性は、あるのかな?

  13. より:

    マザーフレイムはガンダムOOの擬似太陽炉みたいな物だと予想、エネルギー量はすごいが火入れしないと無限ではないみたいな。

  14. より:

    宇宙までも視野に入れてるのだったらヨークを消そうとしないと思う。宇宙の事情を知っていて、ヨークまでも消そうとしてるならなをかしらの宇宙に関する情報をもってそう

  15. より:

    いいね

コメントを残す