【ワンピース考察】最終話では五条・虎杖・伏黒・釘崎のうち3人が死亡…死んでしまうのは◯◯と◯◯と◯◯…※考察&ネタバレ注意【呪術廻戦】【やまちゃん。】



重要 ※231話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※231話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】最終話では五条・虎杖・伏黒・釘崎のうち3人が死亡…死んでしまうのは◯◯と◯◯と◯◯…※考察&ネタバレ注意【呪術廻戦】【やまちゃん。】」への32件のフィードバック

  1. より:

    最期に死んでしまう3人は誰だと思いますか?

  2. より:

    TikTokから拾ってきたの多くないですか???

  3. より:

    取っておいた宿儺の指に共鳴り

  4. より:

    主人公の虎杖が死ぬパターンか
    五条先生が死ぬパターン

  5. より:

    五条が死んじゃうけど、夏油の肉体は「強く聡い仲間」である乙骨とか秤とかが回収すると思う。

  6. より:

    五条が宿儺との戦いで生き残って伏黒受肉体は死亡。釘崎は死んだままで虎杖が最後の宿儺の指を受肉して、五条が延期されてた死刑を執行して虎杖が死亡。それで五条だけ生き残るとかな気がする。

  7. より:

    虎杖だけ生き残るか、五条悟だけ死ぬか

  8. より:

    五条悟を天元の器として覚醒する為の儀式、天内理子は偽りの器で利用されて死んだ。
    天内理子が殺されようが関係がないとういうより本当の天元の器である五条悟に与える生贄、で情報が外部にもスルーで当時高専の五条にしか当たらせない、天内理子が天元の本当の器なら呪術界の総出での出来事で「逆に五条悟『だけ』には任せない」ので死ぬ事はなかった。
    本当の事を知った、夏油傑は狂うだろ?呪術界も強者の為の組織で弱者を生贄にする呪霊と変わらないので自己矛盾と自我の崩壊。

  9. より:

    羂索は相手にしてないの?

  10. より:

    決まっている、と断言して考察してるけど作者はあくまで「思う」としか言ってないんですが…。
    それも数ヶ月前に。

    作者の心境の変化、出版社の意向、で既に変わってる可能性は?

  11. より:

    自分は五条先生だけが死んで生徒は生き残るんじゃないかなと予想

  12. より:

    まあ最後決まって無いなら全員生きる可能性もワンチャンある。

  13. より:

    天使がいるなら神もいる。羂索が神になる。術霊ではない、神だー。虎杖は神をパクパク。自分を犠牲にみんな生き返らして終了。笑

  14. より:

    直人が俺はお前でお前が俺だみたいなこといってるから虎杖の術式は無為転変かも

  15. より:

    今気づいたけど脳に深刻なダメージってけんじゃくに取られたらノーダメやん

  16. より:

    釘崎だけが目覚めて、終わり。

  17. より:

    虎杖かな、漫画の最初の方で「大勢に囲まれて死ね」って言われてたし五条、伏黒、釘崎他多数に囲まれて死にそう。

  18. より:

    このコメ欄ではあんま触れてないけどopで五条先生の左目が何回か伏線を回収しそうなシーンがあるからそこもどうなるのか気になる、、

  19. より:

    コジョウシンダチョウソウモシンデシマッタダケドゲトウモスクナモタオシタ

  20. より:

    作者エヴァ好きだかアスカみたいに釘崎を片目で復活させそう。五条はしにそう、あとはわかんね

  21. より:

    器が器として全うする?そのまま本当に終了も、別の展開も選択出来ると読者に与えられる。続きの要望が高まれば続編へ?と行けなくもない。必ずしも同誌で描く必要もなく、作者の意向の強さにより選択可という、需要と供給の関係のようなバランスが生まれ得る。その期間も更に洗練する為に必要な時間を取っても構わない、と言える。その上で作者が選択権を持ち続けられる。空の器に刻まれる術式の胎動は描かれていると見る事も可能では?主人公を主人公足らしめる器という設定的にも器として全うする?ある意味他は枝葉、枝葉末節なのかも知れません。他キャラもその設定に倣う、と言えるかも。幾らどのように描かれようとそれが全うされるなら筋が通せるのでは?素人なので分からないですが、物語的に目立つ目立たないではなく主要部分が主旋律であろうとベースパートであろうと描ければ作り手、特に作者的にはやり遂げたと評価出来る?人気作なのでそれが何処まで許されるかは分かりませんが。

  22. より:

    1人残るなら虎杖
    1人死ぬなら虎杖
    じいちゃんの発言回収するやろ

  23. より:

    五条悟は恵に死んでも勝つと死んで勝つは違うよって言ってたから死なないと思う

  24. より:

    ただ面白い作品にしたいって思ってる作者が表向きに言った通りにするとは思えんけどな。みんな信じすぎでしょ

  25. より:

    羂索は虎杖と五条両方と因縁があって、でも五条との因縁は夏油の体だけだから、何らかの感じで夏油の体を弔い、羂索は別の体に逃げ、それを虎杖が殺すとかどうかな

  26. より:

    なんか伏黒が死にそうな感じがするんだよな〜

  27. より:

    伏黒は生き残ると思う。伏黒は少年院の時に虎杖から直接、長生きしろよって呪いの言葉掛けられてるし。

  28. より:

    逆に1だけ死ぬ展開なら虎杖祖父の遺言の伏線も回収できるし虎杖だけ死ぬと思う

  29. より:

    1人の場合
    虎杖のみ

    3人の場合
    伏黒のみ生き残るだと予想

  30. より:

    3人なら五条伏黒戦相討ちけんじゃくが二人のっとて虎杖とけんじゃくの因縁晴らして終わりちゃうかな
    釘崎虎杖に関しては虎杖相討ちか釘崎が最後の最後に虎杖救って死亡ちゃうかな

  31. より:

    この人七海の術式を託すっていう考察大好きやな笑
    ほぼ動画でこれゆってる

  32. より:

    虎杖と釘崎はもう死んでるからなー

コメントを残す