【ワンピース考察】【スッキリ解説】わかりそうでわからないマザーフレイムがわかる動画【ワンピース】



マザーフレイムとは一体…!! おおよそこんな感じでしょう!ていう動画。 #ワンピース #ベガパンク #古代兵器 ーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【スッキリ解説】わかりそうでわからないマザーフレイムがわかる動画【ワンピース】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ノーベルのダイナマイトもそうかもしれないけど、アインシュタインやオッペンハイマーの原子爆弾の方が近そうかと思います。現実問題を上手く漫画に織り交ぜる尾田先生なら、原爆はテーマとして扱ってもおかしくないかな。

  2. より:

    自分は「ワンピース」は「ロケット」だと思ってるので、ロケットを飛ばす動力がマザーフレイムになるのかな?と。
    ロジャーの早過ぎたの言葉にも繋がるし、フランキーやチョッパーが夢の果てをルフィが話した時に輝いてたのも納得がいくかなと。
    そしてロケットで月に行くのがルフィの夢の果て、そして月での冒険(エネルとの邂逅)がご褒美なのかなと。

  3. より:

    ベガパンクが言っていた消えない炎の劣化版がマザーフレイムだと思ってます。
    消えない炎から太陽を作れて火はあらゆるエネルギーに変換出来るという発言から作ろうという意思も感じ取られるのでパワープラントと繋がると思ってます

  4. より:

    核融合炉みたいなものじゃないんですかね?パワープラントって形容をしてるし

    爆弾なら王宮を吹き飛ばせるレベルや村を吹き飛ばすレベルの爆弾がありますし
    そもそもダイナマイトが作中で出てきてる
    ベガパンクはアインシュタインをモデルにしてるなら核の開発ではないかと思います
    あえてノーベルで例えたのもなんとなくわからんでもないですが

  5. より:

    カミキさんに考察して欲しいのですが、それは寿命についてです。
    チョッパーは現在17歳で、トナカイの寿命としては既に平均寿命を超えており、
    間もなく天寿を迎えると思います。
    もしヒトヒトの実の効果で、人の寿命になっているとしたら、
    逆にイヌイヌの実を食べたら、犬の寿命の15歳くらいで死を迎えると思いますし、
    リュウリュウの実だと千年くらい生きてしまうのではないかと思います。
    単にチョッパーは長生きなトナカイなのでしょうか。
    ネタがなくなった時でいいので、カミキさんの考察お願いいたします。

  6. より:

    コイツら他人が作った作品勝手に解説して勝手に金儲けしやがってなんなん?尾田さんに許可得てんの?

  7. より:

    フランキーの頭の中にプルトンの設計図
    ベガバンクがマザーフレイム
    でサニー号がプルトン化するはどうでしょう?

  8. より:

    ベガパンクのモデルのアインシュタインは自分の発明が原子爆弾に使われ
    湯川さんに涙流しながら謝罪したそうです

  9. より:

    最近神木さんの「じゃあね」が恋しいのですが、復活する予定はありますか?笑

  10. より:

    一味強化が世界的ショックなのかもしれないですね

  11. より:

    思い起こすのはやはり”核兵器”や”天空の城ラピュタ”ですね!
    ウラヌス・フレイムというワードもだし、イム様砲は「天の火」と呼ぶに相応しい兵器でした。

    インド神話は全く無知ですが、もしかしてラピュタ→ラーマーヤナから”バジュラング”という単語に行き着いたのかな!?

  12. より:

    マザーのフレイムって意味で元々マザーという生物がいたのではないでしょうか?
    ロジャー海賊団の卵はマザーのもので800年に1度生まれるウラヌスかも

  13. より:

    マザーフレイムの元はGPフラワーってことなのかな?
    もっと強力なのは作れないのか?
    作れますけどお金がないです
    お金は世界政府がいくらでも出す!
    やりましょうみたいな?

  14. より:

    マザーフレイムは燃料だと思います。多分鉄巨人を動かす燃料を作りたいが、世界政府がイム様砲に流用したと思います。(核爆弾みたいに。ラピュタのロボも動力は不明なので活用次第だと思います)麦わらの一味に活用するならサニーの燃料でしょうか?(コーラの代用品)イム様砲はキッドの陽子砲かイッショウの重力を射出していそうです。(穴の形状が近いです)

  15. より:

    最新話で英語のつづりが炎のフレイムに変わったって言われてたはず

  16. より:

    ついに五老星と絡むみたいだから楽しみ

  17. より:

    辛そうで辛くない少し辛いラー油ってことですね

コメントを残す