【ワンピース考察】百獣海賊団は終わってない!意外にスルーされている未回収SBSまとめ【ワンピース】



ワンピース #法則 #未回収 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが …

source

「【ワンピース考察】百獣海賊団は終わってない!意外にスルーされている未回収SBSまとめ【ワンピース】」への18件のフィードバック

  1. より:

    すみません、なぜかウオウオの実をリュウリュウの実って間違えて言い間違えているようです。切腹します。

  2. より:

    悪魔の実ってゴロゴロとかゴムゴムと二度同じ言葉使ってるけど、

    ゴムの実、かみなりの実とか、ケムリの実とかでもいいはずなのに何か意味があるのかな? かな?

  3. より:

    シャンクスがトキトキを食べていたら年齢が判らなくなりますね。カイドウの小競り合い後に1日だけ飛べば海軍のマークは外せます。気になる点は時間の移動は可能ですが位置の移動が出来ない点です。

  4. より:

    ビッグマムの子供のころの話にシャンクスみたいな子供がいますよね。ガスマスク?被ったやつ。あの子供たちの中にトキトキの実のような能力者がいたのでは?だからみんな急にいなくなったのでは?

  5. より:

    2929の実
    ニ九ニ九の実

    ニカ…..?

  6. より:

    緑牛はいい奴やと思うなぁ(期待も込めて)。赤犬への心酔はあるものの、ワの国に来た時、荒廃した土地を能力で緑いっぱいにしてました(普通に歩けばいい話なのに)。また、あの一連の発言は、鎖国国家という特性上、外部の情報を何も知らないワの国に対する「注意喚起」に思えてなりません。「この世界は残念ながら今はこんな世界なんだ!ちゃんと知れ!考えろ!カイドウがいなくなった今、この国も時代のうねりにのまれてしまうぞ!」みたいな…。強い口調の裏に隠れた緑牛なりの配慮だったんじゃないかな…。「悲しい話だが、カイドウが抑止力になってた」という「悲しい話」という言葉にも、彼なりの想いがある気がします。「麦わらを渡せば帰る」とも言ってたし、あくまでも狙いは海賊(ルフィ)だったと。
    長文スミマセンでした。

  7. より:

    もし、もし麦わらの一味にニキュニキュの実が手に入るとするならは、フランキーかサニー号に食べてほしい

  8. より:

    うるティページワンは再登場ある気がする

  9. より:

    たのしかったー

  10. より:

    シャンクス二人説がなぜ出てきたかわかりました。
    シャンクスは高速移動の謎もありますがチート能力でないことを願います

  11. より:

    「シャンクスは現在どこにいるかわからない」について
    個人的には「シャンクスは現在生きているかどうか分からない」もしくは「どんな海賊になっているか分からない」と解釈しました。
    4巻時点でルフィが冒険をしている時間軸のシャンクスは未だ登場しておらず(フーシャ村滞在時とバギーの回想、そしてヤソップをスカウトした時)ルフィが必死にグランドラインを目指している一方でシャンクスはどんな大物になっているんだろう?そもそも生きているのか?という想像の余地を我々読者に与えてくれたのだと思います。

  12. より:

    うるティはジャンプの愛読書なんかな??

  13. より:

    それは、尾田先生と集英社が決めること。全部やったら終わらなくなるでしょう!早く終わりにしたいのか本音なんだからファンは割り切って読むしかないよ!

  14. より:

    ビッグマムのビブルカードの行方

    バギーがロジャー海賊団の船員の時に持っていた宝の地図の印はゴッドバレーではないかと思います

  15. より:

    ジンベエの脳内メーカーで“鬼”が描かれていたのは、過去にフィッシャータイガーの台詞から来たんですかね。

  16. より:

    シャンクスについて、今後色々語られるとスッキリしますね。

    ⭕ウオウオの実
    ❌リュウリュウの実

  17. より:

    カイドウはウオウオの実じゃないんですか?リュウリュウなんですか?

  18. より:

    SBSで書かれていたマキノさんの子供のパパの“あの人”とカリブーの言う“あの人”って同じだったりして

コメントを残す