【ワンピース考察】【呪術廻戦 231話】第2ラウンドで宿儺が覚醒…遂に披露される領域展開"嵌合暗翳庭"…「1億人の呪霊」との関係性も判明か…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※231話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※231話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 231話】第2ラウンドで宿儺が覚醒…遂に披露される領域展開"嵌合暗翳庭"…「1億人の呪霊」との関係性も判明か…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    宿儺が嵌合暗翳庭を使わない理由は?

  2. より:

    玉犬が白黒で一体判定で多分9体しか出てないんじゃないですか?(これは多分です)

  3. より:

    前から思っていたことなのですが、死返玉と道返玉の読み方は
    死返玉→まかるかえしのたま
    道返玉→ちかえしのたま、又は ちがえしのたま
    ではないでしょうか…?

  4. より:

    「死ぬな お前にはやってもらわねばならんことがある」
    これは摩虎羅の無量空処への適応肩代わりで回収したんだと思ってた

  5. より:

    やまさ~、裏でも話をしたけどさ、それぞれ別撮りするのやめなよ?音声の音量とかがバラバラで聞きずらい。ちゃんと一気に収録しなって!

  6. より:

    誇れ、スクナは強い

  7. より:

    無限に適応しないと使っても意味がないとか? ボックスが深ぼられそう。
    スクナの株を上げるための進化を考えたら全盛の姿からの本来の異常な強化だろう。
    ワンちゃん全盛ならフィジカルギフテッドもできるとか

  8. より:

    宿儺が伏黒に受肉してなかったらとっくに負けてる説出てるけど、受肉する肉体をある程度選べるんだったら都合のいい肉体選ぶよな笑
    そう考えたらオリジナルの宿儺で五条悟に太刀打ち出来る力量はあるよね……

  9. より:

    宿儺って五条封印がダメだった時の代替案じゃなかったっけ?

  10. より:

    関係ないけどフーガは右脳じゃなくて左脳だったりするんかな。宿儺であれば不可能ではないよな。

  11. より:

    動画に無駄多すぎ

  12. より:

    宿儺 円鹿での体完全復活じゃない?能力わからないけど

  13. より:

    ちょこちょこ"もらわなければ"なのに"むらわなければ"って言ってるの気になる

  14. より:

    滑舌

  15. より:

    虎杖がジュンペイの時に「こいつらはどこまでいっても呪霊なんだ、、」って言ってたけど宿儺は人間サイドに少し傾くのか?

  16. より:

    ようはやまちゃんさんの考察が毎回飛躍しすぎててよくわからない笑笑

  17. より:

    現実社会では秘中必殺効果と半殺しを絶対とした焼きと墨入れとなどの禊やケジメはそれぞれ全然違う。必中必殺効果と墨では同じ痛みがあるとしても恐怖が欠落しているし、安全が確保されている。さらわれて半殺しにされるのとは同じにはならないし、埋め合わせることは出来ない。指と済をケジメを付けたところで半殺しは半殺しとして必須なのだ。

    敵による狙われて半殺しというのはほんとに殺されるとい恐怖とその先にほんとに死ぬかもしれないという現実が待っている。指詰めや墨入れは単なる自業自得であり屈服や恐怖という刷り込みとしては弱いだろう。ましてや禊など反省でしかなくまるで話にならないママゴトですらない。このような事実を知っているものが「反省だけなら猿でもできる。」と詠ったのだろう。ちなみに一方的な手打ちや禊で終わらしたチンピラは任侠社会の掟破りに該当してなかったことにしようとした罪とともに指を詰めさせる必要があり、そのような掟破りは資質の問題であり赤字絶縁以外ありえない。なぜならこれらはすべてスジだからだ。必中必殺なのだ。

  18. より:

    もうできないけど領域の押し合いの時に紫放てば普通に勝てたんじゃないのか?やはり伏黒がいるから打てないのかな?

  19. より:

    嵌合暗翳庭はできないんじゃない?
    生得領域が宿儺と恵じゃ違うんだし。
    虎杖に御厨子が刻まれても伏魔御厨子が出来ないって言ってたし。

  20. より:

    ドヤ顔で今回もはずしましょ✨

  21. より:

    (▫️)開が虎杖の術式だったらおもろい

  22. より:

    宿儺は嬉し涙ってものを、流した経験が無いって事じゃないかな?
    愉悦の喜びは知ってるけど、感動の喜びは知らない的な⋯⋯。

  23. より:

    嵌合喑翳底は伏黒が不完全状態で出したとき影から複数の式神を出してたんで第二ラウンドで魔虛羅がやられたとしても最終ラウンドで嵌合喑翳底から魔虚羅複数体出してくるチートを宿儺ならありえたりするんですかね?ww

  24. より:

    五条との戦いでめっちゃ格落とされてる宿儺さんとはいえ、感情を知るためにわざわざ羂索の話に乗ったっていうのはなんか違和感ある

  25. より:

    影を使う術式やから地球全体にある影全てに術式が付与できるとか?

  26. より:

    五条は呪物化して虎杖が取り込むと予想します

  27. より:

    話はおもろいけど滑舌が気になる。そんな早口で話さなくても聞き入るから少しペース落とした動画も見てみたい

  28. より:

    流石にもう領域は使わん笑
    領域に関係する部分がやられてるのに宿儺と言えど使えるわけ無い

  29. より:

    若干の用意されたファクターをたまたま融合させただけにも感じる、、、嵌合暗影庭と伏魔御厨子、領域展開の融合なんて今まで出て来てない事なのでやはり眉唾にも思えてしまうのは自分だけなのかな?m(_ _)m

  30. より:

    そろそろ五条対宿儺飽きてきたから、一回決着つけてほしい

  31. より:

    公式の五条死亡フラグほんと辛いです。最後の甚爾と同じ死に方、逆再生すると、五条先生が目つぶって、強くなってよで終わる、ああもう無理

  32. より:

    領域展開より極の番の方が可能性高そう

  33. より:

    渋谷事変での恵に対してやってもらわないといけないことがあるって虎杖から恵に移りたかっただけやないん?w

  34. より:

    天上天下唯我独尊の塊の男が欲しかったのが愛や悲しみといった感情を知り感じること。こう書くと宿儺が寂しい存在に思えてくるな・・・。一億人呪霊って12巻の著者近影の次のページの背景に足らしきものが映っててこの頃から存在を示唆してた単眼猫凄いや

  35. より:

    世界史とか日本史の解説してほしい

  36. より:

    独自妄想では伏黒の術式の反転では式神を調達ができる設定で宿儺が式神化を狙ってるを妄想していた
    ワクワク

  37. より:

    領域展開の融合はおもしろいけど、嵌合暗翳庭はあくまで伏黒の心の中を具現化したものだから宿儺が嵌合暗翳庭を展開しても同じように頚椎が出現するとはかぎらないし、同じ十種の影法術使いでも効果が同じだけで見た目まで同じになるとはかぎらないと思う

  38. より:

    「も」のこと「む」って言うのなんで?

  39. より:

    宿儺と伏黒の領域展開が混ざることで、骨の化け物を顕現させるため。

コメントを残す