【ワンピース考察】【ワンピース】海賊島ハチノス事件後の世界はどうなる?!コビー海軍除名でルフィと共闘へ【ガープ復活なるか】



1088話の段階で撮影したものです。 ハチノスの件、SWORDコビーは海軍除名ルートへ?! #ワンピース #コビー #ガープ ーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】海賊島ハチノス事件後の世界はどうなる?!コビー海軍除名でルフィと共闘へ【ガープ復活なるか】」への27件のフィードバック

  1. より:

    海軍は動かないと思います。やはり、イム様が今回の件で黒ひげを消す理由がありません。ルフィをメインに狙ってくると思います。(エッグヘッドの件の方が世界政府には重要だと思います)

  2. より:

    フーシャ村にコビー達が行くのではないかと考えます

  3. より:

    さすがに火が着いたセンゴクとお鶴さん見てえええええ

  4. より:

    au

  5. より:

    カミキさんのいつも『ワンピースを全力で楽しむ!』という姿勢が大好きで、よく動画を見させてもらっています!

    その上で、コビー除名はないんじゃないかなと思いました!民衆からの支持もある"英雄"コビーを除名するのは難しそうですし、メディアでも『コビー帰還』と報じられていましたしね。それこそ多くの面で海軍の損失となるのでは?

    しかしいろんな可能性を考える、これはワンピースの楽しみ方として大事ですよね(^^)

  6. より:

    カミキさんお久しぶりですm(_ _)m

  7. より:

    麦わら傘下海賊団が集結してハチノスを制圧。四皇が海軍の英雄を救出。一大事件になりそうですがどうでしょうか。

  8. より:

    とりあえずハチノスにマザーフレイム打ってみてほしい

  9. より:

    海軍大将を目指す人が、一旦辞表を出している意味が理解できてません。ぜひ考察お願いします。

  10. より:

    海軍の負け:×
    コビーだけじゃなく一般市民を大量に解放。海賊達に打撃を与えてる。むしろ勝ち

    コビー除名の可能性:×
    許可なく四皇と闘ったガープやたしぎ等sword以外の海兵が処分されるならともかく、英雄コビーを除名するメリットがどこにもない。そもそも作戦はコビー以外で立案実行されてるわけで、その作戦が失敗()したからといってコビーが処分されるのは謎すぎる

  11. より:

    swordのメンバーは「辞表を預けている」だけで「海軍を辞めている」訳ではなく
    swordの行動で海軍にとって都合の悪い事があった時に「辞めていた事にする為」に辞表を預けた説

  12. より:

    海軍側からコビーを切るのはデメリットだけだから辞めさせる事はない説

  13. より:

    ガープを救うために動きそうなのは、サボ、海軍の一部、ルフィ、革命軍(サボ、ドラゴン)、全部集結したら、熱い。

  14. より:

    ロジャーとガープが手を組んだのと重なりますね。ルフィとコビーが手を組むとなると。胸熱!!!!!!

  15. より:

    コビーが海軍大将を目指していると言う大前提と、あの場面で放たれた「お前たちが海軍の未来」というガープの発言が嘘になるとは思えないことから、どう転ぶにせよ、コビーの立場は最終的には海軍所属になると考えています。
    また、各々の冒険を優先して、最初はピンチに陥ったエースの救出に行かなかったルフィですが、タイミングよく自分1人という身軽な状態になったとはいえ、命が危ないとなると全力で救いに行きました。そう考えると、仲間と家族という違いはありますが、ビビにしろガープにしろ、状況が整えば手を伸ばしに行きそうな気がしますね。ビビの場合も、行かなかったのはどこにいるか分からず動いても無駄足になりそうなことや、ビビ本人への信頼が理由でしたし。

  16. より:

    どう見ても試合に負けて勝負に勝ったガープの勝利に感じました
    クザンの表情は敗北の表情に見えます

  17. より:

    ガープが「この一件が海賊にとっての脅威となる」って言ってたのって、

    ガープが海賊島に残ったことで、正式に海軍が四皇と戦うための口実になるって意味でもあるのかも。

  18. より:

    ひばりが鍵になりそうですね。

  19. より:

    イッショウももう海軍に居れない気がしますね。
    善良な海兵+善良な海賊で新組織ができたらおもしろそう。

  20. より:

    神木さんの「英雄」のイントネーション、「au」と同じですよね。ぼくは「東京」と同じです。

  21. より:

    そんな簡単に「辞表提出しますSWORD行きます」だの「SWORDじゃ昇進できないんで海軍復帰します再雇用お願いします」だのが許されるものではないと思うんですよね
    なので、SWORDの隊員が辞表提出済みの海兵で構成されてるって話はウソだと考えてます
    SWORDの隊員は辞表なんて提出してないし、ちゃんと昇進試験も受けられるし、コビーが大将になる道だって、何も雑用から出直さなくたって、閉ざされてなんていないと思ってます

  22. より:

    コビーは新世代の不本意ながらも英雄として祭り上げされそう。
    そしてガープの代わりにフーシャ村を名前で守りそう。

    インペルダウンでガープの記事を読むシキとかも見れそう。

  23. より:

    ルフィとコビーは何処かで合流しそう

  24. より:

    エッグヘッド編では黄猿が海軍を裏切ると思います。
    今回集まった9人の中将は今判明してるドーベルマン中将とドール中将がイヌ科の名前なので、残りの中将達の名前がイヌ科だったら、犬と猿で犬猿の仲が成立します。
    ここでどっちつかずの正義が回収されたら面白いですね。

  25. より:

    コビーとルフィが共闘してガープを助けに行くとなると、ロジャーとガープが展開と重なるしありそう。今まで最終章と言いつつあと5年は終わらんやろとか思ってたけど、いざ終わりに近づいてると思うと嬉しくもあるし悲しくもある。

  26. より:

    ルフィとコビーが共闘して、コビーの「僕のせいで」から始まるいちいち動揺する癖が治ればいいなー

  27. より:

    民衆から信頼があるコビーを除名はいかがなもんかと‥

コメントを残す