【ワンピース考察】【ワンピース最新話】わかりました…エニエス・ロビーではなく「南極」ですべてつながります【1089話感想考察】



海面上昇の正体を紐解いていくと…「ある巨大な王国」が姿を現す?! #ワンピース #1089 #ONEPIECE ーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】わかりました…エニエス・ロビーではなく「南極」ですべてつながります【1089話感想考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    青色の星が縮んで海水が上昇したんだと思う!

  2. より:

    アインシュタインの兵器を盾に、兵器の利権を盾に動く麦わら海賊団の構成は想像をはるかに超える展開で今話はどきりとしました。

  3. より:

    ロジャーの「俺たちは早すぎた」はまだ氷が解けてなかってことなのか

  4. より:

    現実世界では北極は氷塊なので、上の氷が解けて流れれば軽くなった分氷塊が浮く→結果として海面水位は変化しない。というのがアルキメデスの原理の説明ですが、
    南極の場合は大陸なので、浮き島ではなく地殻と繋がっているので、上の氷が解けても沈むことはないのでは?と思いました。

  5. より:

    めちゃくちゃ面白い考察だし、ちゃんと納得できる!

  6. より:

    エニエスロビーの大穴にはマザーフレイム(ウラヌス)にニカが立ち向かったので、司法の塔の向かい側の飛び出した地形が人と影の形に残った。
    そして太陽の神ニカの覚醒の影響が残るため不夜島となったのではないでしょうか。

  7. より:

    ドロピザさんとコラボして欲しいです!!

  8. より:

    めっちゃ面白い考察です!わくわくしました!

    一点思ったのは
    南極等に巨大な王国があり、テクノロジーを使うことで海面上昇する。それを危険視し20の王家が戦うっていう構図だと
    巨大な王国が世界の人々からみてマイノリティで悪、世界政府が正義になってしまうのが気になりました

    海面上昇は世界政府が引き起こしてるだとスッキリするとは思いました(理由は思いつきませんが…)

  9. より:

    今週の1089話は、私的にかなりヤバい意味で鳥肌モノでした。

    2頁以降の描写は、私をはじめ、知っている人は知っている情報と丸被り。

    そして、コチラでの神木さんのズバリな考察(4:35~)に再び鳥肌。

    「尾田先生、等々ココまで描いてしまうのか…」という思いです。。

    あまり多くは書けませんが、“今年の”異ジョーな気ショーは、

    “例年の”人エ的なモノではなく、上記の影響だという情報も。

  10. より:

    グラグラの実の覚醒かと思いました

  11. より:

    ポールシフト説は10年以上前からありますが、この説の最大の難点はその影響がわかりにくいという点です。
    地軸がズレて海面上昇だけ起こるのが都合が良すぎる。南極の氷が解けたならその周りから海面上昇が起こるはず。
    海面上昇ならテキーラウルフよりスリラーバーグが必要になる。

  12. より:

    ニカの前任者(ジョイボーイ?)が丸い星をゴムボールにして、その影響が残ってて星の空気が抜けて星が縮小し、その影響で地震が起き、海面が上昇したって考えてみました笑

  13. より:

    五老星にケンカ売っちゃう?

  14. より:

    黒ひげのグラグラの実が覚醒したに1票☝️

  15. より:

    ってことは、イム様は氷が解けて浮き出てきたある巨大な王国をマザーフレイムで吹っ飛ばす気か!?

  16. より:

    今気づいたけど「立てこもり」と「ラーメン」って浅間山荘事件かよ

  17. より:

    同じく氷の下に宝を置いたドンチンジャオは八宝水軍
    八宝菜が元ネタだと思うけどそれよりも「800年前の宝」という意味を込めたくてその名前にしたのかもしれない

  18. より:

    もうちょい詰めれそうだけどスリラーバーク=ゴッドバレー説のように壮大ですげえいい考察だ

  19. より:

    おだっち「また神木が余計な事してるよ。また新たな伏線作って惑わせたろ!」

  20. より:

    氷付に関連して、一つもしかしてって思うのが。ドンチンジャオの過去編に出てきた八宝水軍の氷の中にある黄金の場所はもしかしたら、巨大な王国の氷付されてる場所なのでしょうか??

  21. より:

    面白い。
    これならテキーラウルフの説明がつく

  22. より:

    海面上昇は多分イムの能力で世界を海に沈める前兆じゃないかな?
    五老星も「大きく掃除する必要がある」と言ってたし、レッドラインが高台なのはマリージョアが沈まない安全な場所だからとか?

  23. より:

    オーズの国引き伝説にも繋がるのか!これはすごい!

  24. より:

    1061話に暖水渦が登場してるね、
    イム砲の直後のコマだったからそれが原因なんやろって思ってたわ!

    それと、ナレーションの「ルルシア消滅後6日後」って言う言い回しから、私も地震とイム砲は直接関係はないと思うな

  25. より:

    いきなりのコメントですみません。
    気になったことです。
    サターン聖がエッグヘッドに来てるのはセラフィムを操るため?とかではないのですか?大将が来てもセラフィムで対抗されたら太刀打ち出来ないからではないのかと?なんの捻りもなくすみません

  26. より:

    神木さんの話を聞いてたら、ロジャーが早すぎたってところ思い出した。あれは地軸がずれるまでまだ時間が必要ってことだったのかも

  27. より:

    あ− まだ溶けてなくて俺たちは早過ぎたんだってことだったりするのかな

  28. より:

    単純に海水を押しのけた分の体積だけ、海水面が上昇したのではとも思うのですがどうでしょう。

  29. より:

    アニメワンピースの新ED感想動画あげて欲しいです

  30. より:

    溶けたのは『800年前に南極であったマリージョア付近』の地下氷床。シャンクス(天竜人)が南極、バギー(D)が北極ってケンカしてるのと、イム様の「近い!」がヒント。

  31. より:

    南極というのは現実でも人類があまり活動していないので、

    太古の地球の姿を知る資料だったり化石や隕石が見つかったりしていて

    価値の分かる人にとってはまさにデカい宝島なので

    もしそうだったら尾田先生やるなって感じですね。

    また南極は大陸を一周ブロックされずに流れる

    南極周極海流というのがあるのでめちゃくちゃ接近するのが大変な場所です。

    現実でも最新技術を搭載した各国の船が危険を冒しながら

    航行していますので、まさに最後の冒険にふさわしい場所ですね。

    元々某アニメが好きで南極には数年前から詳しくなってるので、

    最終章が南極なら個人的に激熱です。

  32. より:

    黒ひげの能力で何かが起きてるって方が漫画っぽい気もする。
    グラグラの実→世界を滅ぼすポテンシャル、ヤミヤミの実→悪魔の実史上最凶の実の合わせ技+α的な何かとか。

  33. より:

    クソどーでもいいけど恐らく今回マーカス・マーズ聖初めて座った描写あったんじゃない?
    いつも立たされてるから違和感あった

  34. より:

    前にルフィの夢の果ては「海を消すこと」と予想したことあるのですが、現実味を帯びた回に思えました。
    ・ルフィは元々カナヅチで海嫌い
    ・海さえなければ自由に冒険できる
    ・一味に打ち明けたとき、能力者のチョッパーは喜んで、魚人であるジンベエは困ったリアクション
    ・魚人島滅ぼすフラグ
    ・湖や川のように海を残せばオールブルーが完成する
    ・子供っぽく、スケールが大きすぎる夢
    ・高い場所に居住し、高い橋をかけようとしている天竜人は今後も海面上昇を続ける→ルフィはそれを防ぐというメタ的な目線

  35. より:

    地震といえば黒ひげ
    氷といえば青キジ
    もう最終回に向けて単純にここが関係してる可能性も!

  36. より:

    イム様砲が大量にマグマを消費するとかで地球内部が縮んで大陸が1m下がった事により相対的に海面が1m上がった可能性とか

    ママラガンでビクともしない大地が跡形もなく消えるのが想像できないな
    消滅じゃなくて地球内部に引っ込んだのかな

  37. より:

    月が動いた影響とか?

  38. より:

    マザーフレイムは古代兵器本体の事じゃなくてエネルギーとか動力の事だと思います。
    それならベガパンクが兵器を作るわけないっていうのも辻褄が合うかと、、、

  39. より:

    地軸説はかなり軸のブレが必要だと思います。6日で起こるなら内核までの衝撃が世界中に地震を起こす。海面上昇は海水の温度上昇だと思います。(エニエスロビーの海水も何処にいっているかは謎なので、マグマでなくマントルで海水の温度上昇かなと思います)

コメントを残す