【ワンピース考察】【 ワンピース 】政府のあの島がヤバい…!? ある巨大な王国の跡地説…!? ※ジャンプ最新1089話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1089話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1089話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】政府のあの島がヤバい…!? ある巨大な王国の跡地説…!? ※ジャンプ最新1089話ネタバレ注意 考察」への22件のフィードバック

  1. より:

    島ならスリラーバーグのモリアの船のスケールアップなら可能だと思います。後、ラフテルの絵も船にも見えます。後、未来少年コナンの様な地殻変動が800年前にあったのでは?(未来少年=フューチャーボーイがジョイボーイにオマージュしている?)

  2. より:

    エニエス・ロビーのあの形が誰かが守ったからってのは無いのかなと。だってあの島の上に誰かがいて何かしらの攻撃を防いだならあの形にならないんだよね。地面の下も残ってるはずなんだよね。それこそ藤虎とローとミンゴの時みたいに。けど無いって事は穴があって後から作られた以外無い気がする。あとはまぁあり得ないけど誰かがあの形に地面の中を通しながら何かでくるんだとか。まぁ無いかな。まず意味がわからない。

  3. より:

    ふわっとした考察なんですが、
    イム様砲の勢いで星が月の衛星軌道にちょっと近づいて月の引力で潮の高さが上がったみたいな説ってありないですかね。6日後と地震とも関係付けられるような気もしなくもないかな…と。
    あと尾田先生が懸賞金100億ベリー分好物食べ切る動画観た説も…!

  4. より:

    アイスバーグのウォーターセブンを船にするやつってプルトンの設計図を応用してやってるんじゃないかなぁって思いました。

  5. より:

    あの世界の南極的な所の氷が大量に崩れて海面上昇した説

  6. より:

    それぞれの好物で、出身地を当てるのおもしろい!

  7. より:

    アイスバーグにモモの助、共に島を浮かせることができそうなキャラ繋がりで描かれていたってことか

  8. より:

    ワノ国のやつでは海面が上がってるように見えたけど

  9. より:

    これは気になります!イム様が何を考えているのかわからないのも恐怖です

  10. より:

    800年前のワノ国が海に浸かりながらポーネグリフを削っているのも意味ありそう

  11. より:

    サタ爺が食べてたデカイソーセージなら、イオンの惣菜コーナーに似たようなの売ってますよ。

  12. より:

    大穴に流れていく海水が何処へ行ってるのかというのがとても気になる

  13. より:

    海の上にあったものが海の中に沈んだら‥
    普通に水面上がりません??

    イム様砲が関係してないなら‥
    マグマ溜まりに落ちたカイドウとマムが目覚めて暴れ出した(笑)

  14. より:

    穴だらけは、ゲダツが落ちた、あそこです‼️

  15. より:

    もう、こうなったら、いつかイムにも、テーマソングやBGM付きそう‼️

  16. より:

    リンカーン似のピーター聖は、ハンバーガー食うのかな⁉️

  17. より:

    もっと数字にこだわった企画をして欲しいです

  18. より:

    五老星、美味しいアジ食べていそう。

  19. より:

    島の質量が海に放出したことにより、その分海面上昇を招いたのでわ?

  20. より:

    エニエスロビーがルルシアのように穴が空いたタイミングで、同じように海面が上昇してワノ国の下層部が沈んでしまった説、どうでしょうか??皆さん

  21. より:

    オーブンが海面上昇した説最高です!

  22. より:

    イムの兵器は流石に地殻とかまでのダメージはないと思う、津波というか海面上昇というかは、水を張ったお風呂に重いもの落としたら波紋ができるようにその延長線上の津波だと思う

コメントを残す