【ワンピース考察】【第1089話】あなたはこの異変に気づきましたか…【ONE PIECE ワンピース ネタバレ 最新話】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1089話】あなたはこの異変に気づきましたか…【ONE PIECE ワンピース ネタバレ 最新話】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ユイのへっぽこ考察とは一味ちがうね~
    名前分けて下さい

  2. より:

    今後出てくるノアの伏線

  3. より:

    穴に水が落ちても、水の総量が減るわけではないから海面が下がることはないのでは。海面が上がるのは水の総量が増えたということなので、極地の氷が溶けた(=気温が上がった)ということでは。

  4. より:

    ユイさんのお声はもう聴けないのでしょうか?

  5. より:

    マザーフレイムは兵器の事ではなく、ルルシアを消滅させた兵器を使用するためのエネルギーでは?なので兵器自体は世界政府が持っていてそのエネルギー源たるマザーフレイムをエッグヘッドにあるプラントで「欲」自身も作成することができるということで交換条件を持ち掛けているのでは?

  6. より:

    マザーフレイムで地球の質量が減って重力が小さくなったのではなかろうか

  7. より:

    マザーフレイムの熱で蒸発し続けてるか、地中の熱で蒸発し続けてるか・・。
    ん~、わかりません。
    それと水位上昇・・・、全くわかりません。

  8. より:

    というか誰でも天竜人になれるんかいって思った

  9. より:

    すげえ!つながっていく!!

  10. より:

    ナイアガラの滝は川と海に繋がっているからはけ口があるけど
    巨大な滝は?はけ口ないのに
    埋まらないってのは貫通して他の海に流れているってことかな
    水位が上がってるのは。

  11. より:

    穴分の海水が他に寄ってるだけじゃないの?

    もしくは月が近づいたか。

  12. より:

    マザーフレイムは使い捨てを前提としていなければ駆け引きの道具には使えないでしょう。
    ヨークがいなければマザーフレイムは作れない。そんな条件を仕込んだからこそ天竜人にしろという無謀な要求が通るのだと思います。
    彼氏さん、最近ものすごい勢いで頑張ってますね!応援してますよ!!

  13. より:

    久しぶりに見にきたら声変わってる!?

  14. より:

    海面上昇でなく、世界中の地盤が沈下したのかもしれないね。

  15. より:

    うぽつです。 滝の底には海水で冷却中のマザーフレイムがあるのでしょうか。
           (使用済みマザーフレイムの熱で海水が膨張してる?)

  16. より:

    月の引力を使うとか

  17. より:

    マザーフレイムはベガパンクの作った人口太陽で いわゆるこっちのリアル世界における水爆で核融合かと

  18. より:

    ワンピースの世界が海面だけになるならイム様がしらほしの写真に剣を突き刺していた理由も頷けますね。神の名を持つ古代兵器ポセイドンは海王類、または海そのものを使役するような能力だと思われます。水没させても政府にとって脅威ですよね。しらほしの写真の側にはバラバラに切り裂かれたルフィと黒ひげも描写されていました。これはルフィもニカで神の名を持ちティーチも神の名を持つ何かである可能性が高いですね。

  19. より:

    最後ロビンいないんだよな‥

  20. より:

    マザーフレイムを作れるとしてもそれだけの資源をどこから得るのか?また、海面上昇したら不利になるのは悪魔の実能力者では?まだまだ謎だらけです。。。

コメントを残す