【ワンピース考察】エッグヘッドの戦いで麦わらの一味と政府&海軍が全面衝突!サターン聖という障壁に「ニカ」ルフィが立ち向かう!



ビジュアルで押してくInstagramはこちら!!▽ https://instagram.com/nosukekaisendon?utm_medium=copy_link ▽質問箱は …

source

「【ワンピース考察】エッグヘッドの戦いで麦わらの一味と政府&海軍が全面衝突!サターン聖という障壁に「ニカ」ルフィが立ち向かう!」への32件のフィードバック

  1. より:

    サニー号上の方にあるからクードバーストで逃げるが1番じゃない?

  2. より:

    五老星無能エピソードは大体こういうYouTubeの動画で話してるのを聞いてあっそういうことかってなるんやけど今回の所望されてる発言は一発で失言やって分かったしどう頑張っても庇いようがない。表向きにはお前らが世界最高権力ってなってるのに五老星の上がいるかのような発言、自覚が足りなさすぎる。むしろ誰かしらに向けたメッセージとも受け取れる。

  3. より:

    今のルフィなら逃げるより全員叩きのめすって発想になりそうですね。サターン聖はニカの姿を確認しに来た可能性が高いと思います。実際に政府関係者でそれを直接確認した人がいるとしたらワノ国から最後に離脱したエージェントくらいですから正確ではありませんし。

  4. より:

    くまセラフィムは人を飛ばす事は出来ないんでしょうか? 出来れば割と簡単に逃げられる様な気もしますが。

  5. より:

    エッグヘッドに来た巨漢船長が海軍に「ハチノスを国家と認めてくれたら協力するよ?」とか言ってそれにサターン聖が了承しそう

  6. より:

    シャンクスがルフィ先に行けーって一瞬の再会して助けに来そう
    シャンクスならサターン聖追っ払えそう
    それでシャンクスの血筋をサターン聖が話して解明されそう

    妄察

  7. より:

    ルッチたちとの共闘が思ってたほど読者に歓迎されなかったから省略したのかな?

  8. より:

    ここからの脱出は、くまのセラフィム、パシフィスタ達の手で船ごと何処かに飛ばすというのもありそう。
    行き先はやっぱりハチノス?

  9. より:

    セラフィムの命令順位がほんとうに五老星が最高順位なのか?疑問に思います。
    立てこもり中にプログラム変えた可能性(大)です。どう思われますか

  10. より:

    所望されてるwww

  11. より:

    五老星単品だとどれくらい強いのかな6人いてサボ逃がしてるしなぁ

  12. より:

    最後のページにサラッとルッチが一味の仲間のように映ってたけど、このあとどう動くのか気になる。

  13. より:

    のすけさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。個人的に麦わら大船団でエッグベッド来てくれるなら、バルトロメオがいちばん来てくれるかなーって思います。やっぱルフィ先輩マニアとして

  14. より:

    じゃあ、マザーフレイムをパンゲア城に炸裂させたらおもしろいと。

  15. より:

    ルフィもカイドウと対等に渡り合って倒してるし、相手がイム様とか大将3人がかりとか五老星数人がかりとかじゃなければ黄猿やサターン聖になんて負けなそう笑

  16. より:

    作ったベガパンク本人が居るのに、セラフィムの威権順位を自分が最高位に書き換え出来無いのだろうか?

    五老聖が自分を殺しに来てるのに、わざわざもっとも危険なシステムをそのままにするなどバカの極み

  17. より:

    世界政府側の優先順位のトップがマザーフレイムだと思われる為、麦わらの一味が断然優位な気がします。ベガパンク本体は今更政府側に手を貸すような事は無いはずなので、欲を人質にさえすれば逃げるのは楽ではあるだろうし、政府側が手を出してくるならホントに欲を壊せば良いし。そうなったらマザーフレイムが手に入らないと同じ事になるでしょうし。

  18. より:

    重要なもの(パワープラント)が背後にある、要人(ベガパンク)を抱えている、最悪の世代(ジュエリー・ボニー)がいる、という構図がどうしてもドレスローザ編を彷彿とさせますね。
    麦わら大船団が来るという選択肢は有力じゃないかなと思います。

  19. より:

    新聞で事態を知った麦わら大船団が援軍に駆けつけて麦わら一味を逃がしそう。
    現状の麦わら大船団トータルの戦力で考えたら白ひげ海賊団超えは間違いないしエッグヘッドに集まってるレベルの海軍戦力なら問題なし。

  20. より:

    ルッチ、カクが戦わないにしてもドームを内側から解除することくらいはしそう
    セラフィムがおとなしくなった今は共闘する必要も無いしね、所詮政府側の人間なんだし

  21. より:

    ルフィとサターン聖が戦う展開になればいよいよサターン聖の能力がカミングアウトされるし、両翼が黄猿と他の一味それぞれが中将達と戦うとなれば熱くなりそうですね。
    その前にどうやって形勢が逆転したのか謎なのでそこが描かれそうだし、また振り出しに戻るような最悪の事態にならないか心配だし、黒ひげ海賊団の目的や果たして誰が来てるのか気になりますのでそこも解明されたらいいなと思います。

  22. より:

    ロビンとかストゥーシーがいないのが気になるね、別行動で動いてると思うけど何をしてるんやろか?

  23. より:

    サニー号改造するのかなσ(๑• . •๑)?

  24. より:

    ベガパンク本人を消すのもそうだけど、Pank Records を破壊するのもありそう

  25. より:

    マザーフレイムって消耗品で一台につき一発しか打てないってことだよね。

  26. より:

    ハンコックのセラフィムだからルフィの命令は聞いちゃうのかも

  27. より:

    もしかしたら、ベガパンクが五老星を騙して、公表されてる意見順位が嘘で、ベガパンクが一番上で、サターン星がセラフィムに命令した時に、なぜ私の命令を聞かぬ、というオチは五老星ぽいですよね。

  28. より:

    ローがやりそうな取引を麦わら海賊団だけでやってることが嬉しくもと寂しくもある複雑な気分

  29. より:

    そういえば、アニワンのドレスローザ編のOPでもあったゾロと藤虎のバトルは本編でも見れたから、サンジと黄猿のバトルも見てみたいと思いました

  30. より:

    スモやんは、エッグヘッドから避難した研究員たちを、サターン聖の指示に従って襲ってくる海軍から、守ってくれると信じてる!

  31. より:

    今、ルフィ側には、クマのニキュニキュの実の能力を持つセラフィムが居る。
    行ったことのあるところにしか飛ばせないという制限があるのだろうか?
    クマは経験が豊富でいろんなところを知っているが、セラフィムは行ったことのあるところは少ないはずではある。
    が、少ないとしてもその場から遠く離れたところに飛ばすことならできる。
    が、飛ばされたと判ったら、飛び先が限られていて、数日後に到着するまでに待ち構えられることになるから使えないのか?

  32. より:

    みんな飯食ってるのに何かメッセージがありそう!みんなが同じ思考になってるとか?

コメントを残す