【ワンピース考察】不安定な"最強の人間兵器"による反乱



動画概要▽ セラフィムは最強の人類ではあるが人間という定義に当てはまっているのか否かが エッグヘッド事件に影響してくる …

source

「【ワンピース考察】不安定な"最強の人間兵器"による反乱」への22件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの力でセラフィム達を解放する展開があれば有利になりそうだし、ルフィはこれまで幾つもの島などで悪を倒し、人々が抱えていた恐怖や悪夢から救ったりと一部始終を知る人間から見れば本人にその気はなくとも海賊にしては正義の味方に見えますから今回もセラフィム達を支配や物束縛から救いそうですね。
    ついでにニカの力で偏見や差別を無くす世界をこの先ルフィは築いていきそうですね。

  2. より:

    確かにセラフィムにはクローンとはいえ悪魔の実を有する限り、人格がなければいけない気がします。メロメロの実やコブコブの実等と人の心に訴える能力がありますからね。(ジェルマの兵士にメロメロを食べさせても効力は薄いかと笑)

    そして人格があれば必ずどこかで自我というものが生まれ、それにどう向き合うかがこれからの見どころの一つかもしれませんね!

  3. より:

    生物の欲は制御出来ないのに命令には絶対従順なのが謎
    あとは自分で生殖能力があるかどうかぎ人類といえる定義になると個人的に思う。
    人が人を作ることは出来てもそこから自分達で増える手段がなければ人類の定義からちょっと外れる気がする。

  4. より:

    ロジャーの血統因子も存在するのだろうか。ルフィやゾロたちのクローンも作れるわけだから本人の指示のみに従うようにすれば強力ですね。セラフィムで構成された海賊団も可能になる。天竜人に渡れば恐ろしい事になりそうだ。

  5. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    のすけさんセラフィムで思ったことなんですが、やはり黒ひげだけが特殊で複数持つのは難しいと証明したと思って良いのでしょうか?ただ尾田先生は描いてないだけで出る可能性はおおいにあるとは思いますが笑
    のすけさん同様にステューシーは自身の意思でベガパンクを助けたいように、産みの親であるベガパンクにセラフィム達が加担したら激アツであり、ベガパンク、ステューシー、セラフィムの軍隊ができそうですね笑

    話しは変わりますがルフィが今ステューシーの話から自身はクローンで、そこからいろんな方はルフィがロジャーのクローン説流れていて、自分はそちらではなくDr.くれはの言葉ルフィを見てルフィに対して言ったようなDの意志、ジョイボーイは人魚姫に出会えてる中でロジャーは出会えていない所、ズニーシャはルフィの心音?の音がジョイボーイの懐かしの、そして主の元へ返ってきた太陽の神ニカもっと細かい部分ありそうですがルフィはジョイボーイのクローンではないかです‥‥ありえないですね笑

  6. より:

    メガバンクが欲の命令を上書きしたσ(๑• . •๑)?

  7. より:

    クローンは別人格だと思います(ステューシーがオリジナルと考え方が違います)セラフィムのSーシャークがジンベエ並みの仁義でルフィを守るかはないと思います。(Sーベアも盟友ドラゴンの息子を守るはずです)記憶はクローンでは伝達しないと思います。

  8. より:

    私は、すでにセラフィムは五老星(サターン聖?)に命令を上書きされていると思います。
    どうしてもDEATH GAMEの回でエッグヘッド内のカメラを破壊した人影が、イム様の部屋で変身?した五老星の影のうちの誰かと同一に見えてしまう。

  9. より:

    エッグヘッドでは欲がゾロに首元に剣を突き立てられながら五老聖と会話をしている。
    そして他の麦わらの一味とCPー0は後ろでくつろいている。
    政府は麦わらの一味が生きていることに困惑すると思います。

  10. より:

    セラフィムが解放されるにして誰かが身元を引き受けなければなりません。海軍が駄目である以上麦わら大船団の伝手で選んだ人に任せるしかないと思うのですが誰が適切でしょうか。

  11. より:

    確かに、ハンコックの性格が継承されとんならセラフィムの方もルフィにメロメロになるよね。気になるのは威権順位の判定、威権チップ所有者以外は顔か声で判断しとんかね?だとしたらデボンがなりすまして命令するのアリエル。

  12. より:

    対五老星用に特定条件で防衛ロジックが
    働くようにしていたのを
    ヨークが知らずに条件を満たして
    発動したのだと思っています

    1日1回同期して情報を全員で共有する
    と言ってはいるけど実態は
    完全共有ではなく
    体験したキャラと別のそのキャラにとって
    必要と思われる情報だけ振り分けて
    共有するのかなと思っています
    サテライトとセラフィムの
    矛盾を解消するためには
    こういう考えしか思いつかなかったです

  13. より:

    ロリコック、ハンコックと合流して欲しい

  14. より:

    ルフィやゾロはルナーリア族の弱点を把握していることもありセラフィムに勝つ可能性が高いと思うのですが、セラフィムが敗北し命の危機に瀕した場合どうなるでしょうか?
    生存というのはかなり強い欲望だと思うので、その場合の威権順位がどうなるのか気になります。

    それとルフィ、ゾロ、ジンベエ、ボニーといったオリジナルやオリジナルと関係の深い人物が現場にいるのも気になるところです。

  15. より:

    Sスネークは、ルフィからの声かけ一つで、パーンと弾ける(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    愛は強い!

  16. より:

    面白い見解、いつも好きです。さて、ワンピースの世界はまだまだ、奴隷制度が残る時代背景があるので、人格形成ってのは難しいのでは…。

  17. より:

    面白かったです。でもクローン(しかも最終的にセラフィムという生物兵器)に手を出した時点でベガパンクって倫理面では最悪ですね。ドラゴンさんの立場無いな〜。

  18. より:

    面白い最高

  19. より:

    ベガパンクはニカのこと知ってるんだし裏コード的なので威権順位最上位にニカ(ルフィ)を設定してないかなぁと思ったり

    ルフィなら「自由にやればいいじゃねぇか」とか言いそうだし

    まぁ、止められる人間が少ないから危険ちゃ危険ですけど

  20. より:

    今回の考察は正に今自分が思っていたことそのものだった。
    セラフィムを人間というカテゴリーに区別するのであれば、自分の意志で行動しちゃいけない訳がない。麦わらの一味がセラフィム達を真の意味で解放して欲しい所です。

  21. より:

    セラフィムは五老星の科学武神の命令さえ効かなかったら厄介だな〜と思う!!

  22. より:

    ベガパンクはもっと良い奴な気がするなぁ。

コメントを残す