【ワンピース考察】最終話の虎杖…最期に待ち受けるのは"祖父"倭助の遺言通り「大勢に囲まれた"死"」か…※ネタバレ注意【呪術廻戦】【やまちゃん。考察】



重要 ※229話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※229話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】最終話の虎杖…最期に待ち受けるのは"祖父"倭助の遺言通り「大勢に囲まれた"死"」か…※ネタバレ注意【呪術廻戦】【やまちゃん。考察】」への46件のフィードバック

  1. より:

    最終話…虎杖の最後はどうなる?

  2. より:

    大勢に囲まれた死っていうのが
    1億分の呪力を意味してそう

  3. より:

    se減らしたら見やすいと思いました

  4. より:

    なんかもう話終わりそうな雰囲気あるけど、内通者の件とか色々謎のままだし。このまま狗巻棘出てこないで終わったら棘の女が呪いそう…

  5. より:

    東堂や脹相の時みたいに、
    「存在しない記憶」が発動するの
    ではないかと思うけどな…

  6. より:

    これは虎杖だけ死ぬか伏黒以外死ぬパターンやな

    五条悟生存なら失明は確定

  7. より:

    だいぶ無理矢理だけど、五条の最初の技は蒼、懐玉のOPは青のすみか、EDは燈、だから最後の技は極ノ番「燈」かなって思いました。

  8. より:

    いっつもこの人クライマックスって言うけどもう終わりって決まってるの?

  9. より:

    うずまきを虎杖が使う
    螺旋丸やん笑

  10. より:

    でぃじょうぶ、ドラゴンボールで
    生きケェれる

  11. より:

    虎杖って呪術廻戦の中で一番謎多きキャラよね、なんだかんだで。

  12. より:

    呪術廻戦ってジャンプには珍しく呪いの力をずっと描いてる漫画だけど、きっと最後は呪いの力と生きる力(虎杖の)が対抗する場面になるんじゃないのかなと勝手に思ってる。

  13. より:

    1億人の呪霊を取り込む前にけんじゃくが呪霊操術で取り込みそう

  14. より:

    もう登場人物報われない展開過ぎて感覚麻痺ってきた…だけど多くの人に恨まれながらタヒぬのだけは私が呪霊化するからな…←虎杖推し

  15. より:

    第一話で虎杖の宿儺受肉のきっかけを作ったのは五条だし、五条と関わるまでは夏油は常識人で良識人だし、百鬼夜行後に完全に止めを刺さずに置いたし、全ての元凶のラスボスの五条を虎杖が宿儺の術式を会得して倒すという結末を希望します。

  16. より:

    悠仁推しだけど
    人を殺した自覚があるのにのうのうと生きることができるキャラじゃないと思ってるので
    進撃のエレン並に納得できる終わりを悲しいかな希望してる

  17. より:

    4人のうち3人生き残るとしたら虎杖以外ってのが有力そうな回でしたね

  18. より:

    伏黒宿儺が弱った場合虎杖が伏黒の指食べても取り込むのは無理なんでしょうか?虎杖が伏黒救う道はそれしかないのではと思ってるんですが

  19. より:

    この宿儺の物語は虎杖自身で幕を閉じて終わると

  20. より:

    虎杖は取り込む術式で、実は宿儺を受肉下のではなく、取り込んでいて、だから檻のようになっていたという考察どうですか

  21. より:

    もう拳一本で貫きとおしてくれ笑

  22. より:

    本編のコマにあるように、一億人の呪霊を取り込んだ虎杖は東京グールの金木みたいにイモムシになって、五条に勝ったスクナと相打ちして死にそう

  23. より:

    ラストの前に一つだけ気になることは、グッドルッキングガイが負けた時にお亡くなりになるのか生き延びるのかどうか。ていうかそもそも宿儺がラスボスでいくのかな?

  24. より:

    大勢に囲まれれば、それは人じゃなくても遺言通りになるのかな。
    大勢の呪霊と道ずれとかありそうです。
     
    伏黒も前に五条から「君の奥の手のせいかな?最悪自分が死ねば~」といわれてましたが、
    そのも奥の手が魔虚羅ではなく、死返玉とかもありそうですね。

  25. より:

    虎杖は自分の命をかけるって縛りで一時的に最強になって宿儺をボコボコに……なんてw

  26. より:

    黒閃・廻

  27. より:

    宿儺に取り憑かれてる時に自◯しとけば色んな人が救われてたのにな…

    どうせまたその気もないくせに「何でもする」とか口先だけで、できる時に何もしない

    挙句の果てに悲劇の主人公を気取りながら他人に怒鳴り散らかすだけなんだろ?w

    「俺があの時死んどけば」とか言って他人に気を遣わせてヨチヨチして欲しいだけなんだろ?

    虎杖見てるとイライラする

  28. より:

    王道をいくなら、『オラに呪力をわけてくれ!』からの呪力玉からの肉弾戦。改造も敵キャラ仲間すでに終わってるから、後は覚醒しかないかな?

  29. より:

    鬼滅の玄弥が鬼を喰らう様に、宿儺を喰らうのでは?そして最後は無になる。

  30. より:

    伏黒が五条役
    虎杖が夏油役

  31. より:

    メルエムやん

  32. より:

    油断させなくても虎杖がパワーアップして一撃ぶち込むレベルになってれば激アツ

  33. より:

    黒閃は博打に近いんじゃないかな…って思ったりしてます。虎杖は少なくても宿儺が居る状態で黒閃を使っていた訳だし、その後にも使っている。そうなると、頭が回るなら正面で1発当てた後に、瀕死まで追い込まれてカウンターの可能性はあるけど、確実に決着を付けるならば、宿儺の指も消さなければ、受肉体の虎杖が死んでも、虎杖の身体から取り出すやつは居るだろうし、意味が無いなら、全て取り込んだ上で、全てが燃え尽きるような所に自ら行くしかないと思うんですよね……

  34. より:

    ちょっと微妙ではあるけど………虎杖死亡宿儺倒し伏黒救出と言う団円は有るようには思えますねm(_ _)m

  35. より:

    虎杖は1億人が死ぬのは許容できないだろうし、羂索を食べて体内に幽閉するのでは

  36. より:

    220話の
    虎杖 いくつか案がある 伏黒を助ける方法だ
    乙骨 僕も でも
    真希 どのみち宿儺を戦闘不能にまで追い込んでからでないと話にならないんだろ?
    のやり取りから、虎杖は再び宿儺を取り込み受肉した上で自決するつもりなんじゃないかな?

    今、五条が そっちが挑戦者だからと煽ったりしているのは、徹底的に追い込み、心臓、肺、肝臓も潰し恵の肉体を死に近づける事で、宿儺が再び呪物化し恵の肉体を放棄するチャンスを伺っているんじゃないかと。

    なんでも食ってやる、と言うのは最悪、戦闘不能になった宿儺をまるごと食ってでもと言う決意で、その場合は乙骨、棘の呪言で宿儺と伏黒の魂を切り離すとか。

  37. より:

    ドッキリのセルフオマージュで死を報告して欲しいかな

  38. より:

    私も虎杖悠仁はみんなに囲まれて没となると思います。じいちゃん、順平、野薔薇、七海と虎杖悠仁は看取ってるんですよね。

  39. より:

    ゆたぼんの考察してみて欲しい

  40. より:

    まぁもし虎杖がうずまき使ってすくなを倒したとしてもモヤモヤしかないわ

  41. より:

    コメントに書いてあった考察で草

  42. より:

    全部の対決に決着がついた後、最後の宿儺の指を虎杖が受肉して、生得領域内で対決し、九相図の力で宿儺に絶望を与えながら倒して欲しいな。一本分ならなんとか倒せるんじゃなかろうか。

  43. より:

    小指ないと握力半分になるらしいからな…
    宿儺油断しちゃったりしちゃって⁉️

  44. より:

    お兄ちゃんが
    人間として生きて虎杖が死ぬ気はします

  45. より:

    油断してるところを一発入れて勝つのは少しダサい笑笑

  46. より:

    人間の一部でも食べて、術式を使えるようになれば人間も食べるんじゃない?

コメントを残す