【ワンピース考察】「私は助からないのか…?」ベガパンクが命の瀬戸際で選ぶ後継者問題



動画概要▽ エッグヘッドでベガパンクが助からない可能性があった時に フランキーに全て継承されていく可能性があるのではない …

source

「【ワンピース考察】「私は助からないのか…?」ベガパンクが命の瀬戸際で選ぶ後継者問題」への22件のフィードバック

  1. より:

    なんとなくベカパンクが死亡する予感がしますし、それはそれで衝撃だし、その事件もルフィ達の仕業だと仕立て上げられそうですね。
    けど、仮に死亡した場合ベカパンクの全てはフランキーに受け継がれそうだし、彼の過去のエピソードが追加されそうですね。

  2. より:

    立てこもりという表現で人質にされている人間が殺められるのは想像に難くないので「思いもよらぬ」という表現をあえて使うかなあというところに疑問が残りました。

    また、科学力でパンクレコーズが残るという説ですが納得できました。が、情報として何かしらの形で残るもののやはり本体の身体の一部である以上脳としての機能は失われるのではないかなと感じています。あくまで能力者が何かに働きかけたものではないことを考えると。

    のすけさんのアイディアとは異なって、それこそ科学力で不死になるくらいの力があって本体が死亡しないことを前提にパンクレコーズは存在していたならば、そもそも死を前提に保存するしないを考える必要もないよなと感じました。それだけ有益なものを世に送り出している人物の思想がそうであるかは定かではありませんが。

  3. より:

    いつも配信お疲れ様です!

    今ルフィが危ないって言われてるんですが、それは置いといて、エッグヘッド出航時のベガパンクステラ生存ルート、死亡ルートやサテライトが何人生存するか、パンクレコーズは機能しているか否か
    で考えると、
    ステラ生存の場合、野田クリスタルさんの説のパンクレコーズ無くなって空っぽの天才状態が面白そう
    ステラ死亡の場合、サテライト中で改心したヨークのみ生き残るパターンorリリス、ピタ、エジが残ってピタとエジが武器になったり装備パーツになってリリスがかっこよく描かれたりしたら面白そう

    その二つの場合パンクレコーズはあってもいいけど、宇宙に飛ばしてしまったせいで通信が出来ずアクセス出来なくなった。からのいろいろわかってきた時にやっと繋がって新たな情報解禁とかだと冒険として面白そう

  4. より:

    ベガパンク麦わら大船団に加入・全面協力し海軍艦隊大損害を与える方が市民のショックは果てしないと思う。

  5. より:

    立てこもりってのが謎、、。
    世界政府からしたらルッチ達を犠牲にしても消したい奴らがそこには沢山いる❗
    なら集中砲火したら問題解決しそうだけど‼️

  6. より:

    戦桃丸と約束したしステラは生きて革命軍と合流しそう✨

  7. より:

    衝撃(ショック)は恐らく、クマの過去の記憶の塊が弾けて、世界に広がってしまい、世界が真実の一端に触れてショックを受けると推理。

  8. より:

    ベガパンクの消失、島の消失が起こり味方側も意識不明になり、残りたった10名で海軍を太刀打ちしなあかんくなり、絶体絶命そこで麦わら大船団全員(所属する海賊団も20から21個程その中には九蛇海賊団や魚人海賊団、ハートの海賊団、更には元四皇海賊団のビックマム亡き後のカタクリ海賊団等の超大物海賊団も所属している)ルッチ、カク、スチューシーらは自ら犠牲になって死亡すると思う。これにより麦わらの一味とボニーはエッグヘッドを抜け出し、エッグヘッド編完結となる。エッグヘッドの事件をルフィのせいにされた為麦わらの一味の懸賞金は爆上がり。
    麦わらの一味を助けてくれた恩から麦わら大船団を麦わら海賊団の正式なメンバーとして加える。麦わら大船団には既に傘下を作っている等優秀。これによりルフィの海賊団は傘下なしでも、3から4万人を超え、傘下入れると6万を超える、世界最強の海賊団となる。麦わら海賊団超強化。

  9. より:

    パンクレコードを全世界でクラウド化するには個々人にそれ相応の受発信装置(ステラのりんごアンテナ的なもの)が行き渡っていることが必要となってきそうだから
    エッグヘッド事件の結末としてそれが実現するというのは(漫画内の)現実的に難しい気がしてる

  10. より:

    五老星の命令が通る前にSスネークにウソップとフランキーの石化解除の命令を間に合え〜〜

  11. より:

    衝撃=ショックって言ったら、ウルススショックかな?

  12. より:

    メロメロの能力者が気絶しても死んでも効力が解けないっていうのは、あの状況だからハンコックが嘘ついたのかな、とも取れる気がします。実際、そう言わなかったら黒ひげにやられてたかもしれませんし。悪魔の実は基本的に、気絶したら効力解除、で統一されてるんじゃないですかね?

  13. より:

    あとセラフィムが命令を聞く判断基準がわからんけど、見た目や声ならデボンでも騙せそうやね

  14. より:

    デボンが来てそうなんで、一筋縄ではいかないっすよね、例えばルフィに化けたデボンが黄猿やサターンに襲いかかるとか。

  15. より:

    ワノ国で使うはずだった対カイドウ用兵器が何だったのか気になります

  16. より:

    ベガパンクのパンクレコーズは卵の裏に書かれてた!
    オーロ・ジャクソン号にある卵は、中に何が入ってるか気になるけど、実は中には何も入っていなくて、ロジャーレコーズとして、ロジャーの旅の記録が全て記録されてたら感動する❗
    ラフテルに置いてきたロジャーの全てがあの卵だったら凄いことだと思う‼️

  17. より:

    パンツ一丁で生活してるやつに託すやつなんかおらんやろ

  18. より:

    ベガの死亡は麦わらの一味にとっては敗北じゃない?

  19. より:

    本体のDr.ベガパンクを消したらエッグヘッドはたとえ世界政府や海軍本部が来なくても自然崩壊すると思うとヨーク自身もDr.ベガパンク(本体)なしでは何も出来なくなり消したことに後悔とかするんじゃないかと思う

  20. より:

    本体が死んだ時にパンクレコーズに何かが起きるのかな。おそらくそれぐらいの対策はしていると見るのが普通。世界政府の手に渡らないように宇宙にまで浮上していくとか。それともついに『空白の100年』が明かされるとか。

  21. より:

    あまり嬉しくない展開だとステラがヤラれてパンクレコードも破壊されてしまう可能性は否めないのかな?だとしたら、フランキーが最初で最後のサテライト以外での同期をしてベガパンクの知識を受継ぐことになったりしませんかね?

  22. より:

    セラフィムの威権順位1位五老星はただの社交辞令だったとしたら面白いんだけど
    戦闘においては大将または中将が上位にあってもいいんじゃないかなと思った

コメントを残す