【ワンピース考察】【結局どっち!】クザン絶対いい奴派vs悪い奴派でバトルさせた結果…【ワンピース】



ご協力いただいた皆様ありがとうございましたー! またこういうのやりたいです!!! #ワンピース #クザン #黒ひげ ーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【結局どっち!】クザン絶対いい奴派vs悪い奴派でバトルさせた結果…【ワンピース】」への32件のフィードバック

  1. より:

    おいどんさんの海軍→無所属からの海賊としての視点っていう考えにすごく納得しました
    海賊=悪では無いとルフィと関わったクザンだからこその行動だと思いました

  2. より:

    いろんな意見が聞けて、興味深く拝見しました。
    皆さんもれなく個性的で、ぶれない意見を持っていて素敵でした。
    ディベート回、是非実現させてください。
    ちなみに私は「いい人と思いたい。でもやりすぎとは思う」派です。

  3. より:

    クザンは政府転覆を狙ってるんでしょ。その莫大な目標のためなら少しの犠牲は共わないって感じかと。一方黒ひげも自分の国を作ることを目標にしてるし、世界政府が牛耳ってる世界では自分の国は作れないから、世界政府をぶっ壊したいという思想に対して利害が一致してるだけだと思うんだよなー。

  4. より:

    とても面白かったです!
    良いやつ悪いやつの線引きは難しいとおもうので、目的が何か?に焦点を当てて議論お願いします!色々意見を聞いてみたい!

  5. より:

    僕は、黒髭についてる理由が明かされても納得いくかどうか分かれるんじゃないかと思ってます。くざんの苦悩は良し悪しでは判断できない所まで来てるのではないでしょうか。

  6. より:

    理由なんていらないです、クザンはいい奴に決まってる。
    コレでカン十郎みたいに悪だったら、人間不信になって『なんでだよ尾田先生ええええー』って叫び散らかします。

  7. より:

    93(クザン)、頼む!

  8. より:

    クザンが氷づけにしたメンバーが理由を探るためにクザンの真相を知る為に動いて欲しいとクザン自身が苦しみながら信頼が大きいやつと対立してきてるんじゃないかと思います。

  9. より:

    シリュウに刺されたところ刺しても傷穴にまた刺してるわけだからそこまでのダメージないだろうからやっぱり止血だな

  10. より:

    俺はZみたく海軍には戻らないと思う

  11. より:

    良いやつ派
    ・スモーカーに言った「俺は俺よ」みたいなセリフ「俺にもまだ正義が残ってる」みたいな意味な気がする
    ・ひばりを凍らせた件について、根拠はありませんが、ひばりが赤犬関係者っぽいので(口調が同じ)でひばりが悪いやつと見抜いてるか恨みがあるのか、、、その時のガープの「コビーをかえせ、ひばりを元に戻せ、お前も戻ってこい」に対する「そのどれもできなねえよ」にひばりは裏切り者だからできないという意味があったかも??
    ・黒髭とほぼ同盟関係なので、ある程度自由は聞くと思う。市民に手を出さない条件を出したり、詮索されないようにする条件もだせそう。

  12. より:

    死んでいなくても一般市民に危害を加えた時点で悪。
    後から実はいい人でしたってなっても関係ない。

  13. より:

    クザンは今の政府を変えないと結局何も変わらないから黒ひげの元について世界を変えようとしてるんじゃないでしょうかね?
    (具体的にはロックスの意志をついで世界の王になろうとしてる黒ひげに賭けているとか)

  14. より:

    クザンあんなに漢くさいキャラやっただけにただただ悲しい。

  15. より:

    良い悪いの定義が難しいね〜

  16. より:

    結局悪いやつ派の人たちも”本当はいいやつ”と思いたい感がバンバン伝わる笑

  17. より:

    パンクハザードでスモーカーに聞かれた青キジは
    俺は俺よ
    スモーカーはそうかと安心した絵
    まず否定から青キジは入ってるのが肝心かも知れない

  18. より:

    悪い奴派の人に問いたいのですが、グザンは凍らせる"だけ"な事を忘れていませんか?
    実際、ロビンを凍らせた時、踏んで砕く素振りを見せましたが、ルフィが一度守って以降、執拗に砕こうとしてないですよね?
    しかもそれ以降の登場でも、凍らせた人物を砕く描写は一切ありません(ジョズの腕は砕きましたが、身体全体を凍らせて砕くを基準にしている為、含めません)。
    本当に悪い奴なら、黒ひげ海賊団に所属した今だからこそ、凍らせた人物は片っ端から砕く、それこそ戦闘不能ではなく再起不能にすると思うんですよね。

  19. より:

    良いやつ理論でいえばガープ(年寄り)に傷つけてたとえ、○しても年寄りを守るよりコビーを助けた。
    悪いならそもそも黒ひげを選んだ事かと

  20. より:

    尾田さんへ。
    楽しい媒体をありがとう。

  21. より:

    そもそもいい奴、悪い奴の基準が分かんないですよね。
    海軍や一般市民にとってのいい奴なのか、海賊だけどルフィたちに今後つきそうって意味のいい奴なのか。
    クザンはクザンで自分の正義は持ってるだろうから、それを傍から見ていい奴悪い奴って判断するのは如何なものかと。

  22. より:

    楽しい企画!!
    みなさんトーク聞きやすい!!

  23. より:

    クザン回はいつも嫌な描写ばかり…
    クザン…ハッキリしてくれ

  24. より:

    次はぼくも参加させて下さい!

  25. より:

    正直どうゆう読み方したらクザンが悪いやつって読み取り方になるのかがほんとに意味分かりません。悪いヤツ派の意見、全てに反論出来ます

  26. より:

    この企画面白い!またやってほしい

  27. より:

    「誰に対して」いい奴か悪い奴かを考える必要がありますよね
    今回は恩人にまで敵意を向けてしまったのが難しいところではあるのですが、なんだかんだクザンの中では「この世が良くなるためには仕方ない」ことだったのかもしれませんし
    …それでもSWORD推しの私的には許せませんけどw

  28. より:

    クザンは黒髭に、現在の赤犬率いる海軍を落とさせようとしてるだけかと。

  29. より:

    大きな犠牲を回避するために小さな犠牲を自分で作るタイプを許せるか許せないか、かな
    どんな大義名分でも人を殺していい理由にはならない
    でも実は殺してませんでしたーなら彼は良いやつってなるよね
    明かされてないクザンの能力でもあれば可能性はある
    けどそんなことした所で別に面白くはない笑
    から前者なんだろうな

  30. より:

    個人的に土屋さんとおいどんさんは話し方が上手で内容も面白いと思いました
    あと土屋さん美人

  31. より:

    「何を持って良い奴なのか?」だと思います!
    市民に被害が出たら悪い奴なのか?最後ルフィの味方をすれば良い奴なのか?海賊になったら悪い奴なのか?誰かを逃がせば良い奴なのか?…
    誰にとっての良い奴なのか?で変わって来ると思います。
    そうなってくると、ベラミーとかも悪い奴かも知れないけど、今後良い奴になるかもしれない伏線はあるんで…

  32. より:

    クザン!16歳のプリンを拉致拘束するとはけしからん!

コメントを残す