【ワンピース考察】表紙連載に「超重要伏線」が存在していた



動画概要▽ 短期集中表紙連載の中でも取り分け異質だったゲダツの物語。 わざわざゲダツを表紙連載で登場させた理由を徹底検証 …

source

「【ワンピース考察】表紙連載に「超重要伏線」が存在していた」への27件のフィードバック

  1. より:

    アラバスタ編でコブラ王がお風呂でルフィ達に礼を言うシーンがありましたね。イガラムは一国の王が無法者の海賊に頭を下げる行為を問題視していましたが、コブラは権威とは服の上から纏うものとし、立場や身分関係なく一人のアラバスタ国民としてお礼を言っていました。お風呂はどんな人でも平等でいられて安らげる場として描かれていました。
    そう考えるとのすけさんの考察はすごく納得できます。温泉島は種族や立場関係なく皆が安心できる避難所としての役割を持つのかもしれませんね。

  2. より:

    もしかして、尾田っち NBA好き?

     ・コビー =コービー・ブライアントの愛称…練習の鬼

    だとすれば、LAレイカース黄金時代の相方であるシャキール・オニールも 描いていそう。

     ・シャキール・オニール(愛称シャック)→シャックアタックやハック・ア・シャック戦術が有名
      当時 誰も止められない攻撃として表現されていた。
     だれも止められない=シャンクス?? 語感も似ているし…。(強引?)

    頂上戦争のコビー&シャンクスの絡みといい、今後も二人の絡みが出てくるかも

  3. より:

    尾田氏がこっそり温めてきて読者を驚かせようとしてたらこの動画マジギレしてるだろうな

  4. より:

    ONE PIECE考察で初めて感動した
    目から鱗だ

  5. より:

    君は完璧で究極のゲタツ!
    明日の希望を取り戻そうぜ
    強く今を生きる人間(トモ)の腕に

  6. より:

    面白いね

  7. より:

    いや、モーガン 元気?

  8. より:

    もしそうなったらゲタツの大ファインプレーやな

  9. より:

    こういう細かい系を是非やって欲しいです

  10. より:

    「うっかり温泉島」?、、、「ひょっこりひょうたん島」のオマージュもあるんでしょうかね?

  11. より:

    穴を沢山作って、世界中で地盤沈下が起きて、グランドラインが崩れて、今までの地図が役に立たなくなって・・・・

  12. より:

    ゲダツ
    毛田ツ
    尾田栄一郎
    尾田さんの名前の一部が入ったキャラってのは有名ですよね先生の思い入れのあるキャラかも?

  13. より:

    最近思うのは黄猿なんやけど必殺技のネーミングが和風なんだよね和の国の出身じゃないのかな?
    やっぱりスパイなのかな。

  14. より:

    温泉島かどうかは分からないが、世界政府に反抗する者や勢力がどこか1つの島に集まって連合を組む??ある意味、巨大な国のようになって世界政府と戦う展開はあるかもしれない。

  15. より:

    ゲダツとゴローが堀り当てた温泉島は恐らく世界政府には知られていないと思いますからもしアラバスタがイム様によって完全に消されるような事態になれば確かに避難場所としては最適になりますし、故郷を失ったアラバスタ国民の心の傷を癒す場所にもなって一石二鳥ですね。
    あれからゲダツ本人は出てきてませんがこれを機にまたうっかりで皆を笑わせて欲しいなと思いますね(笑)

  16. より:

    温泉島かぁ…
    温泉と言ってイメージされるのはやはりマグマなんだよなぁ
    マグマグの実の赤犬はマグマの中でも移動出来たりするんだろか?
    マグマに落ちたあの2人を引き上げることができる唯一の存在なのだろうか
    高さの軸がワンピースの世界で繋がる流れができ新たな発見がありそう
    面白い考察でした

  17. より:

    アラバスタ国民全員を❓
    うっかり温泉島に受け入れることを出来るのかな❓

  18. より:

    ゲダツの扉絵連載は巨大な王国の
    建国の流れなのでは?
    ゲダツ=月の民(Dの一族)
    ビビ=リリィ
    土・森番長=光月家やシャンディア

  19. より:

    2年間ずっとアナブ見てきたけど一番好きかもしれません。

  20. より:

    素晴らしすぎます!
    めちゃくちゃ納得して聞き入ってしまいました!
    のすけさんの熱い語りも相まって本当に最高です!

  21. より:

    オレンジの町みたい

  22. より:

    ゲダツはうっかり新しいアラバスタの王になります

  23. より:

    ドレスローザではドフラミンゴが本来の王が戻ってきた云々言って、王様になったが……。
    アラバスタでもリリィ女王の血縁の者が戻ってきて、コブラの後を継ぐ可能性はあるかもしれない。
    ふと思ったがビビと髪の色が同じバギーが、リリィ女王の血を引いており、コブラの後継としてアラバスタ王になったとしたら……。
    (多分、この仮説が実現するとは全く思わないが……)
    クロコダイルとミホークの望む国を合法的に手に入れられるのでは?
    彼らの望みを叶えたら、ワンピースを取りに行くのに賛成せざるを得なくなると思いました。

  24. より:

    この動画を尾田先生が見たら、口笛吹いて、ブラウザバックして逃げて行きそうですね

  25. より:

    サンディアイランドバカデカいから1回の攻撃では消しされないはずだから次弾が来る前に逃げれる

  26. より:

    こう言う考察好きやな…

  27. より:

    2つの事実から想像と妄想で8のお話を広げるのがノスケ丼
    8の事実から想像と妄想を2加えて話すのがモッチーとドロピザ

コメントを残す