【ワンピース考察】【呪術廻戦】やはり虎杖は"人工呪いの王"の器…!"1億人の呪力を孕んだ呪霊"を入れることで完成…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※229話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※229話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】やはり虎杖は"人工呪いの王"の器…!"1億人の呪力を孕んだ呪霊"を入れることで完成…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への44件のフィードバック

  1. より:

    【誤植】
    5:21
    (正)"浴"は本来家宝として秘蔵する器物を外敵から守るために呪具化する儀式だろう
    蠱毒で厳選された生物を潰し濾すことで得られる呪力の溶液に器物を十月十日漬け込む…それをまさか呪霊で再現するとはね

  2. より:

    虎杖がトビ(十尾)のようなポジションで1億人の呪霊の器じゃない?

  3. より:

    最後ナルトとサスケオマージュやろ
    五条を倒した伏黒宿儺
    みたいに虎杖の脳を羂索が乗っ取って
    羂索は自分の器として虎杖を造った

  4. より:

    宿儺が双子説に関連して虎杖作成に昔の宿儺の一部が使われてる可能性とかないかな?今の二人はどちらも完全体ではないのかも・・・
    宿儺は料理する側で虎杖は食べる側みたいな対比も見えてくるような。。わからんけど

  5. より:

    個人的にはけんじゃくが作った1億人の呪力を虎杖に流し込んで何か別のものに変えようとしているのではないかと思ってます。

  6. より:

    毎度面白い

  7. より:

    なんか虎杖って平安の宿儺に顔そっくりなんだよね。髪の色も一緒やし。

  8. より:

    死滅回遊の、終了条件に虎杖の死も含まれていた気がするのですが私の勘違いですか?

  9. より:

    宿儺が入っていた期間も、虎杖にとっての浴だった

  10. より:

    原神の考察もやってみて欲しいです。

  11. より:

    現史最強術師宿儺と五条が弱ったところを狙ってる羂索の存在がこわい…

  12. より:

    毒虫程度の呪力で一般的な呪具ができあがるというなら, 宿儺を体に入れていた虎杖はもっとすごいことになってそう。

  13. より:

    「真季と乙骨」「硝子と悟」「華と恵」を新体制御三家の始祖としたい。この御三家の子孫達は他の御三家一族としか結婚をしない。一族の壁を越えたラブラブ交流によって歪み合いや術式至上主義を無くせるし美男美女しか生まれないし相伝は最強。日本の将来安泰。

  14. より:

    うまく目標の年月まで成長するように呪具化の時点で何らかの縛りが設けられていれば、触れれない見えないはありそう。

  15. より:

    真人が関係してそう

  16. より:

    虎杖って呪物扱いされてたよな

  17. より:

    虎杖がラスボスになってたくさんの仲間に囲まれて死んで終了

  18. より:

    5:30 編集ミス?

  19. より:

    「宿儺の器」としての虎杖じゃなくて、虎杖の器を成熟させるための道具として宿儺が使われたとかだったらアツい

  20. より:

    編集マンのミスが目立つぜ

  21. より:

    五条と宿儺が戦ってる時、いきなり1億人呪霊が出てきて、唖然としている時に虎杖が吸い込むとかだと、個人的に面白いな

  22. より:

    頭良すぎで草

  23. より:

    つまり弾くポップコーン

  24. より:

    だから、宿儺と性格が真逆の虎杖が両面宿儺の善の宿儺になるんじゃないの?

  25. より:

    難しくてよくわかんないけど呪術廻戦はまだまだ続くって事で良いですか?!
    終わっちゃいそうでそわそわしてます

  26. より:

    202話で羂索は「私は今白い画用紙の前でクレヨンを握りしめた幼子のような心持ちだ」と言っててつまり白い画用紙とは現在空の器となった虎杖のことを指してたんですね。

  27. より:

    呪霊を払うって使命感を持たせる為に虎杖のお祖父ちゃんも狂わされてた説置いときますね

  28. より:

    蠱毒の話でさ、
    羂索が死滅回遊を始める前から誰かが日本全土で蠱毒を開始していたと思うんだよ。
    特定の空間で殺し合いって日本やん。
    「日本以外の国では呪霊も呪術師もほとんどいない」ってのはその伏線だった気がするのよね。
    で、天元と羂索はその孤独を始めた人間のことを何と無く知っていて〜

    ってのかもよ。

  29. より:

    バウンティはやってるんですか?

  30. より:

    映像差し替え間違ってるやん

  31. より:

    「まどかマギカ」のマドカを思い出しちゃいました。

  32. より:

    羂索は虎杖を使って何をしたい?

  33. より:

    虎杖を1億人呪霊の器にするなら、皆で虎杖を殺しにいって戦争が勃発するなら、1人だけ死ぬか1人以外全員死ぬかが達成される気がする

  34. より:

    休めー

  35. より:

    浴で特級呪具レベルまで漬け込んだけど器として作りたいから呪力を抑える代わりに器としての強度を上げる縛りをかけて器としての役割が終わったから呪力戻った説とかないかな…

  36. より:

    羂索の言う「手から離れた混沌」って天元の器とかでもなく虎杖が自分の意思で強くなる方向なのでは?とすれば今の虎杖の「なんでも喰う」状態って羂索の言う混沌に一番近いやろし

  37. より:

    「虎杖!俺たちの呪力を孕ませろ!」

  38. より:

    個人的に虎杖の誕生に物部天獄制作の方のリョウメンスクナが絡んでると物凄く興奮する

  39. より:

    ちょいと休んだ方が良いですよ

  40. より:

    最近内容薄くなってません?曖昧だしメタ的解釈多くなってるし
    ポンポン動画あげなくていいんで前みたいなちゃんとした考察動画お願いします

  41. より:

    宿儺が言ってた「気色の悪いこと」もこれなのかな

  42. より:

    編集ミス多いな
    めっちゃ速いけど16:40のところ

  43. より:

    死滅回遊で生き残った人で二度漬けされるってこと……ひえ

  44. より:

    個人的にOPの曲こっちの方が好み

コメントを残す