【ワンピース考察】ベガパンクの仕掛け!全読者が気づかなかった「くま入れ替え説」が凄い…【ワンピース考察】



これむちゃくちゃ面白くないですか?!?! 考古学ワンピース伏線考察さんのブログはこちら↓ …

source

「【ワンピース考察】ベガパンクの仕掛け!全読者が気づかなかった「くま入れ替え説」が凄い…【ワンピース考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    くまポリスって今思えば、ロボコップのオマージュに思えますね。サイボーグ化して人格失ったお父さんっていう点で共通してる。ロボコップの場合、人格が失われても家族の記憶とそれを守る意思が残ってたから、くまにもそんな展開があるかも…

  2. より:

    そもそも幼少期の虐められていたエピソード、サボやボニーの言う「やさしい」くま、「暴君」の異名、スリーバークでの無慈悲な振舞い、シャボンディでサニー号を守った姿、これらがどうにも一貫性が感じられないんよなあ…

  3. より:

    凄いな

  4. より:

    めっちゃ納得考察だし、なんなら入れ替えが真相であって欲しい。

  5. より:

    めっちゃ面白かったです!!
    事実が明かされた後で色々と見返して線で結ぶのって凄く面白いけど、
    こういうロマンを感じる考察も胸が熱くなるよな〜

  6. より:

    衝突時に肉球が出なかったのは到着予定地でなく途中でレッドラインに阻まれたからかと、レッドライン超えないと目的地まで跳べないので壁を登っているのかと

  7. より:

    それだわ!

  8. より:

    革命軍は何をもって、クマをくまって認識してるんだろ、、、

  9. より:

    正解かどうかは分からんけど考察の過程だけでもむちゃくちゃ面白い

  10. より:

    誰かが結構前に言ってたけどここまで根拠はなかったな

  11. より:

    入れ替わってるというか魂だけ抜いて保管してるんじゃない?
    そのうちエッグヘッドにある巨兵に魂いれて動き出すとか??

  12. より:

    めちゃくちゃこの2人いい感じで草

  13. より:

    ここは着目してなかったですが、グリーンブラッドで同じ能力が複製できることがわかったときに、パシフィスタと本物くまが入れわかってるんじゃないかって薄々思ってはいました。

  14. より:

    めちゃくちゃ説得力あって面白いです!興奮しました!愛やん…。

    考古学さんが(おそらく)シンドリーちゃんを思い浮かべながら「マルガリータ」とこぼすところもそっちが先に出るのかとにっこりしました。

  15. より:

    くまが持ってる本て、ビブルって書いてあるんだな。bible

  16. より:

    面白かったし、くま入れ替え、本当にそうな気がしてきました。笑
    10人目の仲間が2929の実の誰なんだろうと考えてましたが、ニキュニキュの実をこれから食べる誰か、という発想がなかった!さすがに船は海に浸かってるから悪魔の実食べるかわかりませんが、悪魔の実を食べた物が仲間になるのも面白いですね。

  17. より:

    凄く面白かったです‼︎

  18. より:

    ボニーが今、関わってる記憶がホントのクマで器なんかボニーがクマと思えるのがクマであって
    もう実体はないんじゃないんのかと?

  19. より:

    この人のTwitterフォローしてるけど他考察者と違って視点が違うから面白いよ。フォローする事強くお勧めする。

  20. より:

    12:00
    五老星は、本物だと思い込ませたが、見破って攻撃してくることになりそうですね。
    バレた!
    本物は、エッグヘッドにいるから、五老星が、くる。

  21. より:

    バイブル自体にくまの記憶入ってます?

  22. より:

    イム様の倒し方が心を読まれないのと、操られないために心自体をなくすこと的な

  23. より:

    これはすごい!あたりな気がしてきました!外れててもこの気づきはすごいです!

  24. より:

    これはここ最近で聞いた神考察ですね。物語に深みがましそうで、どうなるか楽しみ!

  25. より:

    本当だ!手からビーム出とる!!

  26. より:

    そうですよね、とか言っていかにも自分も分かってますみたいな言い方

  27. より:

    おもしろっ

コメントを残す