【ワンピース考察】【呪術廻戦】五条の切札は天逆鉾…甚爾の真の正体は◯◯◯…天逆鉾&武器庫呪霊の再登場と隠し能力※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※229話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※229話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】五条の切札は天逆鉾…甚爾の真の正体は◯◯◯…天逆鉾&武器庫呪霊の再登場と隠し能力※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    昨日のアニメ第3話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    パパ黒の呪霊を夏油が取り込んでいて、夏油復活とともに天の逆鉾使用説を推しますw

  3. より:

    五条が伏黒甚爾の格好をしてるのは、宿儺戦で天の逆鉾使って懐玉編をオマージュするためだと

  4. より:

    異様な呪力っていうのが引っかかるんだけど、通常の過程で作られた呪具で人を56したりして育てた説ありえないかな?パパ黒の人に対する反応とか見てると人を人とも思ってないというか、呪具を育てる"道具"を見てるだけって言われたらそれらしいというか……その過程で従えやすいあるいは思った通りの術式を持つ呪霊を作った可能性もあると思う。
    まぁつまりは呪具を作る2通りの工程を1つのの呪具に踏ませてて、副産物として便利呪霊を量産したかもしれない。

  5. より:

    五条が獄門疆から解放された時
    戦う前にやることをやっておきたい
    って言ってるからそのやることが
    封印中の天逆鉾を解放することなのでは?!

  6. より:

    誰かが背後から、逆鉾の本体かカケラを投げたりして魔虚羅か宿儺にブッ刺してくれないかな

  7. より:

    摩虎羅を天逆鉾で、倒す❤

  8. より:

    逆鉾残ってるなら羂索に刺した方がよさそう

  9. より:

    天の逆鉾で天元を取り戻す、またはけんじゃく自体の体を乗っ取る術式を解除して夏油を取り戻すとかありさう

  10. より:

    芥見下々「へーそうだったんだぁ」

  11. より:

    天使が対宿儺兵器用に作った天逆鉾がなんやかんやあって宿儺 が『◻︎』の中に欠けた天逆鉾を入れているのでは?字が違ったらすいません

  12. より:

    術式を無効化する特性を無効化する芋虫

  13. より:

    五条が黒縄を探してて「これに関しては無駄足だった」って言ってたよね。
    まあほぼ間違いなく天の逆鉾で決着つけるでしょ。
    今までの経緯からして天の逆鉾が出てこない方が考えづらい。

  14. より:

    元気ないな
    声のトーンが

  15. より:

    0で夏油が死んだ後どうやって呪霊を捕獲した?一気に開放されたらそれは描かれると思うけど

  16. より:

    ミゲル!!!!!!!!!!

  17. より:

    ワンチャン五条が持ってるだろう最後の指が武器庫呪霊の中だったりしてね

  18. より:

    天内の3000万円って手つき金なんじゃないの?

  19. より:

    五条の領域不完全かもね。だって五条以外のキャラの領域展開の呪印全部両手で作ってるはずだから片手で領域展開してるの不自然な気がする、領域展開の時片手フリーなの強いし

  20. より:

    リカに天の逆鉾喰わせたらコピー出来るのかな

  21. より:

    乙骨がアフリカで黒縄を探していた描写内で、「これに関しては無駄足だった」と言ってたから、天逆鉾を見つけた可能性はありますよね。

  22. より:

    宿儺との対戦の一ヶ月の間に天逆鉾を取りに行ったかやっぱり極ノ番の習得か

  23. より:

    伏黒パパと天逆鉾の相性が良過ぎた
    あのシーンはみんな惚れたでしょw

  24. より:

    天逆鉾があったとしてもパパ黒の呪力0と相性が良すぎただけでこれがあれば五条に勝てるってわけじゃないのがいい

  25. より:

    次話でまこら破るために使う説、濃厚か(゜゜)

  26. より:

    甚爾って普通に国家転覆できるくない?恵が喧嘩強いの軽くフィジカルギフテッド入ってるんじゃないの?

  27. より:

    いい考察ですねぇ〜

  28. より:

    天の逆鉾は羂索から渡された(間接的に)可能性は?

  29. より:

    御三家のパワーバランスを保つために
    五条家は六眼、禪院家は魔虚羅と釈球刀、加茂家は天の逆鉾
    を持っていたとか?
    今回の考察もオモシロイ!

  30. より:

    最悪な展開は宿儺五条が感情的になったりなんやらでポカをやらかして負けることだよね

  31. より:

    五条悟が隠してると言われてる宿儺の残り1本の指をどうなるか気になるところ。
    その指を誰か食べたらどうなるんだろう?

  32. より:

    ここで天逆鉾来たら髪展開

  33. より:

    うーん。夏油が天逆鉾もってたらメロンパンが何かしら動くと思うんだけどな

  34. より:

    なんかやまちゃん元気ない?

  35. より:

    僕は時間外労働からの5連続黒閃の説も好きです

  36. より:

    五条も宿儺も全員俺がぶっ飛ばしてやるよ

コメントを残す