【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】君は覚えてるのか?歴代主人公&ボスの最後の言葉から紐解く作者のメッセージ!

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】君は覚えてるのか?歴代主人公&ボスの最後の言葉から紐解く作者のメッセージ!」への6件のフィードバック

  1. より:

    ビックモーター

  2. より:

    やっぱジョセフってめっちゃ運いいよね。たまたま赤石持ってて火山噴火させてカーズを吹っ飛ばせたし、その後にシュトロハイムに助けられて死なずに済んだし。

  3. より:

    崖下に突き落としたポルナレフの生死確認という過程を怠り始末したと結論付けたら実は生きてて逆転の切り札をジョルノ一行に知られる結果に・・・何事も過程をすっ飛ばすのは自分を追い込むんだとボスは身をもって教えてくれたしそれを描いた荒木先生には本当に頭が上がらない

  4. より:

    プッチは何でエンポリオをさっさと始末せずにわざわざバーニングダウンザハウスに追い込んだんですかね?たかが子供一人と油断しきってたんですかね?

  5. より:

    透龍の「崖の上に……岩がある!」から始まる花都へのセリフも、自分を岩と見立てて
    「お前たちがどれだけ頑張ろうが、何をしようが崖の岩からすればどうだっていいし、終わればすぐに思い出に(現実では消え去って過去に)なる」っていう空虚さのある理論は割と好き。思い出に対する考えってのは定助と透龍で正反対だよね。

    定助……自分の出自や存在に関わる大切なもの
    透龍……過ぎ去ったもの、手元に残らない価値のないもの

  6. より:

    荒木先生の一言に秘めた意味がカッコいいな〜

コメントを残す