【ワンピース考察】ガープから"英雄"継承で"大将"コビー誕生へ…"覇王色"以外にも"新能力"が目覚める…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】【ONE PIECE 1088話】



重要 ※劇場版FILM RED &1088話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1088話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】ガープから"英雄"継承で"大将"コビー誕生へ…"覇王色"以外にも"新能力"が目覚める…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】【ONE PIECE 1088話】」への22件のフィードバック

  1. より:

    コビーの今後についてどう思いますか?

  2. より:

    覇王色の後付けバーゲンセールもうええて

  3. より:

    ???『まるで覇王色のバーゲンセールだな…』

  4. より:

    覇王色のバーゲンセールやな、価値なくなってきた

  5. より:

    いつも楽しくみてます!ありがとうございます!
    オネスティインパクト
    ネオスティインパクト

  6. より:

    コビーの正義ってなんになるんだろ

  7. より:

    てか白黒なんだから、黒く塗られてるからって黒い稲妻かは分からなくね?w

  8. より:

    素質も才能もないからこそ、人の何倍努力して、武装色と見聞色極めましたってのが盛り上がるのであって、覇王色でした!なんて根本から覆りすぎてて違和感でしかないから、コビーは努力次第で鍛えられる部分だけで強くなっていってほしい
    個人的にガープはそれにあたると思っていて、覇王色はないと予想してる

  9. より:

    ドンキホーテ・コビー

  10. より:

    なんでみんなコビーが覇王色纏ったと思ってるわけ?
    あれはただの軍艦バックで鍛え上げられたパンチ力による衝撃波でしょ
    広範囲に威力を拡散させ破壊させるのが目的だからこそ、ガープもコビーも人体には使わずにいるわけで、一点に力を集中させる覇王色纏いとは根本的に真逆なんよ

    そもそもコビーは既に丸い岩を触れずに粉々しているし、多分あれも軍艦バックの成果だろうな 

    腕を振る速度やパンチの威力が大きいほど衝撃の範囲が大きくなるのがガープとコビーの技の本質だと思う

  11. より:

    コビーは覇王色が覚醒したんじゃなくて、人一倍努力した鍛錬の成果だと思う

    理由1
    軍艦バックが紹介された時、大将の強さは生まれ持った才能ではないと言われていた
    さらにコビーは海軍全体の中でも特に才能がなく、人一倍努力している
    しかもその軍艦バックは覇気も使わないで殴るという腕力を鍛える特訓であり、腕力では身につくことのない覇王色纏いとは真逆の特訓となっている

    理由2
    軍艦バック自体、腕力を鍛えると同時に衝撃波を生み出すための特訓であり、ロッキーポート事件では大きな丸い岩を触れずに粉々していることから、その時初めて成果が出たと思われる
    今回はそれに武装色硬化した状態で放つことにやって衝撃波の範囲と威力が広がったんだと思う

    理由3
    技名で考えても衝撃波であり、ガープ含め島やピサロの腕の破壊目的でしか使われていないのは、あくまで広範囲に衝撃を与えるのに適しているからであり、人に向けて使うのには適していないことから、力を一点に集中させる覇王色纏いとは真逆な技だと思う

    理由4
    衝撃波自体が覇気のひとつであり、レイリーがルフィに武装色の覇気の説明時マンモスを触れずに倒してることから、衝撃波は武装色の覇気の一つだと推察
    この事から、今回のガープとコビーの技は武装色硬化と武装色衝撃波の組み合わせだと考えられる

    理由5
    そのキャラの覇王色の発現時には必ず周りの人間が反応を示すのに、誰一人として触れてないのは違和感でしかない
    ゾロがピーカを真っ二つにした時の反応のような感じで、その威力に驚いていた程度で覇王色の反応とは別物であった

    バリバリという表現は武装色でも使われているし、触れてない攻撃もいくらでも存在してる
    覇王色ではないと思われる予想がここまで可能なのに、たったそれだけの理由で覇王色確定みたいになってるのは個人的には納得がいかない

  12. より:

    エネルの見聞色はゴロゴロの実で生き物の電磁波を感じ取っているものです。心音などではありません。しっかり読みましょう。

  13. より:

    もしガープが死んだらそれをきっかけにコビーは海賊を激しく憎むようになってルフィたちも含めて海賊全員皆殺しモードになったら赤犬派になるかも

  14. より:

    コビー個人的に好きだからメチャクチャ嬉しい

  15. より:

    推しがぁぁぁぁぁぁヨホホホホ

  16. より:

    コビー達海軍の物語もいつか見てみたい!
    コビー達が強くなっていく様子

  17. より:

    大将じゃなくてガープみたいに中将で頑張って欲しい

  18. より:

    ルフィの仲間になりそ

  19. より:

    今の海軍で大将なってもね…
    それより腐った組織を立て直し 天竜人にも逆らい 全て終わって生まれ変わった海軍で大将なって欲しいな

  20. より:

    ルフィ)もう大将なんかの枠に留まらずによ元帥に成っちまえよコビー!

  21. より:

    さてはコビーは誰かの子供だな

  22. より:

    ゴールド・ロジャーと同じ力が使えるようになるんじゃ?とちょこっと思いました(*´▽`*)

コメントを残す