動画概要▽ 最新話を読んでから永遠にガープが生きてるのかいないのかが頭からは離れません! なので今回はガープの生死を徹底 …

source

「【ワンピース考察】信じたくない絶望的な状況。」への25件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげたちがガープの後悔処刑にするか?
    麦わらにガープの命と引き換えにポーネグリフ全部よこせ!という展開になって…はじめてルフィとはドラゴンがガープ助けるため共闘して欲しい!

  2. より:

    この最後のクザンがガープを凍らせて氷の矢で貫いているような描写を見て、ハリポタのスネイプ先生?と思ったのは私だけでしょうか?ガープがダンブルドアで、クザンがスネイプに見えてしまったのですが・・・。

  3. より:

    ガープを貫いてる氷は実は貫いてなくて(お腹から生やしてる的な)、サウロみたいに凍らせて生かしたという事になって欲しいなと。

  4. より:

    ガープの懸賞金は誰が払うんですか?
    海軍ですか?

  5. より:

    のすけさん、毎回楽しく拝見させていただいております。
    お前達が海軍の未来だってガープは言ってますけど、これって青キジも含まれてる気がするんです。わざわざ達にドットふってるし、吹出しを青キジに被せてるので
    ガープは青キジの裏の目的みたいなのを知ってたか、見抜いていたのではと思います。

  6. より:

    漫画として
    ガープほどのキャラの死亡を描くのに
    あの小さい一コマだけじゃ可哀想すぎる
    せめて1ページは丸々使って欲しい所だよね、なので死んでません(笑)

  7. より:

    ロックスに特別な感情を持っているであろうティーチからしたらガープとロジャーは因縁の相手なんだよね。
    ロジャーの息子のエースはすでに倒したしガープも倒せば復讐は完了。
    ガープにはまだまだ生きていてほしいが、、、。

  8. より:

    二項対立の論建てが上手で参考になります!

  9. より:

    氷で止血してるんじゃないですかね?

  10. より:

    尖った氷に血がついていない。

  11. より:

    ガープに関してはどーせサウロみたいな感じでしょって楽観的です

  12. より:

    クザンが反旗を翻して、
    島にいる黒ひげ海賊団全員と闘ってガープ守る世界線を見てみたいけど、
    正直ハチノス入ってからの二人の描写でクザンがガープを命を賭けて守るような何か変化があったか、といえばそこまではないよな〜
    「最後の授業」ということは、どちらかが死ぬのか、それとも決別するかの最後だと思うから、ガープとクザンに仲直りはなさそう

    そしてハチノスの展開はしばらくお預けなんだろうな〜

  13. より:

    ガープにもシャンクスにも未来というワードを用いて認められてるコビーくん凄いね。

  14. より:

    赤犬を否定してたクザンだったらガープを殺したりはしない、、、クザンはガープの教えを守り『ジジイは見捨てて良し』に従いコビーたち未来を守った!恩人を殺してまでやらなきゃいけないこと何てクザンの正義にはないはずだから一時冷凍してるだけだと信じます(笑)

  15. より:

    刺されたのは腹で、氷が刺さってるのは心臓、止血は合ってると思いますが、心臓を止めて仮死状態にしていると思います。

  16. より:

    クザンの氷の剣はシリューに刺された場所に再度刺している感じがあるので止血の為のように思える。かりにガープが死亡してしまったら、そこにはモリアがいるので死者で復活(これはないな)

  17. より:

    なんかガープは生きてるけど、急に老け込んで小さいおじいちゃんになって登場とかあり得そう

  18. より:

    ガーブ生きててほしい。クザンと戦ったが必ずクザンがとどめを刺さず何かお考えがあるだろうと思います。

  19. より:

    次回からエッグヘッドに場面は移るけど、エッグヘッドが終わったらルフィはガープの事を知るだろうし、そのまま放置は無いと思う。ハチノスにルフィが行ったらコビーと共闘してガープを救出して欲しい。

  20. より:

    ふと思ったのですが、クロスギルドはガープに30億Bの懸賞金をかけたけど、その報酬を支払えるだけの資本はあるのかしら?
    また、海兵に懸賞金をかけることの目的を再度確認したいと思いました。

    海軍(政府)が海賊に懸賞金をかけるのは、その海賊を捕えることで平和な世界に向かう…つまり、平和の対価が懸賞金で、平和な世界を得るために海賊を減らす。その貢献度に合わせた金額が支払われる。ということ。
    海兵に懸賞金をかけるということは、海軍の戦力を削いで海賊にとっての脅威を減らす…つまり、海賊が活動しやすい世界を実現に向けた対価が懸賞金ってことよね?
    海軍の資金源(懸賞金の出処)は政府だから、まぁ潤沢にあるとして、クロスギルドの資金源は…?
    なんか、支払いができなくて、ビジネスが回らなくなり、トラブルになりそうww

  21. より:

    エースが赤犬、ガープが青雉に殺られてるし、ドラゴンかサボが黄猿に殺られる可能性ある?

  22. より:

    クザンがガープを殺すならゼファー先生の様に海賊達に死を穢させないと思いますし…

    ガープは、クザンにとっても尊敬の対象ですからサウロみたいに冷凍保存して目的を達成するためにクザンが遠回しに護衛するとか…

  23. より:

    クザン…その位置は( ゚д゚)ハッ!

  24. より:

    世代交代のリタイア、本当ある種の面白さですよね!ただ自分は生存派です。尾田さんくらいキャラ愛の強い方が、もし【ガープ程の男の最後】を描くのであれば、白ヒゲの最後ばりに明確なラストを描くのではないかと。「英雄モンキー・D・ガープ、死す」みたいにはっきり散り様を読者に看取らせるのでは、と自分は思います!なので安否を濁した曖昧な今週の感じならば、生存ですっ!!!

  25. より:

    ガープが最後に笑っていたのはロジャーの死に際と同じ演出なのかな
    尾田先生のことだから違う展開にしたりするのかも

コメントを残す