【ワンピース考察】【最新1088話】衝撃のラスト…しかし“あの”ガープの描写は完全なるミスリードだった…【ワンピース/ネタバレ/コビー覚醒/ガープ敗北/クザン裏切り】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【最新1088話】衝撃のラスト…しかし“あの”ガープの描写は完全なるミスリードだった…【ワンピース/ネタバレ/コビー覚醒/ガープ敗北/クザン裏切り】」への24件のフィードバック

  1. より:

    白ひげ、ドフラミンゴみたいに全身凍っても自力で割るぐらいできそう

  2. より:

    第2ラウンドか
    最終ラウンドの
    頂上戦争の布石。

  3. より:

    黒ひげ海賊団提督ティーチと10番隊船長クザンは、悪役レスラーコンビハンセン&ブロディ―て感じで燃えますね!
    クザンは、脇を固めるよりも、主役と張り合う方がキャラが光りますね!

  4. より:

    ガープをアイスタイムカプセルで凍らしたとしても、チョッパーのようにすぐ水シャワーでないと助かる形で解けないと思うから…そのあとで殺したのはお前(クザン)だ。処分は好きにしろと黒ひげ全員手を引く的なセリフがあって初めて生存説は生きると思う!

    今のままでは状況証拠でしかない…と思う

  5. より:

    いいね

  6. より:

    いつから男の声になった

  7. より:

    何でガープとコビーの技を受けて、アバロピサロは最後ピンピンしてるんだ?
    は?って感じます。
    あれ食らったら、死ぬだろ?
    巨漢船長の設定は大将級の強さなの?

  8. より:

    確かにコビーよりガープの方が海軍に顔が効くから人質にはうってつけですね…
    赤犬が来たら青キジとの再戦になりますね。

    エニィさんの声が最初聞いた時に比べてすごく聞き取りやすくなりました!

  9. より:

    元々、クザン(青キジ)のキャラ設定が正義の規律に縛られすぎず、ルフィ達みたいな周りを笑顔にする楽しい人間やいろんな人間に慕われるような人徳の持ち主が絶体絶命になったときに周りを欺いて、命を助ける救済キャラ設定の可能性あるよな。
    今まで、クザンに直接、能力を使われたキャラで完全に死亡したキャラっていないんじゃないか?
    サウロは実は生存していて、生存がバレないように身を潜めているのは、ほぼほぼ確定だし
    ロビンやルフィも凍らされたけど、チョッパーの適切な処置で生還したし。

  10. より:

    ガープの発言は強がりからで、青キジクザンに期待していないから、海軍の未来達に指示を出したのでしょうネ。
    赤イヌが○害するヒトだから、反対の青キジは救うヒトでしょうネ。

  11. より:

    なんかタフですよね…死なね〜恐らく殺されたら…靑キジクザン死ぬな…まじで悔しい回多いデスよね〜❢

  12. より:

    まだ、やるの❓本気で要らないし。本気でチャンネル退会を考えます。
    本当に辞めて下さい。

  13. より:

    ガープが凍らされる前のわしゃなんとでもなるわいと言うのは、若者の為に老人の命を犠牲にしろと言っていた事と対になって、命を捨てる事を言っていると思います。
    そもそも教育の場で若者の為に老人の命を切り捨てる表現はどう考えても異常だと思います。

  14. より:

    そもそもガープが刺された後にあれだけ動けて、残りの3人がその場からソルのような表現で逃げられるならば、最初からガープと一緒に船に向かえばよかったのです。
    なにからなにまでコビーを覚醒させて一大事件に絡ませる為の舞台設定で、ガープの行動が突拍子もなさすぎてどうして最後に連絡出来たのかもわかりません。
    黒ひげの本拠地なのに海軍の軍艦を誰も追っていない表現も異常で、シマシマの実で対応するならばもっと早くやればよかったのです。
    漫画なのでそういう細かい事は良いと言うかもしれませんが、伏線を回収して整合性があると言われていたからこそ、最近の迷走は相当まずい状況だと思います。

  15. より:

    普通に考えるとコビーよりも利用価値が高くて黒ひげ王国の建国を求める材料にちょうど良いガープを殺すわけがないです。
    何のためにSWORDでは交換材料にならないと言ってコビーが人質に使えないと言う描写があったのか?
    更にガープがSWORDであると言う証拠は現在一切なくて、弟子のコビーと言う将来有望な若者を救うために、ガープと言う老人の命を捨てさせていると思います。
    北朝鮮の金正恩を救うために老人に命を捨てろと言っているようで、倭の国編の捨名知と同じく異常な考え方で命を捨てて守るのと命を懸けて守る事は違うので、尾田氏はおかしいです。

  16. より:

    ガープって生命力化物なイメージあるけどシリュウに刺されたので弱ったんだねw
    しかし青雉が覇気で殴るのはなんか違うなーもっとパキパキ氷でやってほしいわ
    結局みんな覇気でパンチって魅力ないわ

  17. より:

    アイスタイムカプセルは生かす前提の技に聞こえますね。ガープもその技で凍らされてると良いのだけど。

  18. より:

    グザンは、海軍の伝説英雄ガープなら遺体であっても、swordのコビーより人質として価値のある、黒ひげに言い!凍結させ死んでいると油断している巨漢船長達共々欺き、頃合いを見て、ガープ、グザン師弟コンビで、黒ひげ海賊団を壊滅させ物語があるのではないかと思う。
    そこで、ガープが黒ひげの手によってって事があるのかなと。

  19. より:

    画像こんなにがっつり使ってええんか

  20. より:

    自分もガープは絶対に死んでないと思っています!
    オハラぶり2度目のアイスタイムカプセルで確定だと思います!

    個人的にルフィの母親について明かされる時にガープ、ルフィ、ドラゴンの3人が全員集まる展開が来ると思うので、ここで死ぬことはないと思ってます!

    また、クザンは何か意味ありげな表情を浮かべてたので、それが気になりました。
    ガープにも隠さなければならない思惑とは一体何なのか…
    クザンは革命軍のスパイ説があるのでこれからも目が離せないキャラだと思ってます!

  21. より:

    サウロと同じパターンかな

  22. より:

    クザンのアイスタイムカプセル発動?クザンの予定どうりそれともガープの予定どうり?

  23. より:

    ガープの腹部をクザンが
    傷口をアイスで冷やして
    止血してるように見えた。

  24. より:

    自分もガープは死んでないと思う
    最終章になって死亡キャラははっきり死亡って書いてますし
    この動画と同意見

コメントを残す