【ワンピース考察】【呪術廻戦 229話】五条悟…完全に詰む…史上最悪の展開へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※229話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※229話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 229話】五条悟…完全に詰む…史上最悪の展開へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への38件のフィードバック

  1. より:

    229話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    死んでも勝つをお互いにやってどっちも死ぬパターンは全然有り得そう

  3. より:

    もうさ、宿儺が五条を乗っ取れば、まこら付きかつ御厨子が刻まれた伏黒が復活するし、宿儺は強くなるしwin-winや

  4. より:

    宿儺は本当にバトルIQが高すぎる

  5. より:

    五条がそこそこ負けないと、観戦している人達の出番が来ない。

  6. より:

    摩虎羅避けながら宿儺殺せばいけるのでは?

  7. より:

    五条先生は無限を使わないのか?

  8. より:

  9. より:

    宿儺寝たから伏黒起きる?

  10. より:

    黒閃でまこら潰すっていう方法を予想する

  11. より:

    五条が言った「勝つさ」は誰かが勝ってくれるとゆう意味なので勝ち負け別に今回で五条対宿儺戦は最後だと思う
    あとは虎杖等が受け継いで戦うんだと思うよ

  12. より:

    五条廃人になってしまうん?

  13. より:

    五条が宿儺に「死んでも勝つ」→伏黒が「死んで勝つ」

  14. より:

    五条悟には黒閃で魔虚羅ワンパンして欲しい

  15. より:

    これ方陣壊したら全部振り出しに戻ったりしないんかな?

  16. より:

    実力拮抗してるし勝敗決めるのは情報量とかなら悲しい

  17. より:

    来週って休載?

  18. より:

    5:50で「マコラの舵輪先出しは宿儺のオリジナル戦術で、五条家に伝わる十種影法術の情報には含まれてなかった」と解説してるけど、そもそも今までマコラを調伏できた奴がいないのだからそりゃそうって話だよね。十種影法術を相伝の術式に持つ禪院家ですら知らんだろうし、五条家に伝わってないどころか誰も知らないだろうな。
    調伏後のマコラの応用的使役含む使い方の情報なんてどこにもないから、舵輪先出しの隠れ適応、影隠れ適応なんてことができるだなんて読み切れないししゃーない。

  19. より:

    宿儺は少なくとも無量くうしょを2秒は喰らってるから3分はスタンするやろ…
    その間に乙骨や真希さんや秤、かしもになんとかしてもらお

  20. より:

    五条のことだから宿儺がまだ摩虎羅に見せたことのない大技を繰り出してそれを五条が摩虎羅盾にして喰らわせて倒すとかありそう

  21. より:

    都合の良い妄想で申し訳ないが
    ・乙骨の危惧してる通り、五条はかなりの無理をして術式を回している。
    ・その結果、無下限呪術が焼き切れる
    ・が、焼き切れることが五条の望んだ状況で、それを縛りとして無下限呪術の新しい術式を獲得

    とかならないかなぁ…いやぁ…無理か
    いくらなんでも都合が良すぎる…

  22. より:

    虎杖に五条先生受肉パターン!?

  23. より:

    初手の「茈」は、宿儺は「見誤っていた」ってあるから
    その時は魔虚羅の方陣はまだ出してなかったんじゃないのかな? まだ希望はある!

  24. より:

    4:47五条の反転術式は他人は治癒出来なくなかったっけ?出来るようになりみたいな感じ?

  25. より:

    五条からしたらマコラが召喚されるのは想定内でしょ。

  26. より:

    もし仮に五条先生がマコラ破壊したら、伏黒が自我取り戻しても破壊された式神使えないって設定あった気がするしマコラ使えなくなっちゃうのかな笑

  27. より:

    急に五条悟も反転術式のアウトプットが出来るようになったら、ご都合主義すぎるのでそれはないと思います。

  28. より:

    結構前にご先祖様の六眼持ちの無下限呪術使いと十種影法術使いが戦って両方死んだって話があったので
    五条先生と伏黒宿儺で相打ち?になって本体のみになった時に虎杖らが出てくるのが自然かなと思うんですが・・・

  29. より:

    五条の無下限呪術をオートマで常時展開していたのって、とんでもない縛りにならない…か、、(たまに解除してたからな)

  30. より:

    ちょっとした疑問なのですが,一子相伝の術式などは血,つまりは「肉体に術式が宿っている(伏黒宿儺)」と思っていたのですが,よくよく思い返すと虎杖宿儺や伏黒宿儺は,肉体自体は虎杖、伏黒なのに御厨子使えてますよね。メロンパンママも肉体は夏油のですし…。長々とすみません。質問したいのは,術式は肉体に宿っているのか,それとも魂に宿っているのか,それとも肉体に宿っていたものが長く使うことで魂にも定着するのか,と言うのがお聞きしたいです。考察でも構いませんので…

  31. より:

    どんな展開であっても、五条が
    勝つさ
    最強だから

  32. より:

    普通に初見の技でワンパンやろ。

  33. より:

    結局五条なら何とかするっしょっていう謎の安心感が週を重ねるほどに何故か増えていく。

  34. より:

    魔虚羅を破壊したらどうなると思う?

    知らんのか

    次の魔虚羅が出てくる。

  35. より:

    僕は祈ってるよ。

    五条が大技でマコちゃんを倒す→宿儺「大技の後は隙が生じる」→ザシュッ!→「ついに崩れた均衡、最強散る。」

    にならないことを。

  36. より:

    九十九対羂索戦でガネーシャの術式対象から外れるほどの圧倒的質量で倒すみたいな描写あったし、五条の紫でも同じことが出来たりしないかな

    五条の紫も仮想の質量を押し出す技だし

    そもそもマコラの能力が概念を術式対象に含むのかは分からんけど

  37. より:

    これだけ色んな読者が摩虎羅の攻略を考察している中、「邪魔…」ってただの脳筋パンチ1発で摩虎羅ほふったら面白い笑

  38. より:

    負けてもいいから死なんでくれ。いや、勝ってくれ、

コメントを残す