【ワンピース考察】【呪術廻戦 最新話】五条悟"覚醒で魔虚羅撃破か…宿儺は遂に「■」「開」発動へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※229話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※229話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 最新話】五条悟"覚醒で魔虚羅撃破か…宿儺は遂に「■」「開」発動へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への17件のフィードバック

  1. より:

    五条はどうやって魔虚羅を攻略する?

  2. より:

    展開的に勝つ事は無いと思うから自分を呪物化して虎杖に自分を食わせて虎杖が無下限呪術と六眼をもらうんだろ
    こうでもしないと虎杖が主人公の威厳を保てない

  3. より:

    メタ発言っぽくなるけどここで五条負けたら他に宿儺に勝てる人居なそうだから相打ち以上にはしてくれそう

  4. より:

    無量空処を喰らって宿儺の魂がスタンしている間に恵の魂が出てこないかな。

  5. より:

    魔虚羅の力は領域展開で発動してたんじゃなくて普通に影の中で発動してたんとちゃう?
    伏黒は領域展開しなくても影から武器取り出したり移動したり出来てたし

  6. より:

    途中からか最初からかは分からんけど、御厨子の中か影の中に摩虎羅は召喚しておいて、宿儺が押さえつけてた可能性もあるかな,と思った。
    ずっと押さえつけて押さえつけて、でも御厨子が壊されるか、自分が領域を喰らったら抑えつけられなくなるから摩虎羅が出てくる,っていう。
    半自動のカウンター
    五条はバカでかい領域を作ったりしてるから、その時に御厨子も影も領域内に入るから、領域合戦をしてるうちに適応する

  7. より:

    影は他が消えたら効果が引き継がれるから、まだ明かされてないやつに身代わり効果があって、側近にわざと倒させといたんじゃないですかね。

    伏黒パパの話をするのは、同時決着で伏黒復活した時に置き手紙で語られるとか。

  8. より:

    普通にそういう誓いも踏み躙ってきそうだけどな芥見は。

  9. より:

    1つ気になるのは五条だけ領域展開が片手なのかなー

  10. より:

    自分の予想ではフーガが出てないのはフーガが虎杖の術式だからだと思ってる

  11. より:

    質問なんですけど、何で今五条先生vs宿儺でタイマンはってる中、皆はどこか別の所で座って観戦しているのですか?すいません、しばらく見てなかったのでなんでこういう状況なのか説明お願いしたいです。

  12. より:

    宿儺を倒すキーポイントが受肉された虎杖と伏黒になるんだろうな。

  13. より:

    スクナもしかしてマコラの中に入った?

  14. より:

    そういえば全然関係ないけど魔虚羅の目?って天使の羽だし舵輪は天使の輪っかだよね

  15. より:

    あんま覚えてないんやけど、けんじゃくが領域を出した術式だけが焼き切れるみたいなんなかったっけ。すくなの御厨子が焼き切れただけで十種は焼ききれてないから使えると思ってたんやけど

  16. より:

    六眼の緻密な呪力操作で五条なら狙って黒閃打てそう!

  17. より:

    勝手な妄想
    五条が、負けるのはないと思ってます。今後の展開としてはスクナの術式の謎が関わっており(ある程度考察してますがここでは謎にしておきます)
    勝負には勝つとは思います。

    そしてやはり虎杖のレベルアップを可能にする可能性はその謎を逆手にとったやり方でスクナを虎杖に再度戻す。
    のがしっくりくるのかなと思ってます。

    その後の展開は……お楽しみですね

コメントを残す