【ワンピース考察】【ワンピース】クザンが「敵ではない」証拠があのコマに!最新話までの違和感がヤバすぎる…【1087話】



私は「クザン信じてる委員会」会長に就任します。 #ワンピース #1087 #ガープ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】クザンが「敵ではない」証拠があのコマに!最新話までの違和感がヤバすぎる…【1087話】」への20件のフィードバック

  1. より:

    セリフの点々がやたら多いよね
    まだ決定出来ない気がする

  2. より:

    剣と盾のようにSWORDみたいなもうひとつの機密組織SHIELDがあってクザンが隊長、とかそんなのであってほしい

  3. より:

    殺しはしないと思う。世界政府との捕虜としての取引材料になるし。

  4. より:

    シリュウとクザンが組んでいて、ガープを助けるとか?

  5. より:

    クザンは黒ひげ海賊団としての立場を守る為に戦ってるだけやと思うな
    それほどやらないといけない事があるとか

  6. より:

    青キジはSWORDになって海軍辞めようとした。
    →赤犬が止めようとして喧嘩になった。
    →青キジ勝ったけど、口裏合わせて海軍辞めた。
    と予想します。

  7. より:

    まあガープもコビーも大変やけど、ウソップ石化中なんよ(´・ω・`)どーするん?

  8. より:

    黒ひげ海賊団も凍らされて解凍してるシーンなかったっけ。

  9. より:

    軍艦バッグは軍come backの伏線に違いない

  10. より:

    寝返るとおもう。普通に全力で能力使ってガープ倒したらいいのにわざわざ戦いを長引かせてる

  11. より:

    計画的な黒髭の事なので、ソードが助けに来ることを睨んで、青雉をハチノスに残して味方になったかどうか見極める計画ではないでしょうか。

  12. より:

    もし…もしもですよ、もし仮にガープが死ぬような事が合ったとしたら……クザンは赤犬のマグマでも溶けないような、永久凍土の絶対的能力で、黒ひげ海賊団ごと、凍らせてしまいそうな気がします。その時のクザンの感情は…怒りとも悲しみとも言えないような……それによって、黒ひげ海賊団はほぼ壊滅になります。

  13. より:

    海軍をパフォーマンス的に凍らせたとのことですが、サンファーウルフが凍らされているので、
    自他的に溶かせのは、黒ひげ海賊団もしっているのでは?

    個人的にはグザン善に寄ってしまう気持ちからなんですが…
    二人が殴りあった時、グザンの拳はガープの額に当たってました!
    殴りあいでイメージするのって、何となく頬なんですよね。カウンターでも!!
    そして、相手は「あのガープ」なんですよね!
    絶対石頭だから、無傷・効果なしなのではないでしょうか(これは言いすぎかw) !
    ただ少なからず、グザンからの攻撃はガープにとっては顔のバーツのなかで1番くらい意味をもたないのではないでしょうか!
    そこで、師弟だからこそわかるグザンの意図をガープが察して、最後の勝つ発言になったのでわ!
    そうだったらうれしいなぁの妄想でした草

  14. より:

    ガープは倒れて空を見上げてるから上空から助けが来たのが見えたんでうろたえるなって言ったんではなかろうか

  15. より:

    おー 確かに!だとすると「迷いがある奴は弱い」とグザンに言ったガープのセリフもしっくりきますね!

  16. より:

    クザンが「負けた」と明言されてる部分てどこだかわかる方いたら教えてもらえますか?

    わたしの認識ではクザンと赤犬が戦って後に赤犬が元帥になったというだけで
    「クザンが負けた」「赤犬が勝った」とは明言されておらず
    ミスリードを誘われている気がするなと思った覚えがあるのですが、、、

  17. より:

    相打ちのシーンでお互いに覇気使ってない描写なのが決定的な気がするけど。
    ドキドキ…

  18. より:

    やっかいな敵ってクザンの事じゃないだろうな。

  19. より:

    辞表提出済み だけど、受理はされてないよってことか。

  20. より:

    青キジの同期って考えられるキャラ誰かいますかね?
    赤犬のセリフの「同期で殺し合う〜」は二人の事じゃ無くて、この先青キジと青キジの同期の誰かが殺し合うことになるってことだったりして。

コメントを残す