【ワンピース考察】【ワンピース】シャンクス左目の傷は「ゴムゴムの実争奪戦」でつけられた?!黒ひげの意図とは…【最重要相関】



シャンクスと黒ひげの関係が今後の展開で重要になってくるはず… ということで雑談回です! #ワンピース #フィガーランド …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】シャンクス左目の傷は「ゴムゴムの実争奪戦」でつけられた?!黒ひげの意図とは…【最重要相関】」への19件のフィードバック

  1. より:

    まあシャンクスが若い頃に白ひげに挑んだけど他の船員や幹部に阻まれて白ひげに会うことすらできひんかったみたいなパターンやろ その時にティーチが傷つけたんやろな

  2. より:

    黒ひげについて考察する人最近少ないので助かる!

    黒ひげとバギー(クロスギルド)は一時的に手を組むのではないかと自分は予想しています。
    クザンと黒ひげ海賊団の過去回想で、黒ひげ海賊団は利害の一致による集団であることが示された次の週に、クロスギルドが気になる形で描写されてるんですよね。
    クロコダイルは「いかなる勢力にも脅かされない軍事国家」を作ろうとしており、そのために必要なのは「圧倒的な力」と発言し、且つ、「海賊はビジネス」とも言っています。
    考え方が双方一致していますし、ハチノスの一件で黒ひげ海賊団と海軍の因縁が一層強まっていること考えると、あり得るのかなと…

  3. より:

    先生私の色紙最新のは本物ですか?偽物物ですか?鑑定お願いします

  4. より:

    ロックスの腹違いの兄弟説

  5. より:

    関係値?

  6. より:

    ピエロと黒ひげ危機一髪ってだけで見たらどっちも人生危機一髪な気もする

  7. より:

    やはり黒ひげは何かの悪魔の実の能力を隠していると思います。未来視出来るシャンクスにキズを付ける能力=爪のある動物系なら可能かと思います(だからルフィを近海の主から守った時に笑ったと思います)

  8. より:

    2人とも大海賊の息子とか?

  9. より:

    敵に負わされた傷を海賊旗に反映したのが謎すぎる。
    赤の太線で見て、2本ってことはない?
    黒ひげにやられて、元々2本だったシャンクスの傷が3本に。

  10. より:

    ふと、思ったことなんですが、今回の過去編で、ガープ が クザンに ドラゴンやルフィのことを話してたので、エースのことも話してると思うんです。クザンとエースに 何かしらの繋がりがあれば、クザンが黒ひげの幹部になった理由は エースが関係していないでしょうか?頂上戦争の後で、赤犬との戦いのころからだと思うので。

  11. より:

    赤髪、黒ひげって特徴あるネーミングから最初からライバル設定だったかもですね。
    シャンクスの傷については、黒ひげケルベロス説を強く推したいですが、まともなタイマンとかじゃなく、不意討ちでつけたんだと思います。
    あと、シャンクスが動物に弱い説、、近海のヌシ、黒ひげ(ケルベロス)、、、ヒグマ(笑)

  12. より:

    バギーとティーチは珍しく顔に傷がついてないコンビ!笑

  13. より:

    いつも楽しく動画拝見させて頂いております。
    この先自衛の為に水曜以降は早バレまたはそうと思われるコメをするアホが出てくるので動画の視聴を控えさせて頂きます。
    月曜火曜は楽しみにしておりますので引き続きよろしくお願いします。

  14. より:

    赤髪→名声、力
    黒ひげ→力
    ルフィ→名声、力
    バギー→富
    だからなんだと言われたら何も言えんけど

  15. より:

    コメント管理して欲しいな神木さん

  16. より:

    バギーと黒ひげ、、
    バギーの父親がロックス説ありますよね❗
    黒ひげからしたら憧れ、、❔

  17. より:

    ゴムゴムの実はヒトヒトの実でした
    って件、ルフィのゴム能力を見ても、ガープ、センゴク、レイリー、黒ひげ辺りの色々と歴史について知ってそうな人たちが反応しない辺り相当に情報統制されてる訳だけど、なんでシャンクスは知ってるんでしょうかね?
    同じく天竜人であるドフラミンゴも知らなかったっぽいですし

  18. より:

    バギーへ海賊団への誘いをした頃には傷がなかったってことは
    いつつけられたかはバギーも知らないんですね。

  19. より:

    まだ謎が多い2人

コメントを残す