【ワンピース考察】クザンが「別人」になってしまった理由



動画概要▽ みなさん、たくさんのコメントありがとうございます! クザンは本当に正義を捨ててしまっているのか!?みなさんの …

source

「【ワンピース考察】クザンが「別人」になってしまった理由」への29件のフィードバック

  1. より:

    ガープの勝つに誰の死も含まれていない、ガープはクザンを当たり前に信じてる

  2. より:

    頂上戦争以来ガープとルフィの絡み無いし、このまま死なんやろ。

    ルフィが明確にガープを負かしてその後にガープ引退って流れに期待する。

  3. より:

    いや、仕様変更おそない?笑
    だいぶ前やで変わったの

  4. より:

    声の方は銀魂の高杉晋助だったけ?
    ゾロとキャベンデイシューとカタクリがクザンを倒すとかなら面白い
    銀魂つながりで

  5. より:

    アイコンタッチすれば一応名前表示されますね

  6. より:

    クザン信じたい気持ちは勿論あるけど、実際どんな理由なら今回のことが許されるのか…
    黒ひげに頼まれれば一般人も56してるんじゃないの?とさえ思ってしまいます
    「゛正義の為゛に黒ひげに゛仕方なく゛付いている」という意味があるなら早く知りたい

  7. より:

    クザンはコビーを覚醒させるためとかありますかね?
    ガープがコビーを海軍の未来だと思っているならクザンも同じ事を思ってても良いような気がします。

  8. より:

    クザンに対する考察に感服しました。

    敗れた正義の行き場の無さはとてもリアルな描写だと思う。情けないとかクズだと言うのは簡単だけど、この世の中はそんな単純なものじゃないんだよね。
    世間から後ろ指差されようとも自分の居場所をどこかに見いだそうともがくクザン、そんな視点をもらえたいい考察回でした。

  9. より:

    凝を怠るなってことかな。
    コビーも見聞色を常に発動していればスケスケ見えたんじゃないですかね?

  10. より:

    正義は勝つってクザンは、勝つって意味?

  11. より:

    グザンに凍らされた演技とかはありますか?サウロみたいに一旦冷凍的な感じです!すでにグザンはガープ側?

  12. より:

    このコメント回って面白い変な名前をのすけさんが言ってくれるのも面白かったのに、、、残念

  13. より:

    やっとジャンプ読めました。休載明け熱かったですね。
    シマシマの能力を見て狼狽えているコビーを諌めたガープ。勝算があるからのセリフなのかなと思いました。
    孔雀のムチムチが相性的にシマシマより優位なんですかね?

  14. より:

    老兵は死なず ただきえさるのみ

  15. より:

    のすけさん説得力ありますね。
    勝った奴が正義ってのは現実でもそうですもんね。

    グザンの思う正義からは黒髭海賊団とはかけ離れて見えますね。
    赤犬の方が馴染んで見えます。

  16. より:

    青キジはティーチの留守中にコビーに逃げられるわけにはいかないということを言っていて、政府との交渉材料として必要な存在であるので、ガープが身体を張ってコビーを逃がしたとしたら、逆に黒ひげ海賊団にとってガープは殺さず捕虜にしなきゃならない存在になると思います。
    ガープからしたら海軍の未来であるコビーを助けるためにハチノスまでやってきたのですから何が何でもコビーは逃がすでしょうし、それができなければ来た意味がなくなってしまうので、
    ・コビーを逃がす
    ・ガープが生き残る
    この2つは必須として考えてもいいように思います。

  17. より:

    読めそうな人は名前読んでほしいかもです!

  18. より:

    自分は、クザンは闇堕ちしたとは思いませんね。
    元から目的の為なら手段を選ばない所はありましたし、ちょっと思い出補正が強すぎるような気がします。
    そもそも天竜人の悪業に見てみぬ振りが出来るようでなければとてもじゃないけど海軍大将なんてやってらんないでしょうし。

  19. より:

  20. より:

    クザンは完全には闇落ちしてはいないと思いますし、何かしら思惑はあるだろうとは思いますね。だとしても黒ひげ幹部としての立場上そう簡単にティーチを裏切るような行動はとれないでしょうね。
    それに例えガープがクザンにやられるとしても彼はガープにトドメは刺さない気がしますし、もしかしたらコビーの変わりの人質として生け捕りにしそうな感じもしますね。

  21. より:

    ガープはクザンと拳で殴り合って、その拳から何か真意を感じ取ったのでは!?それがクザンの正義であって欲しい!

  22. より:

    今回の皆さんのコメントとのすけさんのお話を聞いていてガープの言う「正義は勝つ」の意味合いはクザンの中の葛藤、自分の信じる正義が押し合って結果ピサロの攻撃を封じる、非戦闘員を助けるっていう行動に出るっていう意味なのかなと感じました。その結果ガープも瀕死ながら氷漬けになって延命されるって展開を希望します。

  23. より:

    正義が勝つてシンプルにコビー達が生き延びたなら、世界が良くなるて期待に聞こえた

  24. より:

    青キジいいですよね

  25. より:

    いや、グザンはガープを仕留めちゃいねぇ

  26. より:

    今回気になったのは、クザンが黒ひげ海賊団に入った事です。世界の闇を見るならカイドウやマムでも良いはず。黒ひげの悪魔の実の剥奪方法が知りたいのか黒ひげの第3の能力が知りたいのでしょうか?(シャンクスが黒ひげにキズの受けた原因を調べているのでは?)

  27. より:

    何でクザンは❓サカズキのことが気に入らないなら❓何故すぐにSWRORDに行かないのかな❓
    SWRORDは海軍とは❓別組織だから❓
    サカズキの命令は聞かなくても良いじゃないかなと思う

  28. より:

    コビーの救出は成功すると思う。
    ガープのシリュウに刺された傷は大きくグザンのパルチザンスクなどでやられてコビーのかわりに人質になると思う。

  29. より:

    ダダンが助けにくる

コメントを残す