【ワンピース考察】ついにラフテルが存在する場所を特定!!カギは”北極”とエニエス・ロビーの構造に隠されていた!!【 ワンピース 考察 】



ワンピースの終着点、ラフテルの場所がついに特定・・・! ナイツ塙さんのお弟子さん、なんとかず東堂さんが考察するラフテル …

source

「【ワンピース考察】ついにラフテルが存在する場所を特定!!カギは”北極”とエニエス・ロビーの構造に隠されていた!!【 ワンピース 考察 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ラフテル悪魔の実がたくさん生えてて天竜人の祖先が持ち帰て悪魔の実が世の中に広まったって妄想してる

  2. より:

    ラフテルはハンター×ハンターの暗黒大陸でラスボスは、ジンかゴン。

    だと、かなりびっくりする。

  3. より:

    他人の説を我が物顔で語るのは如何なものなのか

  4. より:

    実は今描かれている正解こそが地下(囚人)の世界で、
    穴をくぐった先にこそ支配者たちの世界が広がってるのかもしれませんね。
    天竜人は囚人たちが出てこないように見張る監督役みたいな感じです。

  5. より:

    ロードポーネグリフで示された4つの地点をせんで結ぶと、海図上では平面のため海の上の一点を指すように見えるがそれはミスリード。実際は球体の上にある4地点を結ぶので必ず地下や海底を指すことになり、海上には存在しない。
    とかはややこしいか

  6. より:

    ちょっと都市伝説により過ぎかなぁ
    そもそもウソっぽいオカルトを前提として語られると展開される論も全然ウソっぽいとおもえてしまう

  7. より:

    なんか聞いたことある考察だなー。もしかしてパクった?

  8. より:

    この説はどっかから探して来た奴なのかな、この動画の投稿前から既出だけども。

  9. より:

    昔世界の大陸は大きな1つだった説でその大陸がパンゲア城の名前のネタであるパンゲアだったりするんで、オカルトネタであるシャンバラとかアガルタとか、地下世界やそこにある理想郷が出てきても不思議じゃない

  10. より:

    初コメ失礼致します。
    たまたまリアル地図見てたら、ロシアの北にラプテフ海という海があります。これは北極海の一部です。で、ラフテルの事を思い出したのでコメントいたしました。ちなみにWikipediaでラプテフ海をみるとなかなか面白いです。私は考察者ではないですがもしかしたら考察の材料になるのかもと思い、お知らせ致しました。

  11. より:

    パクったな

  12. より:

    5:57~の地下の穴の件、地球空洞説ともリンクしてやしませんかね?
    例として、「とある親子が船で北極海(沿岸?)でトラブルに遭い地下世界へ行き元の世界に帰還した時は南極付近に出た」っていうあの話とか。

  13. より:

    さすがに看過できねー。分からなかったかもしれないけど、ちゃんと調べてから投稿しようね?

  14. より:

    3:05 だって北極は大陸じゃなくて氷の塊ですもん。

  15. より:

    今日の考察も良かったなー
    根っこの動画も見てねー

  16. より:

    Load・ster=北極星…政府の玄関…つまりは北極は入口…南極には空間からの出口があったりして…

  17. より:

    こうやっていつも他から引っ張ってきたのか

  18. より:

    ねっこねっこねっこねっこねっこ

  19. より:

    このネタパクリかもやぞ

  20. より:

    たぶんラピュタに近いんじゃないか?

    たぶん浮いてる島なんだよラフテル。

    ポーネグリフもラピュタの石にクリソツだし。
    たぶん反重力で移動してる超高文明の島って感じ。
    ポーネグリフは反重力の装置なんじゃないか?

  21. より:

    考察パクって食う飯は美味いよなぁ?

  22. より:

    パクるの辞めた方がいいですよ

  23. より:

    ぱくり

  24. より:

    こういう事してるからきしょいんだよ

  25. より:

    北極は巨大な氷山が海に浮いてる物だからラフテルに通じるものがある
    なので磁北は海底の地中に存在してるから、これまた考察と合点がいく

  26. より:

    個人的にラフテルの正体は、『最初にこの世界の全ての種族を統べた(仲良くなった)海賊の石碑』のような物の気がする。ワンピースを得た者は文字通りONE(1つの)Peace(平和)、すなわち全種族との仲を得たことになって、なーんだそんな事だったのかっていう意味のラフ(笑い)テル(話)ってことなのかなと。ロジャーはまだそれぞれの種族と仲良くなりきれてなくて俺達には早かったと笑った。対してルフィは既に沢山の種族と仲良くなっている。根拠薄いし、前にこんな考察?ていうか、憶測があったと思うけどどうでしょう

  27. より:

    パクリ乙です

  28. より:

    パクリ考察

コメントを残す