【ワンピース考察】【呪術廻戦】ラスボスは虎杖悠仁…羂索の謀略により天元を取り込み"史上最強の呪い"へと進化を遂げる※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※228話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※228話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】ラスボスは虎杖悠仁…羂索の謀略により天元を取り込み"史上最強の呪い"へと進化を遂げる※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    虎杖悠仁はラスボスになり得るのか?

  2. より:

    うわぁ面白い!な終わり方ならなんでもよいな。楽しみ。歳取るとどこかで読んだなぁになっちゃう悲しさを越えた存在を求めています。

  3. より:

    ラスボスとして料理されるのは嫌だなぁ

  4. より:

    主人公としては最初から少し影が薄い気がする、作者が最後決まってない発言→倒されて完全に居なくなるか呪物や呪霊になって生残る?かでラスボス説はあると思う。

  5. より:

    どうせもっと衝撃的な最後になる

  6. より:

    虎杖がラスボスになって、他の術師が協力して虎杖を倒したら、じいちゃんの遺言通りみんなに囲まれて死ぬことになるのではないだろうか

  7. より:

    虎杖の最後が決まっていないってことは、虎杖は死なないってことじゃない?(適当)

  8. より:

    伏黒は宿儺に乗っ取られる、虎杖はケンジャクに乗っ取られる、釘崎だけ生きてるエンドか、、

  9. より:

    唐突に鬼滅のネタバレを喰らった

  10. より:

    思ったけど
    「伏黒の最後は決まってて 虎杖の最後は決まってない」ってことは
    少なくとも虎杖は伏黒より早く死なないって事になるよね
    なんなら伏黒は死ぬ事が示唆されてるよね
    だって虎杖の生死や最後など状況も決まっていない状態で伏黒だけエンドが決まってるんだから

  11. より:

    進撃も鬼滅も読んで、呪術を読んでると、あれ?これまたラスボスは主人公パターン?と思ってた
    虎杖の器としての強度を無駄にするワケないもん
    今はスクナに乗っ取られてる伏黒だが、呪術のミカサポジが伏黒なのは変わらんだろ
    たぶん虎杖の留めを刺すのが伏黒やろな
    五条は死ぬかリヴァイみたいに戦闘力半減の立場で伏黒のサポートかな

  12. より:

    言ってることは面白いねんけど、喋ってる時の効果音のせいで、ちょっと聴きづらいのオレだけかな……音に敏感過ぎる??

  13. より:

    サムネの虎杖怖い

  14. より:

    すくなを倒したらこの世の全ての呪いがなくなるとかあるかもね。呪いの王と呼ばれているし

  15. より:

    虎杖には明確な役割がある訳じゃないってけんじゃく自身が言ってるからそれは無いはず。

  16. より:

    1話の爺ちゃんの言葉「大勢に囲まれて死ね」が伏線になり、伏黒を救う為にもう一度、宿儺の器になり犠牲になって死にそうなんだよなぁ。
    最後の宿儺の指が鍵になりそうな予感

  17. より:

    こういう絶望感がいいのよな

  18. より:

    考察は面白いですが他作品のネタバレも含むなら、そちらも注意が必要だと思いました。

  19. より:

    虎杖の役目は主に3つかな?1つ目単純な宿儺の受肉用。2つ目伏黒宿儺がやられた時用の逃げ道。五条vs伏黒宿儺で宿儺がやられた時に虎杖の方に戻るんじゃないかと思う。3つ目が一億人呪霊の憑依先。もし一億人呪霊がりかちゃんみたいな過呪怨霊だった場合に、主人を失った過呪怨霊は取り込むことができるみたいな設定が乙骨編であった。虎杖に過呪させて虎杖殺して貰う。
    俺の考察は初心者の考察だからあまり気にしないで。

  20. より:

    エレンはきちんとストーリーとして敵対で成り立ってるけど、炭治郎はネタ切れの為の苦しい展開だった気がする
    虎杖が炭治郎みたいに最後だけって薄っぺらい展開はやだな~
    一億の呪霊の力を得てサ〇ヤ人ゴッドみたいにパワーアップして宿儺と戦うとかw

  21. より:

    主人公が敵になる(乗っ取られる)展開は悲しい

  22. より:

    え、まって
    炭治郎ラスボスになんの?
    ここでネタバレするかーーー」ー

    最悪ですよー

  23. より:

    あまり共通点とは言えないんだけど虎杖と炭次郎とエレン最初家族死んでる

  24. より:

    五条死なないでほしいな……

  25. より:

    虎杖がラスボスになってもおかしくないと思う。
    だって炭治郎と一緒で炭治郎の場合は妹だったけど虎杖は妹とかが居ないから五条が生きてたら五条が助けるか他仲間が助けると思います。
    虎杖は最終的にラスボスになるものの普通の状態に助け出されると思います。

  26. より:

    ラスボスかは知らんけど虎杖が1億人呪霊取り込んで死ねば人類の呪力からの脱却と主人公ムーブはできるな。

  27. より:

    鬼滅やん

  28. より:

    唐突にまだ最後まで見てない進撃の巨人のネタバレをくらいたした、、、。

  29. より:

    主人公ラスボスは鬼滅でやってるから意外ではない

  30. より:

    めっちゃ進撃のネタバレされてビビった。まだこの動画をそこまで見てない人は注意

  31. より:

    私の理解だと
    一億呪霊は死滅回遊が完了したら発生する
    死滅回遊は宿儺と羂索以外のプレイヤー全員が死亡して完了する
    主人公サイドで死滅回遊に参加していないのは五条とマキくらい(あと東堂と釘崎?)
    なのですが、虎杖生存で一億呪霊が発生するルートってどういうパターンが考えられますかね?

  32. より:

    エレンも炭治郎もしっかり主人公してるけど虎杖は‥ラスボスなっても前者のような振れ幅があんまり

  33. より:

    エレンみたいにラスボス化するのか

  34. より:

    ギアスのルルーシュとかも

  35. より:

    ころしてやるぅぅぅぅ、て。最後のさいごぐらいは自分の為に生きておくれよ

  36. より:

    これなんやかんや、進撃の巨人と鬼滅の刃の漫画勢ネタバレ食らってね?

  37. より:

    そういう展開にでもならないと主人公置いてけぼりだもんな

  38. より:

    主人公なのに影が薄すぎるのもなんかありそう

  39. より:

    五条悟の無下限呪術は勿論だけど
    十種影法術は宿儺が使ったらクソ強い様に赤血操術も使用する人によってはこの2つと同等レベルの強さになるんだろう
    それが虎杖なんじゃないか説

  40. より:

    ありえそう…みんなからの見取回収おじいちゃん?w

  41. より:

    宿儺の最後の指、ミミとナナの呪術によって一本だけは虎杖の体内に眠らされているとしたら次の宿儺になる?
    巡り巡る終わらない因果。
    だから呪術の廻戦?

  42. より:

    虎杖ラスボスなって、めっちゃ強くなった状態で宿儺の術式例えば御厨子が刻まれてて使えたらやばそう。

コメントを残す