【ワンピース考察】ビビがイムに狙われている恐怖の理由



動画概要▽ レヴェリー過去編でコブラが沢山質問してしまったことによってイム様の欲望が増してしまった!? ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】ビビがイムに狙われている恐怖の理由」への28件のフィードバック

  1. より:

    イム様を子供だと仮定するなら、リリィは母親的なポジションで初めてイム様しかったり優しくしてくれたお母さんみたいな存在ってのも考えれると思いますよねパンティ??

  2. より:

    リリィは象ですね。罪のせいで巨大な像に変えられて、歩いているのでは?

  3. より:

    この回の事ではないのですが、
    ローグタウンでルフィを見送ったとドラゴンから聞いているガープ…。
    海軍と革命軍の立場でありながら何処かで接触している事にまぁ親子だし、ガープさん自由だしなぁくらいに思ってましたが、結構重要な事な気がしてきました。

  4. より:

    ドラム島の流れで実はDr.くれはがリリィの末裔とかだったら面白いなって思った。Dの意思ってワードを知ってるのにも繋がりそうだなと。

  5. より:

    『とっても!ラッキーマン』のさっちゃん(バックコスモス・サミット16世)が過去に三本柱マンとの戦いで腕(救世手→ブラックホールを操る)に傷をつけられたことに許せなくて『リセットボタン』し、500年後に子供の勝利・友情・努力マンが合体した三本柱マンJrとの戦いで罠に嵌めて完全勝利しようとしたが、ラッキーマン(声優:田中真弓)に邪魔されて仇討ちされるストーリーに似てる!?

  6. より:

    そう考えるともしかしたら、ビビが初登場では王女設定ではなかったにしろ、バロック・ワークスにせんにゅしてたのと同じように、リリィも現世界政府側に潜入してたかもしれませんね。
    イム様からしたら失敗でも王国側からしたら成功なのかもしれませんね。

  7. より:

    イム様がリリィの面影をビビに見て固執しているのだとしたらとある疑問が生まれます。そのビビに似ていると作中でも言われ0巻に於いてその若かりし日が描かれ確かにビビそっくりだとなった人物がいます。そうビビの母ティティです。イム様はティティにビビと同じような感情は抱かなかったのでしょうか?イム様が存在を知らなかった?世界会議に参加するコブラに随伴してた可能性は高い気がしますよね。例えば16年前くらいの。そしてビビが母についてあまり語らないのは幼い時に亡くなったからその記憶があまり無いから。そう例えば16年前とか。ティティの死に何かイム様が絡んでいたら面白いですよね。何せティティの事は名前と見た目以外に何も情報が無いですから後から付け足し放題ですからね。

  8. より:

    ドラム王国は医療大国です。
    イム様に不老手術を施したオペオペの実の能力者はドラムの人だったのかも。

  9. より:

    イム様の奴隷は五老星かな

  10. より:

    イム様は女性だけど男として生きていたんじゃないかな
    女王が認められない時代だからリリィと境遇が似ていて親友になった
    要するに友達が欲しかっただけでは

  11. より:

    イム様がビビにもしかしたらリリィの変わりを憎しみをぶつけるかも知れない❓

  12. より:

    人の思いが悪魔の実になるのなら…
    当然昔に過去に戻りたいと思う人が居たと思うので、
    過去に戻れる悪魔の実が有ってもおかしくない。

  13. より:

    イム様からするとビビは
    推しの子孫 ってことね

  14. より:

    何回見てもDr.くれは…おまえリリィだろ…

  15. より:

    One Pieceの世界でハンコックやプリンのように片思いで想い続けるというのはあったと思うのですが、相手を好きという理由で力ずくで自分のものにする、というのはあったのでしょうか?(チャルロス聖はきれいでめずらしいしらほしを奴隷として欲しがったのであって、恋人として欲しがったのではないという理解です。)
    そこがとても違和感に感じたので、恋心のために自分のものにするのではなく、古代王国を20の王国が破ったように20の王国が集まるということになんらかの意味があるため王族のビビが欲しいという方がすんなり来るのですが、のすけさんはどう思います?ニカが覚醒し現在の統治体制に影響しかねない今だからこそ、20の王国を再度団結させる必然性が生じたとか。
    もしも本当に相手が好きで自分のものにしたいのであれば、相手が拒否できないような選択を突き付けて、相手自身ににそれを選択させるのがOne Piece流な気がするんですよねー。

  16. より:

    コヤチャンの動画も出て手伝って
    自分のチャンネルも公式チャンネルも出て休みあるんか?大丈夫か?って思う。コヤッキーさん忙しいとは思うけど大体自分のチャンネル、会社の中で完結してることやし
    こんなに色んなチャンネル跨いで出まくってのすけさんのフットワークの柔軟さってえぐい

  17. より:

    16巻、、、

  18. より:

    イム様がビビを欲する理由、古代兵器で全世界破壊しアダムとイヴになって『新世界』を築きたいとか?

  19. より:

    イム様はリリィを思っているからこそネフェルタリ家の女性に代々身体を乗っとる行為をしてるのかな?
    今はティティの身体なのかな?イム様?
    ティティも故人となっているけど実際はイム様の手で『神隠し』にあってただけなのかな?

  20. より:

    オマツリ男爵と秘密の島
    でリリーはビビの声優さん
    オマツリ男爵は黒ひげの声優さん
    最終章の伏線が散りばめられた映画だったのかもしれない。

  21. より:

    リリィがイム様の勝手の恋人だったのではないかと言うのは、イム様がビビを欲しがる理由の確かに本線ですね。私は最初、イム様は何かの悪魔の実による精神体だけの不老不死で、肉体は絶えず新しい体に乗り移って行かなければならず、王族の血を引くビビを欲しているのかと思いました。やはりのすけさんのお話の方が納得できます。

  22. より:

    ネロナ家はイム様以外いないのでしょうか?世界の王なら普通なら一族が継承するはず。もしかしたらイム様がネロナ家を根絶やしをした?だから、ビビが欲しいに繋がると思います。(不老だか不死でないので、寿命までに次の命がいるのでは?)

  23. より:

    オペオペの実の能力者が過去何人もいたはずなのに不老のキャラが一人も出てきてないのが気になる

    妄想ですが不老とはあくまで例えで、不老手術っていうのは未来永劫能力の解けない中身の入れ替えでイム様は衰えてきたら新しい体と入れ替えるという感じで生きながらえてきた
    リリィの面影を見て次の体の候補としてビビが欲しいと言った説を押します

  24. より:

    ビビの前にもリリィに似たような人はいたはずだからなんかモヤモヤする。もっとビビじゃないといけない理由がありそう。

  25. より:

    バクバクのワポルが絡んでるのとか、イムがサボの炎をバクっと食べた事とかなんか、イムは美女を食べるとか取り入れる、吸収して今まで生きてるんちゃうかな、リリィが不老の手術を失敗した?「ビビがほしい」の後、五老星は当たり前のように「御意」って言ったよね。いつもの事のように。イとムで仏、ネロナで神。ならニカもニとカで=力で純粋な力かな?

  26. より:

    面白い最高

  27. より:

    今回のまとめの流れを見るに、ドラム王国で初めてDの意志を話したDr.くれはがリリィ本人もしくはその血族ということも考えられる気がしませんか?

  28. より:

    ズニーシャに命令したのがイム様なのだとしたら、ビビに何か命令して支配しようとするんじゃない?

コメントを残す