【ワンピース考察】【ワンピースガチ考察】最終章で死ぬ重要キャラとラフテルに置いてあるジョイボーイの〇〇について【 シークエンスはやとも ONE PIECE 最新 考察 】



シークエンスはやともさんコラボ第2弾! ワンピースのラスボスの正体とラフテルにあるジョイボーイのとある物とは!? 考察界 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースガチ考察】最終章で死ぬ重要キャラとラフテルに置いてあるジョイボーイの〇〇について【 シークエンスはやとも ONE PIECE 最新 考察 】」への37件のフィードバック

  1. より:

    めちゃくちゃ面白い考察!
    シャーリーとかの予言ってジョイボーイが見た未来をみてるとか?波長が近かったり?
    だったりすると予言が悪魔の実の能力でも覇気でもないって言われても納得できるカモ

  2. より:

    この考察、正解ですねw
    と思ってしまいました。

  3. より:

    イエティクールブラザーズって麦わら帽子被って無かったっけ?

  4. より:

    ルフィの夢の果て=ロジャー船長と同じことを言うやつが…ってなかったっけ?
    この動画の話だと、だったらルフィじゃなくてもロジャーがラフテルに着いた時点で世界がひっくり返ってるだろ

  5. より:

    未来のポーネグリフがあるとしたら、ロジャーの事も書いてあったのかも。
    苦労してラフテルまでついたらロジャーの名前があったから思わず笑ってしまったとか。

  6. より:

    当たるとか外れるとか関係なしに筋通ってて面白い(笑)

  7. より:

    無料で読める範囲…
    はやともサンと同じ思いを持っています。
    MEET THE ONE PIECEのガチャの範囲も似た感じだし、
    読み返してねぇって言われてるようなもの。

  8. より:

    この人の話は聞きやすい‼️

  9. より:

    凄い!聞きやすいし納得出来る

  10. より:

    和の国終盤から最終章の展開の速さがとんでもなく速いことに、作者尾田先生の体調不良で終末かけずに終わっちゃう危惧とかちょっとよぎってたんだけど、その後、バギー演じる千葉さんの健康状態(ご年齢のこととかも)が、最終段階までご健在かとかそういうことでいそいでるんかな?とか思ってきていて。。やっぱり、バギー、最重要人物説!!  
     物語、終わってほしくないけど、ちゃんと終わらせてほしい、複雑な葛藤してます。(私が葛藤しても、話は変わらないんだ
    けどね)

  11. より:

    はやともさん、、。説得力あり過ぎです。。

  12. より:

    寿命10年だろ

  13. より:

    当たる当たらないにしろ
    鳥肌ヤバい ワンピース面白い
    バギーがワンピースをとる
    それは面白くない

  14. より:

    ロジャーが笑ったのわ、ラフテルに行く前にシャンクスに麦わら帽子あげちまったじゃねーか‼️ガハハハって事でしょ!この考察だと

  15. より:

    神の天敵のはずのDが太陽神の能力だから同じDでもルフィと真逆で描かれる黒ひげが太陽神の天敵として立ちはだかるのは面白いなって思いました

  16. より:

    思ったけどクロコダイル、アバロピサロの能力なら レッドライン壊せそう

  17. より:

    モルガンズは元々ロジャー海賊団で世界の均衡を保っていると思ってる

  18. より:

    はやともさん考察。
    あっという間に時間が経ってしまった。しっくり納得。
    もし考察が違う事があっても…はやともさんの考察ストーリー版のワンピースを読みたいかも…。

    ……まさか。はやともさんが、未来が見える能力者!?

  19. より:

    あつ

  20. より:

    めっっっちゃ面白いやん

  21. より:

    イム様をラスボスにしちゃうと革命軍の存在が薄くなっちゃうし、ルフィVS黒ひげ。革命軍(ドラゴンまたはサボ)VS世界政府(ネロナ・イム聖)になるんだろうな。

  22. より:

    ワポルってサボたちが逃げた先の壁でたまたま見ただけでイム様の存在見てないんじゃないかな?と思ってたんだけど違うのかな?イム様も五老星と一緒に追いかけてたんだとしたらなんか笑っちゃうなぁ(笑)

  23. より:

    流石にないと思うのですが
    エッグヘッド
    卵 頭
    らん とう
    乱闘
    とかだったりはしないですよね、、さすがにこじつけがすぎるかっ
    大混戦になったら面白い

  24. より:

    マリージョアにも奴隷たちがいるんだからプルトンでレッドライン破壊とかするわけないじゃん
    何人死ぬんだよ
    都合のいい解釈多いな

  25. より:

    なるほど…と思う反面、尾田先生のコメントで、元々OPは5年で完結させる予定でした。四皇と呼ばれる海賊達と戦うお話しです。…なのにおもいついちゃんです。七武海。と言うのがあったと思います。なので当初の予定では四皇の誰かがラスボスだったのではと思います。なので当初は四皇と戦い最後はシャンクスと戦いって流れだったのでは?ただ、元々と言ってる事から黒ひげ(現四皇)に変わり、今はイム様に変わったのではと思います。ラフテルまで到達してワンピースを手に入れるまでが四皇との戦い。今は夢の果てってワードが出てきたから、夢の果てを実現させるための敵がイム様なのではと思います。
    何はともあれ実際どうなるか楽しみですよね♪

  26. より:

    説明が上手いし丁寧でわかりやすい
    内容自体も面白いし素晴らしい考察でした

  27. より:

    黒ひげは麦わら帽子を奪いにシャンクスに戦いを挑んで顔に傷をつける。ルフィを最初狙ってたのは賞金首よりも麦わら帽子を狙ってた可能性も出てくるわけですかね

  28. より:

    ヤマトが船に乗らなかったのを
    乗るのを確信してましたって
    コメントしたら
    乗るわけないだろ、ワンピースの何を
    見てきたんだと返されたのを思い出しました。
    乗らなかった理由を分かりやすく
    示してくれてありがとうございます。

  29. より:

    合っているかどうか分かりませんがすごい説得力がありました。
    この世界の一般市民だったらエッグヘッド脱出成功後、麦わらのベガパンク拉致、キッドエルバフにて赤髪に壊滅、ロー黒ひげに敗北とかが一気に新聞から知ることになるですよね?
    ただでさえウタの誘いを断った事を後悔する人間が大量発生しそうなレベルの現状がさらに悪化するのがほぼ確定なのが恐ろしいですね。

  30. より:

    前回も思ったが考察力凄いな脱帽

  31. より:

    この説が合ってたとしたら、ロジャーがラフテルと名付けたのも「荒唐無稽な未来の話が描いてある島」ということで笑い話なのかなと思ったり。

  32. より:

    いやほんとに外れててもこの考察を思いつくのがすごいしもっとはやともさんの考察聞きたい

  33. より:

    予言書があった場合、その運命と違った事がおこったら・・
    ロジャーが運命の予言書と違った行動をしていたら、ロジャーは死刑台で死ぬ運命ではなかったが、そこで死ぬ事が決定して。笑ったというのなら辻褄はあう。
    そもそも、ロジャーが麦わら帽子を被っていたときの描写ってほぼみないんだよな。

  34. より:

    なんでお2人とも考察話す時だけジャパネットたかたみたいになるんですか? 心理学的にいいんですかね?自分もプレゼンする時参考にさせてもらいます

  35. より:

    世界がひっくり返ったらパンゲア城は、海の底?

  36. より:

    なんか答え合わせした感あるの凄いw
    考察は当てに行くというより、こんな展開だと面白いよねってので十分面白い

  37. より:

    はやともさんが、こんなにもワンピースに詳しい方だとは思ってなかったので、びっくりしました!考察内容、面白かったです!

コメントを残す