【ワンピース考察】「トキ様は何を知ってる?」 「世界政府誕生の秘密」 空白の100年に起こったこと 考察まとめ 【 ワンピース 】



ワンピースに出て来る重要なキーワード「空白の100年」 800年前に一体何が起こったのか!? 空白の100年に起こったことで …

source

「【ワンピース考察】「トキ様は何を知ってる?」 「世界政府誕生の秘密」 空白の100年に起こったこと 考察まとめ 【 ワンピース 】」への45件のフィードバック

  1. より:

    https://youtu.be/hevUwLQw3BE
    失われた100年、古代兵器の鍵になると思うのが世界崩壊レベルの隠ぺいである
    マッドフラットだと思っています。
    謎すぎますが尾田先生はこのことを知ってるのかも。。

  2. より:

    ワンピースはテーマパークってオチじゃないかと思ってます。ディズニーランドアイランドがラフテルかなー

  3. より:

    ドレスローザを悪魔が統治していたみたいな捉え方したら、王様(覇王色の覇気)の資格を持った人が居たんじゃないかな?悪魔の実が覇王色の持ち主の魂から精製されてたりしたら面白いなぁ。

  4. より:

    ワンピースめちゃ好きです!コヤチャンめちゃ見てます!
    イム様ハコハコの実とかで100年間のトキを箱に入れてるんやないですか?
    それがマリージョアの宝じゃないですか?
    それならオペオペで不老手術した後にドフラミンゴ開けようとしたんやないですか?
    すみません勝手に妄想しちゃいました!笑

  5. より:

    天竜人、五老星、ドフラミンゴ、ネフェルタリ家、ロジャー海賊団、センゴク、ガープ、ヤマト、ロックス、クローバーあたり

  6. より:

    今日朝食べた目玉焼きがDの形をしていた・・・まさか・・・お母さん。。。

  7. より:

    ポケモンの暗号班もいるからやろうと思えばできそう。
    ワンピースの世界は文字は英語だから、aとかよく出てくるものから特定していくとか…。

  8. より:

    ユダヤのくだりで小学生からパン屋さんのやつを学ぶって言ってましたが、多分そんなことないです笑

  9. より:

    多分おでんの航海日誌は川に落ちて水に浸かったせいで大事な部分は破れて見えなくなってるとかだと思う

  10. より:

    天竜人が末裔なのに五老星だけが不死身って事は無いと思う、、、

  11. より:

    ジョイガールほんま好きw

  12. より:

    トキ様が逃げて未来に飛んだってことは、トキトキの実が天竜人か誰かに悪用されててそれを奪って未来に逃げたんじゃないかな
    その悪用ってのが未来に誕生するしらほし姫(ポセイドン)を使ってワンピースを使うためで、未来に自分達(天竜人)を飛ばしてるとか、その影響で過去からルフィ達の敵が星の数ほどやってきて、色んな人を巻き込んで頂上戦争よりもでかい戦争が起きるとか、、
    古代人対現代人って考えると大規模な戦争になりそうだけど

  13. より:

    動画を見てて、ふと思ったのですが、ワンピースをずっと見てきて、月の民が攻めてきて空白の100年に戦争が起こったと今なら誰でもそう予測してしまうように自分は思えます、でもそれがそもそもミスリードだとしたら?
    尾田先生ならやりかねないのでは?と自分は思いました。月の民=敵 ではなかったとしたら…。。。
    月から移住し、Dの王国を築いたのは月の民であり、それをよく思わなかった、人間達の手によって滅ぼされたのだとしたら……。ワンピースとは元々月にあった秘宝なのでは?とっ……
    ふと思いました。ww

  14. より:

    あれ、戦いの後今の世界政府が出来て、その世界政府が出来るまでの約100年が不明ってなってた気が、、、。勝手に「戦争後から世界政府が出来るまでの100年」と思ってますが、100年の間に戦争があったんですかね?

  15. より:

    ジョイボーイはトキトキの実で現代に飛ばされているのでは?ロジャーの同じ時代に…は800年前ではなく飛ばされてくる未来まで生きたかった?

  16. より:

    クローバー博士擦られすぎ笑

  17. より:

    航海日誌も本当に重要な部分は、ポーネグリフと同じように古代文字で書かれていてヤマトも読めない部分があったとか無いかなー?

  18. より:

    ワノクニをひとつなぎにすると、Dのくにになる。巨大な王国は、かつてワノクニと呼ばれていた。トキが行きたがっていたワノクニは滅びた巨大な王国のこと

  19. より:

    久しぶりにこのクローバー博士のサムネ見れて嬉しいww

    イム様初めて見たとき金田一の25巻魔神遺跡事件の宗像先輩の母を思い出した

    やっぱ戦犯はクロッカスやな

  20. より:

    ナミュール日本で37位入賞おめでとうございます。

  21. より:

    イム様絶対ギャップあるキャラやろなー

  22. より:

    ワンピース?アビスの最後のセリフ、有るかも分からない物を、信じて探す。
    人と人とが繋がって往く其れがワンピースなのでは?
    最後の大戦?ボンちゃん?又は身内生きてたら、再度刑務所に乗り込みインペル決戦

  23. より:

    天竜人や世界政府が古代兵器を使い、Dの王国を滅ぼした可能性は極めて高いですね

    其れを知られると確かに都合悪いですしね

  24. より:

    コヤチャンのおかげで、所用でキンコーズ行くたびに「あ、五老星に逢いに行かなきゃ」と思うようになってしまいましたwww

    世界政府の謎に関しては、ワノ国編が集結したら浮き彫りになってきそうで、今からワクワクとちょっとの怖さと色々感情が入り交じってますね……

  25. より:

    初見ですHIKAKINのサブちゃんですか?

  26. より:

    今回のことには全く関係ない事なんですが、ONEPIECEを読んでいてエニエスロビー編の後にガープとルフィが会った時にガープがルフィに対して、「ローグタウンで見送ったと言っておったぞ」と会話をしていたのですが、その時点でガープとドラゴンは接触していたという風に思うのですが、お2人はどう考えますか?良ければ動画で教えて欲しいです!

  27. より:

    クローバーが、というかオハラが消されたのは外向けには、違法行為、ポーネグリフを解読しようとしたから
    実際は外れていようと当たっていようと、少なからず、真実の歴史に足を踏み入れたから

    現実だって、ほんとのほんとにどうやって今の時代に行き着いたのかはっきりしてないし
    そもそも、少し前の歴史の教科書と今の教科書がもうすでに違っている
    日本だけでも違うんだから、世界含めたら当然
    で、それは=明かしてはならないもの
    が、ある可能性に行き着くのは自然

    尾田先生はよく考えてらっしゃる

  28. より:

    実はポーネグリフの文字がちゃんと文章になってたら凄いなぁ!
    伏線というか仕込みというか

  29. より:

    これは自分の勝手な考察なんですが
    チョッパーは死ぬのではないかと思ってます
    万能薬を作るではなく なると言っていたのが気になりました
    死なないにしても トナカイはシカ科なので角で薬をつくり 不治の病を直すのではないかと思いました
    この考察はどう思いますか?(^_^;)

  30. より:

    スモヤンは?

  31. より:

    この世界で1番死んでほしくない人

    尾田先生

    (ワンピースが終わるまで)

  32. より:

    キンコーズと聞いてなんの違和感も感じなくなりました

  33. より:

    空白の百年………、どうして空白期間が百年も続いたのか?……そんなに長い期間続いた異変があったとしたら、普通、大勢の人がそれを伝えているはずだと思うのだが……、もし、本当にごく一部の者しか真相を知らないとしたら、それは、その真相に近かったのは、クローバーが話していたある国やその国王に関係できた人間がある程度、限られていたような場合だと思える。たとえば、現実の世界の伝説で言えば、アトランティスのような神秘的科学の進んだ国があって、その国の科学力を脅威に思って奪おうとした者達が20ケ国くらいもあって、その者達を騙して、アトランティスへ攻め込んだリーダーがイムやイムの祖先であったとか……その戦いに参加した20ケ国の国王たちや力をもったズニーシャなどは騙されていたとか

  34. より:

    イム様は、ヒトヒトの実幻獣種モデル"神"です。

  35. より:

    ジョイガールwww
    思わず高評価押しちゃったw

  36. より:

    ジョイボーイとジョイガールがエンジョイしてたって1番笑った!

  37. より:

    ふオホホホホはははは

  38. より:

    インペルダウンって、あれだけ大きくて海の底にあるから、もともとあそこは海の底ではなくて陸地で地上であって、空白の百年あたりで天変地異(ポセイドン、ウラヌス、プルトン)が引き起こされて海面上昇、現在の“海底”の形になった。。。?

  39. より:

    ポーネグリフを運んだのはシャンクスの能力の前任者だと思う
    まあシャンクスの能力が“空間を移動する能力”っていう前提だけど

  40. より:

    現大統領と言われているバイデンさんでなく、トランプさんを出したくるところが……いいねぇ♪

  41. より:

    不夜島と黒ひげが寝れない理由に何かしらの共通点があったら面白いかもしれない

  42. より:

    天竜人は身内同士で成り立ってる?身内同士で結婚?

  43. より:

    百年前の事そんな気にすることかな。黙ってレイリーに聞けよ

  44. より:

    全然関係ないんですけど、グランドラインの島々が発してる時期ってキッドの実覚醒者の影響で生まれたんじゃないかって思うんですがどうですか

  45. より:

    多分
    ルフィ達が、ロジャー達と同じ空白の100年の"事実"を知る事は通過点ですよね

    今の世界の"仕組み"を知った時、ルフィはそれを放っては置かないと思います

    ドラム王国、アラバスタ、スカイピア、ドレスローザとルフィ達は人々に『自由』を与えて来ました
    この『自由』の追求が最終的には対世界政府となり、世界をひっくり返す事がワンピース史上最大の戦いとなるのではないのでしょうか
    この戦いに"ジョイボーイ"がどのように関わってくるのか

    〜受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない〜
    ワンピースの核心は、ロジャーのこの言葉にあるような気がします

コメントを残す