【ワンピース考察】ゴッドバレー事件の真相がわかりました。フィガーランドが裏で糸を引いていた…【 ワンピース 最新 考察 】



最終章で1番の鍵を握っているのは麦わらの一味のブルック!! 護衛団長を務めていた国とはかつて”西の海”に存在し大事件が …

source

「【ワンピース考察】ゴッドバレー事件の真相がわかりました。フィガーランドが裏で糸を引いていた…【 ワンピース 最新 考察 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ブルック実は鬼強かった説ありますよね?骨だけであれだけ強いから肉体あったらもっと早く重い攻撃出来そう!誰かの体を借りて(ゾロとか)鬼強くなる展開とかあったら激ヤバですね

  2. より:

    神の騎士団って天竜人を守る騎士団なのか、天竜人(神)で構成された騎士団なのか

  3. より:

    ブルックは絶対なんか伏線あると思う。830話でペドロがポーネグリフの話してたところやけに意味深な発言と「・・・」の多さがずっと気になってる。何かこの世界にまつわる重要なことを知ってると思う。

  4. より:

    いよいよ神木さんの考察をいただきマシューしてきた!ww

  5. より:

    マシューの考察一個も当たらんのが逆にいいw

  6. より:

    ゴッドバレーがスリラーバークの可能性は納得できます。しかしシャンクスの出身がゴッドバレーは無いかな。故郷の地酒を手土産にしてたし、白髭も「上等な酒じゃねぇな」みたいな発言してるし。ゴッドバレーの酒が大したことないなんてことは無さそう。

  7. より:

    神の騎士団団長にしては弱すぎ。
    ロックスとブルックは年近いから。ロックスの絶頂期で『そんなに強い必要はない』はない。そしてブルックは天竜人ではないっしょ。

  8. より:

    ブルックが神の騎士団でゴッドバレーがスリラーバーグだったらブルックにある程度のスリラーバーグの土地勘がないとおかしい感じしますよね?

  9. より:

    いただきマシューして頂けるのはこちらであってますかね〜
    今回の話の流れでフランキーの父親は実はガーリング聖では?と言う考察を頂いて欲しいです!
    ・クイーンと言う説もあるんですがフランキーは手に負えず捨てられたとあるので同じ改造が趣味?のクイーンが手に負えないとは考えにくい。
    ・親は海賊と考えられているけどトムさんがろくでもねぇ海賊の様だが。と言っているだけで確証はない。
    ・36巻でフランキーが燃料切れになった時の髪型がガーリング聖の月みたいな髪型にそっくり。などなど
    是非いただきマシューして頂けるのを楽しみにしていまーす♪

  10. より:

    レッドラインどうやって越えるの?

  11. より:

    神の騎士団は
    天竜人の奴隷同士を闘わせて
    順位をつけたもの

    その中にいたのが
    ブルック
    シャンクス
    ミホーク
    死神
    リューマン
    ゾロの祖先

    そこで
    シャンクスとミホークが闘ってた
    のかな

  12. より:

    五老星と神の騎士団はなかが悪いとみている。

  13. より:

    今回マシュー君4:30位でほんまに頂きマシューしてるやん笑

  14. より:

    ヨーキ何者???

  15. より:

    ブルックって負けたこと負けそうになったことあったっけ?覚えてない
    めちゃくちゃもっと強いのかな

  16. より:

    スリラーバーグ闘技場シーンの時のテント、思い出したのがロングリングロンド島のデービーバックファイトのテントがそんな感じのがあってこれは偶然なのかと。偶然にしてもスリラーバーグがゴットバレーなのかな?
    それにコヤッキーさんも言ってたけどキャプテン・ジョンの死体は何処から持ってきた問題があるからココがゴットバレーなんじゃ?
    ゴットバレー島は本当は別な名前が付いてたりするのかな?

  17. より:

    センゴクの発言の天竜人が(フィガーランド)で今後ハンコックみたいに麦わらに寝返らないのかな?

  18. より:

    ワンピ世界の老いは物凄いデバフだから
    ブルックが全盛期は強かった可能性ある

  19. より:

    カン十郎の利き手じゃない方で下手くそな絵描いてた事例もあるし
    要所要所で急に強さの片鱗見せてくる骨もワンチャン、隠してた実力ポロリしてきてるパターン無いかな()
    それに麦わらメンバーの力量が上がってきたらそれに合わせて強くなった様に見せつつ実力出して行けば立ち回り次第じゃバレへんバレへん。アイツらおバカだし()

  20. より:

    神木さんからいただきマシューしちゃいましたね!w

コメントを残す