【ワンピース考察】明らかに不自然すぎる…!悪魔の実に関するあってはいけない描写が存在!矛盾の真相に迫る!



コヤッキーチャンネル同日更新!コラボ動画はこちら!! →https://youtu.be/FdR33-8okt4 コヤッキーチャンネルさんとのコラボ動画の …

source

「【ワンピース考察】明らかに不自然すぎる…!悪魔の実に関するあってはいけない描写が存在!矛盾の真相に迫る!」への39件のフィードバック

  1. より:

    矛盾かどうかは、まだ分からない 悪魔の図鑑を全部覚えたと
    も書いてないし サンジは透けすけの実しか覚えてなかったとかw

  2. より:

    普通はタネを蒔いて育って実がなるのに悪魔の実はいきなり実なの、Dの意志みたいだなと思いました。

  3. より:

    あくまで「図鑑」ですから、虫図鑑や動物図鑑のように特徴のみ書かれていたのでは?特徴を知ってどうするかは本人次第って事です
    歴史書や論文だったら内容が足されそうですが

  4. より:

    「悪魔の実図鑑」の件、「海のルールが変わった」説ありません?パイロブロインが溶け出したから、悪魔の実の能力者が"近年"泳げなくなったとか!

  5. より:

    実には意思があるかもと五老星が触れてたように。実にはある程度の転生場所の選択があるのではと思います。
    実には元の果物にシルエットで型がある程度の決まっているのでは?

  6. より:

    悪魔の実図鑑に載ってない悪魔の実は何時どうやって生まれたのか
    人の願いで生まれるのなら今も増え続けてるのかな?

  7. より:

    シュガーが黒ひげと同じ寝ない種族とか・・・ないな

  8. より:

    矛盾ではないけど、動物系の幻獣種に超人系みたいな特殊能力つくのはずるいと思う

  9. より:

    カイドウ達は生きてるよね?
    じゃないと、あのタイミングで、ジャックの素性を明らかにするシーンとかわざわざ描かないよね?

  10. より:

    人間は寝る時意識を失ってるわけではないんよね。
    意識失ってたら、もう二度と起きひん可能性があるもんね。
    赤ちゃんが寝てる時に口をモグモグさせてるように、人は寝てる時に記憶をしていくらしいよー。だから、意識を失ってるわけではないらしい。

  11. より:

    驚いて気絶するのと殴られたりして気絶するのは違うのかな?

  12. より:

    早くワンピースが終わってこの人の収入源も終わってくれないかな~

  13. より:

    SBSのうるてぃのエピソードやヤマトの過去を見るに百獣海賊団は最強の動物系軍団を作るために実を集めていて後々メンバーに与えてるのではないでしょうか?
    ジャックに限らず他のメンバーも能力者になって月日が浅いせいで覚醒者1人も居なかったのかなーと

    カクすら2年で覚醒したのに

  14. より:

    色々な人がさも事実であるかのように語っているが、ティーチがグラグラの実を食べた描写は無い。
    能力を2つ使えるのは事実だが、2つ目を食べたと言うのは事実ではなく推測。
    考察は、結論を推測で補強するのは構わないが、過程では事実だけを積み上げないと結論が歪む。

  15. より:

    大仏の実は釈迦頭…と思ったけどバラバラの実にもメラメラの実にも見えるからないかな。

  16. より:

    黒ひげの打たれ強さとか回復力はゾーン系の覚醒のような気がします。
    人間がケルベロスの様な実を食べているかケルベロスがヒトヒトの実幻獣種〇〇みたいなものを食べているかは不明だけど

  17. より:

    のすけさんの疑問をサクサク解答出せるとーやさんはやっぱり頭の回転早い!

  18. より:

    本当に悪魔の実を2つ食べたら爆発するのかな?
    強い人がより強くなるから食べないようにそう言ってるだけの可能性ないかな?

  19. より:

    ゼウスって、ビッグマムのソルソルの能力1回消滅しなかったっけ?

  20. より:

    ゾオンには意思があるから、ジャッカル、ファルコンの意思で、代々アラバスタに転生したのだと思います

  21. より:

    ケルベロスで2つ食えるならオロチは8つ食える事になる。

  22. より:

    ワンピースが連載終了したら悪魔の実図鑑公式から発売して欲しい

  23. より:

    ジェルマの図鑑が初版はありそう MADS時代のものをベガパンクは物として持ってエッグヘッドには行け無さそう

  24. より:

    悪魔のみにはアワアワやキリンやニカみたいに模様が出るだけで特徴無いやつと、メラメラやドルドルみたいに特徴が後付けされる二種類のタイプがあって、図鑑には実自体の形じゃなく前者は能力だけ、後者の場合はこういう特徴が現れますよってのが描いてあるのではと思ってます。

  25. より:

    大前提のそう言うルールは最初の文字で書いてて、子供だったから興味なくて見てなかったのかも

  26. より:

    悪魔の実図鑑、本編映画未登場とか単にこのために募集されたやつとかも含めて作中並の分厚さで実際に発売されたらいいね
    のすけ監修たのむぞ!1万ページとかありそうだけどなw

  27. より:

    チョッパーはヒトヒトの実を食べたのにランブルボールを含めヒトではなくトナカイの能力が強化されてる件が謎です。

  28. より:

    サンジの悪魔の実図鑑の件は、図鑑には「海に嫌われる」って書いてあったので、幼いサンジは具体的にどうなるのかまでは知らなかったんじゃないかな〜と解釈してた。

  29. より:

    矛盾を言うならメロメロの石化
    石化中の記憶がない描写が海兵やマーガレットであるので
    戦桃丸のセラフィムの命令権が失くなる条件の意識がなくなるに該当する筈なのに命令権を失ってない
    何故?

  30. より:

    ティーチの異形に関してはシャム双生児や多重人格みたいな事なのかなと思ってました

    それか物に悪魔の実を食べさせる技術
    あれを人に使ったなら「口」で摂取すること無く取り込むことも可能だし
    人工心臓などの人工的な臓器そのものに能力を与えたりも出来るのかなと

    でもそうなるとセラフィムやパシフィスタに能力与え放題になるし、物語上ティーチの特異性が失われるので、それは無いかなとは思いますが

  31. より:

    サンジが悪魔の実図鑑を読んでるのにカナヅチになる事を知らなかったのはその部分を読んでなかっただけだと思う。
    漫画でも最初のあらすじの部分も含めて全て読む人もいれば扉絵すらスルーして本編だけ読む人もいる。
    全ての悪魔の実に共通する特徴について書かれたページは絵も何もない文字だけのページだろうし絵と文章がセットの図鑑として見るとなったらそこはスルーしてる可能性はある。

  32. より:

    黒ひげの体の異形については妄想レベルの話だけどケルベロスのミンク族のようなもの説を推してる。
    動物系悪魔の実の元になってる基本的な動物は実在してるしおそらく古代種も実在していたし幻獣種も実在していた可能性もゼロでは無いんじゃないかと。
    基本的な動物のミンク族がいるなら古代種や幻獣種のミンク族のようなものもいるかもしれない。
    だったらルナーリア族も幻獣種、例えばフェニックスのミンク族のようなものかもしれないしそれのケルベロス版もいるかもしれないっていう仮定に仮定を重ねた妄想だけど。

  33. より:

    ワノ国は雨水が溜まっただけだから、海じゃない。だから泳げる。

  34. より:

    ジャックは魚と話して魚にポーネグリフ探させたんじゃないですかね?

  35. より:

    ゾーン系は人を選ぶという話があるのでペルチャカについては一族継承ではなくて、アラバスタを助ける役目を果たせる人に代々継承されてきたで十分説明つくと思いますね。

  36. より:

    ワノ国のポーネグリフあった場所って海水じゃなくてただの水じゃなかったっけ?雨水たまったみたいな感じで

  37. より:

    確か、悪魔の実は水たまりって概念も弱点だってSBSか何かで見た気がします
    だから、風呂とかでも力が抜けるとか(カリファ風呂に入ってた気がするけど)
    って事は川とか沼でもアウトなのかな〜

  38. より:

    バラバラの実はパイナップルと思った

  39. より:

    ペロスペローも海の上を移動出来てるのおかしい!
    飴なのに!

コメントを残す