【ワンピース考察】結局「新時代」ってなんのこと?【ワンピースネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】結局「新時代」ってなんのこと?【ワンピースネタバレ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    単純に今の政府が打倒されて
    800年以上前の世界に戻るわけではなく、全く新しい時代が生まれるってことなんですかね?

    ユイちゃんの声はやっぱ聞き慣れてて耳障りいいですね!
    エニィ君も忙しいユイちゃんのフォロー大変だと思いますけど
    このチャンネルの考察好きだからこれからも頑張ってください!

  2. より:

    いいね

  3. より:

    コヤッキーさん、もっちー先生等
    名だたる考察者さんたちが
    一目おいているって知ってましたか❓

  4. より:

    当初の海賊達は世代交代により、海賊達が個から組織に代わり四皇等の強力な実力者が現れるコトだと考えていたが、
    本当の意味での新時代は、世界政府が無くなり(市民の革命により)政治制度が大きく変動して行くコトでしょうネ。
    奴隷制度の廃止や、市民による政治への移行期間の時代(大海賊時代の終焉?)

  5. より:

    うぽつです。 小説のループやスターオーシャン3のようなオチにならない事を願うばかりです。

  6. より:

    ユイさんの声がいい。

  7. より:

    新時代と言うのは米国を象徴する世界政府を倒して、北朝鮮の主体思想の象徴であるルフィが世界を救って、一番自由な存在としてやりたい放題やる事だと思います。
    そしてそれと対になるのが異夢様が創造した今の時代だと言えて、異夢様と五老星を倒して世界を開放する事が新時代の幕開けで、そこでどうなるかと言う事です。
    恐らくDの勢力として20の王国とジョイボーイなどが力を合わせて巨大な王国を倒して、その後にどういう時代を作るかでDがDAWNとDUSKに分かれたのだと思います。
    今までの価値観を塗り替えて新しい価値観と体制を作る事だとすれば、世界政府がマザーフレイムと言う核兵器に似たものを使って、それをルフィが打ち倒す意味が解ります。

  8. より:

    ユイさんじゃない時は即閉じしてます。

  9. より:

    やはりこちらの声が良いな。

  10. より:

    やっぱりユイちゃんが良い

  11. より:

    NASAのボイジャー計画は、太陽系の外惑星および太陽系外の探査計画。

    Voyager:航海[航行]者・旅行者(特に昔の)海の探検者、LSD使用者。

    ニューエイジ(New Age「新時代」)とは、20世紀後半に現れた自己意識運動であり、宗教的・疑似宗教的な潮流。ニューエイジの典型的なアイコンはイルカ・虹・星。

    元々ニューエイジという言葉は、フランス革命とアメリカ独立戦争の時代に、薔薇十字団とフリーメイソンによって使われていた。

    ジェリー・ガルシアのバンド、「グレイトフル・デッド」はサイケデリック・ロック(LSDなどのドラッグによる幻覚を、ロックとして再現した音楽)

    サイケデリックスとはギリシャ語で「魂を顕現させる」(はっきりあらわにする)という意味。幻覚剤。

    LSD(麦角アルカロイド)原料は麦角、麦角菌の菌核は黒い角状(あるいは爪状で、悪魔の爪などとも形容される)なので、麦角と呼ばれるようになった。

    中世ヨーロッパのライ麦パンによる麦角中毒(悪魔憑き・聖アントニウスの火)

    1021話”デモニモ” 扉絵リクエスト P.Nらい麦(らイムぎ)

  12. より:

    久々のユイさん!語り、聞きやすく最高ですね

  13. より:

    チャンネル登録解除したけどユイさんの声なら観る

コメントを残す