動画概要▽ 1本目は今後重要になるであろうシーンに関して大盛り上がり!! 1話進むごとに20年前のシーンが大事になってくる事も …

source

「【ワンピース考察】完全に見逃されていた超重要シーン」への28件のフィードバック

  1. より:

    ゾロは将来、嵐脚をマスターすると思います。
    ルフィが剃、サンジが月歩を使えるように、ゾロも六式が使えるのでは?と思いました。
    カク戦でカクが嵐脚を用いて四刀流と言ってたので、20年後40年後のゾロが四刀流、五刀流と言われるのが、嵐脚が使えるからだと思いました。
    のすけさんはどう思いますか?

  2. より:

    1067話でボニーがベガパンクの頭を電球と言ってるのが気になりす!
    電球を書かない尾田先生なので違和感があります。
    その後に気球と言い換えてるのも‥

  3. より:

    ロビンの悪魔の実のくだりで聞きながらスケスケの実って派生したらどうなるんだろうって考えたらハンターハンターのメレオロンのように触れている人間すらも透明にできるかもと考えたらシリュウが能力を有してることが最悪のシナリオに繋がるかも思って絶望しました。

  4. より:

    こんにちは、ブルックが某王国の騎士団長?って回収されるんでしょうか?ペドロとの会話でも意味深なこと言ってましたよね?

  5. より:

    オッケーオッケーよ

  6. より:

    悪魔の実の能力を得た後も本人のイメージが能力に反映されていくとなるとルフィがギア5になったとき、おれのやりたかった事、全部できると発言したのも繋がる可能性ありますね!

  7. より:

    三つの盃が今後も重要になってくると思います
    (厳密には三という数)
    印象に残っているといえば
    あひるがサボが乗っていたルルシア王国の船を攻撃しようとしたこと
    ヨークが他のサテライトを殺した順番
    歴史は繰り返されるみたいな
    モルガンズの飛べない発言
    ロジャーの船に乗っていた卵
    ガープの船首など

    ヒノキズの男を聞いた時のローの表情は
    キズは傷、創、瑕の三種類あるのですが
    メタい事を言ってしまうと正式(医学用語)では
    傷→生物の内部損傷
    (外見から判断不可、例外:火傷、凍傷、痣など)
    心のキズ
    わかりやすく言えば皮膚より内側の傷
    創→生物の外部損傷(外見から判断可)
    を指すため、医学を学んでいたロー視点からは対象が多すぎてまともに絞りきれないため
    傷や創を除外して考えている構図だと思います
    なので瑕で探すことになりますが
    瑕の意味は
    瑕→汚点、欠点、物体のヒビや損傷、欠落(含感情)
    使用例:玉に瑕
    意味:優れていてほとんど完璧にみえるが少し欠点がある

    ロビンとローがルフィを見ていたので
    ロビンとローがルフィと出会ってからルフィの瑕に関係する共通点を見つけ出せれば
    それに該当する別のキャラを割り出せばいいです(うろ覚えですが悲しい感情をタイミング的には見ていないはずです)
    最悪わからなくても考えている漢字を割り当てたヒノキズの対象者が一人になるまで消去法すれば正解に近づくと思います

  8. より:

    だとするなら最近言われてる
    バギーキャプテンジョンの子供説からキャプテンジョンがフィガーランドに闘技でコロされてその時日を知ったバギーが乗り込むのか復習するまである!

  9. より:

    11:25 romance dawnってこと!?

  10. より:

    久しぶりに見たらのすけさん、だいぶ痩せてませんか?

  11. より:

    襟の先のボタンが外れてまっせ

  12. より:

    とりあえずシャンクスとコビーはもう一度会って欲しい。
    んで、コビーは「四皇、赤髪のシャンクス!?」とびっくりして、シャンクスは「あの時の海兵だな」的な言葉交わして欲しい

  13. より:

    デービーバックファイトは最後の最後で繋がると思ってる

  14. より:

    書き起こしのクオリティたけぇな

  15. より:

    のすけさんの腹から声出してる感じ好き

  16. より:

    あったらいいなの想像で、
    星の名前→ローマ神→ギリシャ神→ヒトヒトモデル・ギリシャ神(名に関する能力・動物へ変身できる)
    十・ピーター聖→ジュピター(木星)→ユーピテル→ゼウス(天空神)で天候を操る[ゴロゴロ(雷)・ユキユキ(雪)・(風)]ことが出来て過去にオーズを極寒の島に変えて凍死させた。
    2:30 ガーリング聖の顔がポケモンの「カイロス」に似てる事から、ギリシャ神「カイロス」→時を操作【刻む】→ルームのような空間内で対象をノロノロ(遅く)・(早く)・(停止)

  17. より:

    全部のコマにどんな意味があるのか考えるのすごい楽しいですよね!

    REDからなんですが、
    終盤にシャンクスが覇王色を発動する直前に周囲の海面が動いているシーンがあります。ひのきずの男が渦を発生させるのと繋がる描写なんじゃないか!?
    と考えています!どうでしょう??

  18. より:

    スリラーバーク=ゴッドバレー

    だからモリアを消せと赤犬よりももっと上から指示がドフラミンゴにあったのか!

  19. より:

    マザーフレイムを使った攻撃も麦わら帽子を意識した描写に見えました!

  20. より:

    8:10 イムくん、世間的には(?)引きこもりやもんね

  21. より:

    情報を整理するために、1ヶ月の休載はありがたいまである

  22. より:

    5:04
    オーズの国引き、ゴッドバレーをひいた(?)とも考えられそう

  23. より:

    気になる伏線は、1話のシャンクスの「ずっと北へ向かおうと思ってる」です。
    シャンクスは東の海に、フーシャ村(ゴア王国)周辺に、1年以上何をしてたのか。

    そして、東の海でもう一つの疑問はオイコット王国の存在。
    ナミの過去で、おそらくオイコット王国は既に滅びていると思われるので、シャンクスは1年も探しても見つからないのではないでしょうか。

    ナミの出生についても、いずれ描かれると思うので楽しみです。

  24. より:

    シャンクスの出生が西の海となっているから、ゴッドバレーは西の海にある説はボクも感じていましたが、スリラーバークと繋げる神木さん流石です。なんで、スリラーバークが島ごと船ったかなど、まだまだスリラーバークには回収できていない伏線がたくさんありそうですからね。

  25. より:

    10巻でゾロがハチに「おれの命は死神でも取れねェ」って言ってるの、ワノ国の死神と関係あるんですかね

  26. より:

    ニカは天竜人側からすると堕天使ルシフェル的な存在なのかも?
    だからその意志を継ぐ者達がデビルのDで、悪魔の実はニカが天竜人に対抗するために創造したとか?

  27. より:

    ゴッドバレーが現スリラーバーグはトリハダ立つくらい腑に落ちた!
    とするならモリアの黒ひげ復讐はロックスゾンビとかありそうw

  28. より:

    イム様の攻撃が悪魔のしっぽに見える辺り、悪魔の実と言われるいわれがあるのかなと思いました。イム様の存在が悪魔の実を実現させているのではと思いました。もしイム様に何かあると悪魔の実や能力が維持できなくなるのでは?

コメントを残す