【ワンピース考察】どう考えても凄すぎる天才的「発明」



動画概要▽ エッグヘッドでもワンピース界での科学の凄さが際立ってきてるので 2本目は『この発明凄すぎるで賞』を決定致し …

source

「【ワンピース考察】どう考えても凄すぎる天才的「発明」」への30件のフィードバック

  1. より:

    なんだかんだ電電虫もすごいですよね。1個体毎に番号決めてるし、そもそも通信できるって見つけるのも難しいし。

  2. より:

    右の人の顔オネェみたい

  3. より:

    ルナーリア族なら海中で建造とか出来そう

  4. より:

    コーティング技術ですかね!
    深海の圧にも耐えられたり、魚人島を大昔から囲っていたり、耐久力どうなってんの?って思います

  5. より:

    ESに少し似ている物として、ワノ国でゾロがミヤギに打って貰った注射も根底は同じ理論なのかも?と思いました
    ゾウのお薬なので、太古の物と何か関係性がありそうな…

  6. より:

    バギー玉は闇の組織経由で繋がった新生MADSの面々に魔改造されて登場しそう。海軍壊滅のトドメの一発として歴史に名を刻む兵器と化したりしてw

  7. より:

    ビブルカードって、悪魔の実の能力者のモノしか作れないと思ってた
    悪魔の実の能力者の血とかで作ってるから、4んじゃったりすると消えてなくなるんじゃないの??

  8. より:

    クリマタクト普通に凄いし欲しいw

  9. より:

    ニカ
    腕力・白・老化

    ES
    腕力・白・老化

    同じね

  10. より:

    面白かったw
    棺船の動力や構造がわかれば、ラブーンに勝ってたかな…w

  11. より:

    バギー玉とマギー玉にバラバラの概念を織り交ぜた新兵器出てきそうよね。
    見た目はバギー玉だけど空中でバラバラになって大量のマギー玉が降ってくるとか。

  12. より:

    電伝虫は絶対出てくると思ったのに

  13. より:

    エッグヘッドの女性用の未来服は革命的な発明やと思う!

  14. より:

    のすけさん、痩せました?

  15. より:

    グリーンブラッドでしょうか。スマイルで悪魔の実が作られ、人工悪魔の実になり、動物系の再現がほぼ出来て、セラフィムに超人系を再現したグリーンブラッドはすごいと思います。

  16. より:

    ビブルカードは、3D2Yのとき、レイリーのビブルカードをシャッキーに預けてきた、という謎の表現があるんですよねぇ。
    作中で説明されている限りは、ビブルカードの対象の "人"の方に引っ張られるはずだから、ビブルカードの本体(?)をシャッキーに預けようとも、レイリーのいる女ヶ島の方に引っ張られるはずなんですけどね…。

  17. より:

    神木さん登場だけで面白い笑

  18. より:

    確かにラブーンすごいな

  19. より:

    久しぶりに見たらやっぱヤマトでかいなw

  20. より:

    ランブルボールってヤバくないですか?

  21. より:

    ニカは元々超巨体で、今はルフィの身体の大きさまで凝縮されてるんかな?つまり本来の巨体のパワーがあの大きさで発揮されてるので、ルッチは「何だ、この威力は」と言った。ゴムだから伸びるんじゃなくて、ニカの大きさまでは戻れるから伸びるとか、なら電気が効かんのおかしいか〜ん〜面白い!マギー玉はウソップが使えば超強いですよね、ガマ口に入れとるだけで危険やけど

  22. より:

    ルフィが初めてビブルカードをもらったのは兄エースでエースが初めてビブルカードをもらった相手が2年後にルフィが鬼ヶ島で出会うヤマトだったのが熱い!!

  23. より:

    ラブーンの体内は太陽光が入ってこなくて真っ暗だと思うのですが、明かりはどうしてるのでしょうか?未だにわかりません…

  24. より:

    ハンドアイランドのロウソクも良い‼️

  25. より:

    FILMGOLDに出てきたカメ車好き‼️

  26. より:

    身近なところで言うと、記録指針や永久指針も気になります。
    グランドラインの島々にそれぞれ固有の磁気があるっていうのもファンタジーだけど、見た目的に記録指針や永久指針は明らかに人工物だし、多くの人が使っているものだから、今もどこかで製造されているような気がしますよね。
    いったいいつから、どんな人たちが作っているんでしょう?

  27. より:

    ボニーがエネルギーステロイドを飲むと強くなるだけになるのかな?

  28. より:

    ウェザリア凄いと思う。ベガパンクでさえ出来ない天候を操ってるから

  29. より:

    おおいに楽しませてもらいました

  30. より:

    初見です!1コメ

コメントを残す